人生に悩む君へ

人生がつまらないという人はきっと成功する

どうもこんにちは!まりもです。

 

なんかちょいちょいこの話を聞くんですよね。

人生がつまらない

こういった話を聞く度に悲しくなると同時に、

この人、やり方によっては成功する!と思っているんです。

人生が楽しいなんて人はたくさんいるのに、なぜあえてつまらないと言っている人に可能性があると思うのでしょうか?

激動の人生を送ってきた私だからこそ、書けること、思うことを書いてみようと思う。

 

人生がつまらないという気持ちは現状を変えたいという気持ち

 

人生が楽しいって人っているじゃないですか。もちろんそういう人って良いと思うんですよね。

自分が好きだと思えるものを精一杯やって、成功している人ってのもいます。

だから、本当に自分の好きな事をやっているのであればそれはとても良い事なんです。

でも、中には「そこそこ楽しい」というだけで「人生が楽しい」と思ってしまう人もいるんですよね。

 

もちろん本人としてはそれはそれで幸せなのかもしれません。でも、死ぬ時に後悔しないのか?というとそうではないかもしれませんよね?

 

だからこそ、いま現状で「人生がつまらない」と思っている人には可能性があると思っているんです。

 

人生がつまらないという感情を抱えている人って自分の気持ちに敏感な人なんです。

だから、自分が本当に好きな事をやっていないと感じるとそれがダイレクトでネガティブな方向に繋がっていくんですよね。

ただ、こういう感情を持つ事って凄く凄く大事な事だと思うんですよ。

 

世の中には自分の感情に対して鈍感な人ってたくさんいるんですよね。

本当に好きな事をやっていなくてもある幸せでいられる人ってのがいるわけなんです。

 

でも、そういう人ってほとんどそのまま歳を取っていくんですよね。

そして、何もせずに人生を終えてしまう事が非常に多いと思っているんです。

 

人生がつまらないと自分でわかっているのであれば、なんでもやってみれば良いと思うんです。

世の中にはたくさん面白い事があります。そして面白い人がたくさんいるんですよ。

では、そういった人生がつまらないと感じている人はどうすれば良いのか?

関連記事:困難に立ち向かう勇気を持って生きる。

 

自分の人生を賭けてみよう

 

人生がつまらないってなんで感じるのか?というと、それって中途半端な余裕を持っているからだと思うんです。

 

日常生活には困る事もないが、なんとなく生きていても面白くない。

そういう事だと思うんですね。

 

だからこそ、私は自分の人生を賭けて何かやってみたら良いと思うんです。

 

一番簡単な方法は起業する事だと思うんですよね。

好きな事で起業してみるという事が一番充足感を味わう事が出来ると思うんです。

 

ITだって古民家だってなんでもいいんです。

 

自分の人生で「成し遂げたい!」と思った事をやればいいと思うんです。

 

きっと皆さんにもやりたい事ってあると思うんですよね。

宇宙でも、メーカーでもなんでもいいんですけど、やれないと思っているだけでやりたい事ってきっとあると思うんです。

だったら、それをやったらいいじゃないですか?

 

自分の人生に対して向き合う事って凄く大変です。でも、1日だって「人生ってつまらないな」なんて思う事はないはずですよ。

 

だって、日々日常を必死に生きていかなければならないから。むしろ、そんな余裕なんて1mmもないと思います。

 

そしたら、いま抱えているモヤモヤ感だってきっとなくなると思いますよ。

 

自分が持った感情って大切にしていかなければいけないんです。

 

そこに鈍感になってしまうと、やっぱり人間って最終的には中身のない存在になってしまうと思うんですよね。

なんとなくの楽しさはあるけど、それもそこまで楽しい事ではなくて、新しい遊び、楽しい遊びってなんかないかな?って思っているんです。

 

そういったモヤモヤを解消してしまいましょう。自分の人生なんです。

何か好きな事に賭けてみたら良いじゃないですか。

関連記事:孤独が歩く街の中で「つらい、助けて」という声が聞こえたような気がした。

 

だって動かせる身体があるんだから

 

動かせる身体がある事って普通の事だと思っていませんか?

でも、これって普通の事じゃないんですよね。

人間なんていつ病気になってしまうのか、事故にあってしまうのか?なんて全くわからないんですよ。

明日動かなくなってしまうかもしれないし、明日死んでしまうかもしれないんですよね。私だって明日には死んでいるかもしれない。

明日の朝には、「あれ、身体が透けているぞ」と思っているかもしれない。そんな世界で生きているんです。

 

だから、いまもしも健康な身体を持っているのであれば、やってみるべきなんです。何にでも挑戦してみればいいと思うんです。

人生がつまらない、と思っているかもしれないよ。でも、それは今だけの話。これからの人生を変えていけば良いだけなんです。

つまらない人生を変えてみようよ。元気な身体があるのだから。元気な心があるのだから。

関連記事:正直に生きるとつらいこともあるけど、私はまっすぐでありたい。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。