恋愛と私

同性から好かれる男性が結局最強よな

結局同性から好かれる男性が恋愛する相手としても一番いいんじゃないかと思っています。

女性にはモテるけど男性の友達がいない…みたいな男性も結構いますよね笑

女性同士でもあることだけど、やっぱ同性にモテる人の方が人間力が高いんじゃないかなと思っています。

しかも女性同士よりも男性同士の方がよりそう思う。男性ってやっぱり闘争心が強いというか、他の男性に負けたくないみたいなプライドを持っている人が多いと思うんですよ。

女性と一緒にいるとついついかっこつけちゃう男性みたいにさ笑

同性に好かれる男性かどうか、っていうのは結構人間として大事な部分なんじゃないかと思っています。

 

自分だけに優しいのがいいわけじゃない

 

付き合っている男性が自分だけに優しい。他の人には優しくない。

これって嬉しいですか?笑

私は全然嬉しくないです。

 

例えば彼女に対してはすごく優しい態度で接するのに、店員さんにはものすごく横柄な態度で接する、みたいな男性いるじゃないですか。あれ見ていてものすごく嫌なんですよね笑

そうやって自分の強さとかをアピールしているつもりなのかもしれないけど、誰にだって余裕を持って優しく接することができる男性の方が女子にとっては魅力的に映ると思うんですよ。

欲を言えば、「みんなにももちろん優しいけど、自分にはもっと優しい」が一番ですね!!!!ww

 

人に親切にできる人は、人にも親切にしてもらえる人だと思ってるので、誰に対しても優しく対応できる人はその分たくさん周りに恩恵もらえるすげー奴、と思ってます私は。

関連記事:女性に高圧的な態度を取る男性って色々終わってんなーって思う。

 

同性から好かれる男性は仕事もうまくいく

 

男性って仕事場ではさらに闘争心が強くなるように思います。

女性ばかりの現場に男性が放り込まれる、みたいな仕事だったらまた違うのかもしれないけど、一緒に働く男性とうまくやっていくことができる男性って仕事そのものもできる人が多い気がするんですよね。

結局人が働く現場だと「人に好かれるかどうか」が仕事に直結するものだと思うし、男性の場合はどうしても女性に対するよりも同性である男性への接し方が厳しくなる部分があると思います。ちょっと値踏みするような時があるというか笑

まぁこれは女性も同じことが言えて、異性に甘くなるのが人間ってものですかね。

 

でも会社組織の中で役職につくのはどうしても男性の方が多いじゃないですか。

そうすると男性が上に上がっていくためにはやっぱり同性に好かれる男性である必要があるんじゃないかなと思うわけです。

 

男性から敵対心をもたれてしまうような人だと、仕事で成功するのも難しいかな、と思いますね。

仕事上でも同性から好かれる男性、となると、男女の偏見なく平等に接することができる人だったり、静かで柔和だけどしっかりと芯を持っている人、みたいな感じの人が多い気がします。

関連記事:男子の好きな女子は同性ウケが悪い。

 

友達の少ない男性はソクバッキーになりやすい

 

これは完全に私の父親の話なんですけど笑

父親は「家族と過ごす時間が一番!」っていうタイプの人で、これだけ聞くと聞こえがいいように感じますけど、要は同性の友達が少ない人だったんですよね。あ、いや異性の友達はもっといなかったので、友達がそもそもいなかった人、ですね笑

 

休日は必ず家にいるし、父親から友達の話を聞くことが少なかったんです。

友達といるよりも家族といる方がいい人。

ものすごくソクバッキーでした。嫉妬心も強いし、女性的というか、ねちっこい感じで母親も大変そうでした。

 

友達よりも家族と過ごす方が好き、ということ自体は否定しないんですけど、それによってパートナーに「出かけないで自分にかまって欲しい」っていう押しつけをしだすと最悪ですね。

母親は友達と出かけるのもすごく気を使っていました。誰とどこに出かけて、何時くらいに帰ってくるのか、ということを先に言っておかなくてはいけないんです。

「ご飯はどうするのか」っていうことも言ってましたね。父親は自分の食事を自分で用意するということはしない人だったので、ご飯を作れる時間に帰ってこないのなら作ってから行け、みたいなタイプなんですよ。これもうわがまますぎますね。

 

亭主元気で留守がいい、なんて言葉がありますけど、そういう風に思ってる女性って結構多いんじゃないですかね笑

相手の時間や行動を尊重することができる男性なら友達がいなくてもいいと思いますけど、友達がいないことによって暇だから家族にかまってちゃんする男性だときついと思いますわ。父親にはよく「友達作って遊んできてくれ…」って思ってましたからね。

 

人気者の男性と付き合うのは心配…って思う女性もいるかもしれませんが、友達が多い男性の方が長く一緒にいることを考えると良いと思いますよ。

関連記事:影のある男性ってモテるけど、実際付き合うと超絶大変だと思う

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。