人生に悩む君へ

最近の私、まりものことを少しだけ書いていく。

さて、どうも!まりもです。こんにちは、おはよー!

このブログの更新時間は朝の7時。どうですか?学校が嫌ですか?それとも会社に行くのが嫌ですか?笑

わからないけどさ、まあ近況みたいなものをね、ちょっとだけ話してみようかな?と思ったわけです。

たまにはこういうテキトーなブログも書いちゃおっかなああああ的なね?まあ、どの記事もふわっと書いているだけなんですけどね、ええ。

 

相変わらず忙しくやっております

 

まあ3文字のあいつのことはあるよね。コ、コ、コロ……

まあでも、そいつがいたからどうとかではなく、私の場合は関係なく結構忙しく動いています。先方へのプレゼントでお土産を買ったりとかね。笑

 

東京駅に「大丸」という商業ビルがあるのだけど、そのビルの中に「NYCサンド」というキャラメルサンドのお店があるんですよ。そこでね、わざわざ行列に並んで買ったりしていました。笑

11個購入して、自分で1箱だけ食べたという感じですね。これがね、めちゃくちゃ美味しいのよ。「キャラメルなんて別に……」くらいに思っていた斜に構え王子の私ですが、そんな私が好きになったお菓子でした。サイコー!

そんな感じで東京駅周辺を彷徨いていたりとか、まあ動画の編集もそうなんですけど、本業の方もまあまあ忙しい感じでやっています。

こうやって忙しくしていると、たまにYouTubeのコメントを読んだりするのが楽しみになるんですよ。「この動画にこのコメント!おお!」とか「あ、最近コメントなかったけど元気にしてたんだ!」みたいに勝手に思っています。笑

気持ち悪くてごめんなさい。笑

息抜き的な意味でYouTubeをやっているというか。こういう何でもない活動が結構楽しかったりするまりもです。

だから、もっとみんな普通にさらっとコメント残して行ってください。「おはよーーー!」くらいでも良いので、はい。笑

関連記事:寂しい夜に思い出す月になれたらな。

 

企業の安定経営について考える期間になりました

 

最近は専ら、「企業の安定経営」について考えていました。飲食店であれば、飲食で稼ぐ。美容院であればカットで稼ぐ。これは当然のことですよね。

誰でもわかる。でも、やっぱりこういう不況時代になってくると、「企業の安定のための副業」的な事を考えるようになるわけですよ。

コロナ時代において「副業」が必要なのは企業も同じだ。という記事でも書いたけどね。やっぱりこういう時代になってしまうと、「何も売れない」という状態になるわけですよ。

 

例えば、もう今は冬の時期も終ろうとしているよね?うん。春になったり、夏になったりすると、「スキー場」にはあまり人が来ないわけですよ。そういう状態では、やっぱりどうやっても、難しいというか。

経営が成り立たないですよね。従業員がいる会社であれば、どれだけ売上がなくても、従業員に対して支払わないといけないわけですし……。

そう考えるとね、やっぱりどうすれば企業が安定するのかな?なんてことを考えていました。

コロナが流行したからこそ、「これからの企業は……」的なことを考えるようになったんですよね。

飲食店だけがフィーチャーされる世の中ですが、どこの経営者も結構苦労していると思いますよ。

私もこんなんですが、割と頑張っています。あれ?ちょっと疲れた顔していますかね……。

世間は「リモートワークってどうだ?」みたいな話になっているけれど、企業の経営者からしたらそんなことよりも、「どうすれば生き残れるのか?」の方が1億倍大事です。

そんなことを最近は考えていました。サラリーマンの人たちも、1度考えてみて欲しいな。「自分の会社ってどうなのだろうか?」と。

関連記事:跡継ぎがいない会社を持つ経営者へ。

 

都内でご飯を食べたり

 

まあそんな感じで忙しいのだけど、都内でご飯を食べたりもしていました。

これは東京ステーションホテルというところで食べた時のものですね。これだけで3000円以上するんですよ……。でも、これもたまの食事ですから。

ケーキもこういう感じで綺麗でした。で、食べ過ぎた結果、この翌日お腹を壊してしまうという悲しいまりもです。

昔からそこまで胃腸が強い方ではないんですよね。たまに「何食べてもヘーキ!」みたいな人もいるじゃないですか。あの……言い方は悪いですけど、化物みたいな人っているじゃんか。

 

私はそういうタイプではないんですよ。笑

ちなみに東京駅の丸の内南改札からすぐのところにホテルはあります。5つ星ホテルなのに、結構その存在に気がつかない人もいるのではないだろうか。

 

はい。ということでまあお腹を壊してしまったまりもはすぐにいつもの食事に戻りました。結局はこういうご飯が1番お腹には良いんですよね。

身体に良いのが結局は良いというジレンマです。不思議なものです、人間って。

何でもない日常の話になってしまいましたけど、私、まりもはこんな感じで生きていますよっていう生存報告でした。

ではでは、まりもでした。

関連記事:私はずっと、汚い街で育ってきたんじゃない?と思った。

ABOUT ME
まりも
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。