恋愛と私

彼氏のお金の使い方はちゃんと気にした方がいいと思う

彼氏のお金の使い方がちょっと納得できないことが多いけど、結局彼氏自身のお金のことなんだから自分が口出すことじゃないかなぁ…と悩んでる人いませんか?

私も昔そうでした!笑

でも彼氏のお金の使い方に納得できないと長続きしないです。そのまま結婚とかしたらもっと辛いと思う。

納得できないお金の使い方する人とは結局根本的に合わないんじゃないかなって思うんですよね。

 

ゲーセンにお金を使い込む彼氏が辛かった

 

昔お付き合いをしていた彼氏が、すっごいゲーセンに行く人だったんですよね笑

いや、私もゲーセン行かないわけじゃないです。学生の頃は友達と遊んだらプリクラを撮るのが当たり前だったし、今でもちょっとゲーセンに行くとUFOキャッチャーにお金を使っちゃう時があります笑

ただね、そういうレベルじゃないお金の使い方だったんですよ。

もう1日で1万円とかの単位でお金を使ってたんです。やばくない?

 

それで一番傷ついたのはデートの前日に一人でゲーセンに行ってて、その日の夜に「明日どうする?」って連絡をしたら「ゲーセンでお金使いすぎちゃったから明日無理だわ」って言われたことだったんですよねw

これは流石にショックも通り越してちょっと笑っちゃいました笑

 

計画性がないのはもちろん、デートよりもゲーセンの方が楽しかったってこと?とも思っちゃいましたね。

 

あと、私にだって趣味とかあるから、それが彼氏にとってはゲーセンってことなのかな?とも思って置き換えて考えてみた。

でも彼氏自身はそんなにゲーセンで楽しんでるって感じでも無いんです。「暇だからゲーセン行ってた」みたいな感じ。

どう考えても有意義なお金の使い方をしてるように見えなかった。それが辛かったんですよね笑

めちゃくちゃ楽しんで時間を過ごしていられているならまぁ1万円使ったって、それは彼氏のお金なわけだし、良い時間を過ごせてよかったね、って思えるけど、

暇つぶしでゲーセンに行って1万円使って、そんなに面白くもなかった…みたいな感じ。

本でも読んだら?って思っちゃう私は厳しめでしょうか?笑

関連記事:デートでゲーセンに連れて行かれたら女子はどう思うか解説するね

 

財布が分かれてれば問題ないのか??

 

まぁでも個人がその人自身の力で稼いだお金をどのように使おうが、他人が口出すことじゃないよな、と私は思っていたわけです。

デートに行きたいのだって私が行きたいと思ってるわけだから、デートに行くためのお金がないなら…とお金を貸していたこともあります(これが貢ぐ女か…)

 

でも将来を考えてみてちょっと疑問に思いました。

このまま結婚して夫婦として過ごすようになっても、財布が分かれていれば喧嘩したりとかもしないだろうし、何にお金使ってもいい、って私は思えるのだろうか?と。

子供がいなければそれでもいいと思う。

でももし子供ができたら?二人で育てていかなくちゃいけないから、必然的に二人でお金を出し合わなくてはいけない場面が出てくるはずなんですよね。

いや、結婚する前からそんなこと考えなくても?と思うかもしれないけど、私は結構そういうこと想像しちゃうんです。世の中の女子はそういうこと考えないのかな?

そういうこと考えてたら、「これ絶対夫婦になってから喧嘩になるわ」って思ったんですよね笑

関連記事:結婚したら夫婦の財布は一緒?分けるべき?

 

お金の使い方がかっこいい人っているよ

 

お金の使い方がかっこいいなって思う人は実際いるわけです。

自己投資に使ってたり、投資みたいにお金がお金を生むような使い方をしてたり。そういうお金の使い方いいなって思う人もいます。

 

それってでもみんなどういうところから学ぶのかっていうと、ほとんどが家庭内の教育だと思うんですよね。

親が投資をしていたとか、自分のためにお金を使う人だった、とか。

もしくはある程度大人になってからきちんとお金のことについて勉強をした人。

 

つまりお金の使い方って結局はその人の教養とか家庭環境に因るものだと思っていて、それってもうお金の使い方っていうか人生じゃん!とまで思うんです。

 

だから「いい人なんだけど彼氏のお金の使い方が合わない」って感じてるってことは、結局はやっぱり人格も合わないんじゃないかな、とすら思うんです。

人生においてどれくらいお金を重要なものとして考えているかにもよりますけどね。

関連記事:話し合いができない彼氏とは遅かれ早かれ別れるのよ

 

結局お金を貸したまま別れたよ

 

冒頭でお話したゲーセンの彼は結局お金を数万円貸したまま別れました笑

お金を回収するとかも全然頭になくて、「なんか未来が描けねぇな」ってなって別れたあとに「あ!お金貸したままじゃん!」ってなりましたwww

でもいいんです、良いお勉強代。もちろん楽しかった思い出もありますから、良い経験。

 

でもね、やっぱりお金の使い方を尊敬することができるような人と付き合った方がいいよ。

私は人生においてお金ってやっぱ大事だと思うし、それをしっかり考えないと好きなことも楽しく続けていくってことができなくなるから、お金はあった方がいいと思う。

だからこそ、そういう価値観が近い人とじゃないとうまくいかないなぁと思うのです。

関連記事:彼氏がクズだってわかってるのに別れられない女でした。

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。