恋愛と私

彼氏に大事にされてるか不安、っていう時点でなんか違う気がする

彼氏に大事にされてるか不安、っていう話よく聞くんですけど、そう思ってしまってる時点でなんか違うんじゃない?っていうのが本音です。

そういう恋愛ってしんどいよね。

 

彼氏に大事にされてる、って思える恋愛の方が自分を大事にできる

 

彼氏に大事にされてるか不安、っていう人は多分「自分が彼氏に大事にされてないように感じてる人」だと思うんですけど、こういう恋愛はものすごく不安定なのでしんどい毎日が続きます笑

相手にちゃんと愛されているかどうか、っていう愛情の確認をしながら付き合っていかなきゃいけないので、毎日不安の連続、みたいになってしまいますよね。

 

自分って彼氏に大事にされてるなって思っていられる恋愛の方が恋愛してて楽しいと思うし、安心できると思います。

付き合ったその先に結婚とかを考えるならなおさらそういうのって大事だと思うんですね。結婚しても「大事にされてないなぁ」なんて思いながら毎日過ごさなきゃいけないなんて辛いじゃないですか。

 

そして彼氏が大事にされてると、やっぱりいつも幸せを感じることができるし、自然と自分も彼氏のことを大事にしてあげることができると思います。

これってものすごく好循環ですよね。自分のことをすごく大事にすることができる恋愛です。

 

でも逆に彼氏に大事にされてるか不安に思ってしまう恋愛だと、自分自身も彼に対してぞんざいになってしまうところが出てくるはずなんです。

お互いにお互いのことが大事にし合えないと、衝突もしやすくなるでしょう。

そんな微妙な関係性のまま「付き合っている」「彼氏彼女」という枠だけ残るんです。

それってやっぱ、自分にものすごく優しくない恋愛だよね。

関連記事:自分から連絡しない彼氏って割と多いけどすごい不安だよね。

 

同じだけ返して欲しい、とは思わない方が良い

 

彼氏に大事にされてるか不安、という人のほとんどが「自分は彼氏に対してこれだけのことをしてるのに、なぜか彼氏から自分へはそこまでの愛情を感じない」と思ってるんですよね。

それって多分、「相手にしてあげる」ということが自分にとって「億劫なこと」になってしまってるんだと思います。

何かをしてあげることが自分にとっても幸せだと思えていたら、そこに見返りがなくても全然いいんですよ。

でも見返りがないと嫌だなって思ってしまってるってことは、そもそもが「こんなにしてあげてるのに」というマイナスから始まっているということ。

 

でも本来は愛情ってそういうものじゃないと思うんですよね。

「返して欲しい」ではなく、「やりたいからやる」っていう方向でやれることをやった方が、きっとうまく行くんです。

 

これは多分彼氏彼女じゃなくて夫婦でも同じだと思う。

「自分がやったことに対して相手は少しも返してくれない」と思っちゃうと、どんどん崩れていくんじゃないかなぁ。

特に夫婦の場合は家事とかやらなきゃいけないことがたくさん出てくるから、どちらかが「やってやってる」って思い始めたらギスギスしちゃいますよね。

 

相手のために進んでやってあげたいと思えることをやる。自分がやりたくないことはやらない、っていうのをまずは徹底した方が良いと思います。

自分がやりたくないことを頑張ってやりすぎると、どうしても不満になっちゃうからね笑

自分ががんばらなくても自然体でいられる、っていうのが一番理想かと思います。

「自分はこんなに尽くしてるのに彼氏に大事にされてるか実感できない」って思うよりは、「自分もあんまりやらないし、まぁこんなもんか」の方がまだ平和でしょ笑

関連記事:彼氏が否定ばかり?そんな人とは早く別れた方がいい!

 

恋愛ごとで心配したくないよね

 

生きていると色々なことがありますよね。

最近なんて私、ちょっと体調が悪い日が続いてて本当自分の体の心配ばっかりしてるんですよ、おばあちゃんみたいだな笑

まぁ個人事業主として仕事をしているので、健康のことだけでなく、毎日毎日仕事のこと考えてます。お風呂入ってる時もジョギングしてる時もやっぱり気付いたら考えてるのは仕事のこと。それが楽しくてやってるんで全然苦じゃないんですけどね!

だから、恋愛のことで悩まされたくないっていうのが一番の根底です。

だって他に考えなきゃいけないこと、考えたいことっていっぱいあるんだもん笑

 

恋愛のパートナーはさ、やっぱり自分を一番安心させてくれる人がいいわけ。

恋愛のことで一ミリも悩みたくないっていうのが私の本音です。これは個人差はあるかもしれないけど、私はかき乱される恋愛よりも、最後に帰ってくる場所であったかく迎えてくれる人が好きなんです。

だってその方が人生うまく回る気がしない?恋愛のこと、家のこと心配せずに外でバリバリ仕事なり趣味なりしてていい、っていう状態の方が人生楽しめる気がするんですよね笑

だから私個人の考え方としては、彼氏に大事にされてるかどうか、なんて考えちゃう恋愛な時点で、自分にはしんどいなーって思ってしまうんです。

恋愛大好き!いつも恋人のことで悩んでたい!っていうタイプの人もいるからこればっかりは人それぞれだと思うけどね笑

関連記事:彼氏と喧嘩ばかりで疲れたなら別れちゃった方が楽だよ

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。