恋愛と私

男性がドン引きする女の行動

 

〜目次〜

・暴言がすごい
・部屋が汚い
・足癖が悪い
・マナーが悪い
・学歴、年収をものすごく気にする

 

男性っていつまでも女性に夢見がちなところがあります。
彼女にする女性に女性らしさ、というものを求める男性も多いでしょう。

そんな中、男性が言う「好きだったのに突然冷めてしまった女性のドン引き行動」まとめてみました。

 

暴言がすごい

 

友達の男性が四六時中その女性のことを話しているくらい大好きになってしまった女性がいたんです。

その人とはゲームをする共通の趣味があって、よくオンラインゲームで一緒に遊んでいたらしいんですね。

 

そしたら彼女が一緒にオンラインゲームをやっている時に敵チームに対して

「死ね」
「殺してやる」
「うぜーんだよ失せろ」


と、とんでもない暴言を吐き始めたそうです。

友人男性はとても穏やかな性格をしているので、一緒にゲームをするのがだんだん苦痛になってきてしまったのだそう。

 

ゲームをする時に性格が変わる、とか、車を運転すると性格が変わる、っていう人たまにいますよね…

 

熱中するのはもちろんいいことなんですが、口汚く相手を罵ったりするのは、相手が男性でなくても、一緒にいて不快な気分にさせてしまうでしょう。

特に男兄弟がいる家庭で育った女性はこういう一面を持ちやすい傾向があるようです。

気をつけましょう。

関連記事:恋愛が冷めたな、と女性が感じる瞬間

 

部屋が汚い

 

友人男性が彼女のお家に遊びに行った時の話。

部屋がめちゃくちゃ汚かったらしい。

 

まぁでも汚いのを見せても構わないと思うくらい信用してくれてるのかな、と友人男性は思い、なんなら一緒に掃除しようと思ったそうなんです。

そうしてその彼女に「掃除機は?」と聞いたら

彼女が「引っ越してからは掃除機買ってない」

と答えたそうです。

しかもその家にもう4年ほど住んでいるのだとか!

 

友人男性は20代後半なので、もう付き合うということは「結婚前提のおつきあい」になってくるわけです。

将来的に一緒に暮らすビジョンが突然闇に飲み込まれた、と言っていましたw

 

やはり長期的に一緒に暮らすことを考えると、ある程度部屋の汚さの価値観は似てないと辛いかもしれないですよね。

私は部屋が綺麗すぎる人の方が気を遣ってしまって辛いですが。

ほどほどに汚いくらいがちょうどいいのかなぁとも思います。

関連記事:部屋が汚い人の特徴?

 

足癖が悪い

 

友人男性が彼女と同棲をしていたんですが。

とにかく彼女の足癖が悪かったそうです。

 

置いてあるゴミ袋を足でどかしたり、足で物を拾ったりという行動が多かったらしく、それで幻滅してしまって別れた、と言っていました。

 

いったいどんな家庭で育ったんだ。

 

いまどきは丁寧な男性も多いですから、男性でもそんなことする人あんまりいないんじゃないかなぁと思います。

関連記事:中性的な男性がモテるようになった理由

 

マナーが悪い

 

マナーに関してはいろんなパターンがありました。

道端で歩きタバコをしてそのままポイ捨てする、だとか、店員さんにいちゃもんつけ始める、とか。

でもクレーム云々に関しては、やはり女性の方がホルモンバランスの関係でイライラしてしまったり、どうしても感情を抑えられないことが多いのを男性にはわかってほしいです。

 

営業の仕事でクレームなんか聞いててもやはり感情的になるのは女性の方が圧倒的に多いんですよ。

感情的になって良いことはないんですけどね…(:まだクレーマーなんてやってるの?

 

それでも生理の前後とかはどうしてもしょうがないくらいイライラしてしまう時ってあるんです。

生理休暇なんてやつがあるの知ってる?いう記事で書きましたが、実は生理だと会社休めたりもするんで女性にはもっとそういうものを活用してゆっくり休む時間を作ってほしいです。

それによって付き合ってる彼氏が幸せになれることってたくさんあると思うので。

 

言い換えるとそれくらい、女性の生理ってやばいんですよ。

関連記事:生理休暇なんてやつがあるの知ってる?

 

 

学歴、年収をものすごく気にする

 

実はかなりの女性がそうなんじゃないかと思うんですが、女性って男性の学歴や年収をものすごく気にします。

そりゃぁそうです。

いまだに「相手の収入で食べていこう」と思ってる女性がほとんどなんですから。

 

結婚するタイミングっていつ?という記事でも紹介しましたが「会社を辞めたくて結婚を決める」という女性がかなり多いらしいんです。

会社を辞めたいけれど、綺麗に会社を辞めたいから寿退社にしたい、ということですね。

 

でもこれからの時代、女性だってどんどん稼げるようになってるわけで自立して生きていけるのに、そういう考えの人ってちょっと古いなぁと思ってしまいます。

もちろん女性には子育てがありますから社会で働き続けるって難しいかとは思いますが、相手の収入で結婚を決めるってすごくないですか?

自分の人生それでいいんだろうか…

 

今は在宅ワークだってすごく充実しています。

ネット環境とパソコンがあれば月に4、5万なんて簡単に稼げますからね。
私もちょっと試しにクラウドソーシングやってみましたが結構儲かりますよ。

関連記事:主婦でも出来る副業?在宅で稼げる時代なんです。

 

男性はやっぱり女性らしさを求めるのよね

 

世の男性はやはりどうしても女性に女性らしさを求めているようなところがあるのであまりにも粗野な行動をするとドン引きされてしまうようです。

男性は男性らしく、女性は女性らしく、なんて時代はもう古いと思うけれど、人間として良識ある行動してくれないとそりゃ恋も冷めますよね。

私も気をつけないとな・・・

恋愛の時期が終わると、内面での付き合いになりますからね。

でも、時には男性らしくなくても良いじゃない?女性らしくなくても良いじゃない?とも思う。

 

では今日はこのあたりで。

関連記事:恋愛がめんどくさいというあなたへ

 

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。