恋愛と私

機嫌が悪い彼氏と別れたい?明日から1人になった方がマシだと思う。

長く付き合っていると、最初の頃は機嫌の悪さなんてなかったのに、いつの間にか露骨に出る人っていますよね?

疲れしまったりとか、ストレスとか色んな原因があると思うんですけど、

彼女とのデート中に何回も機嫌が悪くなってしまうような彼氏であれば別れたいと思うのって当然だと思うんですよね。

でも、多くの女性はそういう彼氏でも別れるという選択肢を選ぶ事が出来ません。

それは昔の優しさとか情とか色んな事があると思うんですけどね。

こういう男性と付き合っていても自分にとってはデメリットしかないと思うんです。

思い切る事だって大切なんじゃないかな。

彼女はお母さんじゃないのだから、機嫌が悪い彼氏を心配しながら付き合う、なんておかしなことなんですよ。

 

機嫌の悪い彼氏は情緒不安定

 

機嫌が頻繁に悪くなるのってどういう事なのか?というとこれって情緒不安定って事だと思うんです。

確かに男性だって疲れる時がありますよね。

仕事で疲れている時はあんまり喋りたくない人もいるだろうし、店に早く入りたくて不機嫌になるって彼氏もいるでしょう。

ただ、こういう事が何回もあるようだったら危険だと思うんです。たまにだったら良いけど、何回も続くなんて面倒ですよ。友達でも嫌だもん。私なら。

友達でもいませんか?いきなり機嫌が悪くなってしまう人って。

そういう人って精神的に不安定だし、余裕がないんですよ。

 

だったら彼氏でも他人に当たってしまう人がいるのは当たり前ですよね?

私の友人でも機嫌がすぐ悪くなる彼氏と付き合っている人がいたんです。

話を聞いているととても大変そうでしたよ。

だったら別れた方がいいでしょ!って思うと思うんです。

でも、そうもいかないんですよね。実際はやっぱり情とかわいてしまって別れられないって人がたくさんいて、結局そのまま結婚してしまって苦しむって事、結構あるんです。

 

機嫌が悪い事なんて誰にでもあります。でも、それが頻繁なのであれば、彼氏と距離を置いた方が良いのかもしれません。

そういう目を養う事だって大事なんです。

関連記事:結婚したくないという彼氏の心理とは?

 

機嫌が悪い人と付き合う事は時間の無駄

 

機嫌が悪い彼氏と付き合う事って本当に時間の無駄だなって思ってしまうんです。

なぜか?

それは、より多くの時間を彼氏の機嫌取りに使ってしまうからです。相手の顔色を窺うようになってしまう。

 

彼氏って仲が良くなると本当に良いものですよね。

そのままの自分、ありのままの自分でいる事が出来るし、とても楽な人になります。

でも、反対にこれが機嫌悪い人だとどうですか?

いつもいつも「今日は機嫌どうかな?」とか考えなくてはいけませんよね?天気みたいに機嫌をチェックしなければいけなくなる。

そしてもしも機嫌が悪かったら彼氏の機嫌を取るようになるでしょう。

でも、これって本当にあなたがやりたい事ですか?もはや仕事ですよ。保育園レベルですよ。

 

あなたが機嫌の悪い彼氏に使っている時間ってあなたの貴重な時間なんです。

人生って凄く短いんですよ?無駄な事に使っている時間なんて1分だってないわけです。

 

そうやって考えたらそういう彼氏と付き合っている事自体が無駄だと思いませんか?

いま付き合っている人ってどうしても特別視してしまうものです。

そして、ある種、盲目的に好きになってしまっている部分ってあると思うんですよね。まあ、だからこそ恋愛って良いのかもしれないけどね。

でも、それでは1度きりしかない人生なのにもったいないと思うんです。

関連記事:彼氏彼女と付き合ってる気がしない、の原因

 

 

機嫌が悪い彼氏が変わる事はない

 

彼氏の機嫌が悪くても彼女側って

いや、そのうち変わるだろう」って思ってしまうものなんです。そういう時だけ、機嫌の悪い彼氏の事を楽観的に見てしまうものなんですよ。ある意味で天使。ある意味でお母さん的。

でも、こういう彼氏って簡単に変わるものではありません。

 

いや、むしろ彼女が優しく許してしまっているからこそ、そういう機嫌の悪い彼氏というものが固定化されてしまっているような気がするんですね。

 

だったら、機嫌が悪いなコイツ…って思ったら突き放してしまえばいいんです。

そしたらその彼氏だって変わるかもしれませんよ。

人間の性格って今までの経験が全て積み重なったものなんです。

 

だから、簡単に変わるものではないんですよ。

ここを理解していないとどこまでも女性って彼氏と一緒に落ちていってしまうものです。

機嫌がいつも悪い男なんてそんなにいませんよ。

世の中にはたくさんの良い男がいるんです!だったらそっちと付き合う方が効率が良いと思うんですね。

きっと、別れた後に

「なんでこんな人と付き合っていたんだろう?」って思うはず。

機嫌の悪い彼氏からは離れてしまいましょう。

 

最近は婚活サイトの内容とかもとても充実してきていると思うんですよね。楽天だって結婚チャンステストが有名な楽天オーネットを始めましたよね。

今って、付き合いたい!結婚したい!と思えば、マッチングさせてくれるような仕組みが溢れているのです。

 

だからこそ、機嫌が悪い彼氏にいつまでも固執する必要なんてないと思っているんですよね。もっと自由に恋愛をしてみれば良いのです。

 

離れてみるとわかる事だって実はたくさんありますしね。機嫌が悪い彼氏といつまでも付き合うなんて時間の無駄だと思う。

だったら、明日から1人になった方がマシだと思うんですよね。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。