人生に悩む君へ

自分が幸せでいる!ただそれだけで良いものはできるような気がする。

自分が幸せでいることって実は物凄く大事なことなんじゃないかな、と思うんですよね。いや、不幸な時があっても良いよ。

でも、全体として見た時には、ラッキーで幸せでハッピーで?笑

そんな日常を送っていた方がきっと良いんじゃないかな、と思うのです。最近、私はYouTubeという媒体で本格的に顔出しをして、活動するようになった。

今は55人という全然「YouTuber」とも言えないような登録者だとは思う。ただ、それでも私は楽しいんですよね。

 

ネット上で何かこう発信して、交流して。そういうのが全て。「お金のためでしょ」と言う人もたくさんいるけど、私の場合はネット上で「面白いことをやりたい」とか「誰かを元気付けたい」というのが大きい。

もちろん、お金も欲しいけど、お金だけで言ったらこんなにこだわって編集したりしていないと思います。笑

 

ええ。まあね、そんな私ですけど、やっぱり良い物を出していくには、自分が幸せでいる必要があるな、と思ったのですよ。

 

自分の幸せは誰かを幸せにする

 

人間って面倒なもので、自分の精神とか懐に余裕があると、他人にも優しくすることができるわけですね。

逆に自分に余裕がないと、他人にも優しくすることができません。私もそうだけど、たぶん人類はみんなそうじゃないかな。

 

心の中では、「いつでも優しいよ」と思っていても、振り返ってみたらそうでもなかったりする。だからさ、人間って怖いものですよね。

 

私は、こうやってブログとかYouTubeとか、色々な媒体で発信してきました。私は私のブログを見て、「ああ、また生きてみようかな」と思って欲しいし、

私のYouTubeをみて「次この旅行先に行けるように頑張ろう」とか思って欲しいわけですよ。

でもさ、そのためにはきっと私が幸せである必要があるな、と思ったのよね。私が今幸せじゃないわけではなくて、「これから」の話よ?

 

これから先、どんなことがあっても、私は死ぬまで元気でパワフルで全てを楽しめるような幸せな人間でいたいな、と思ったのよ。

 

父親が死んだり、借金があったり。笑

まあ、色々あったけど、やっぱり自分が幸せでいることが結局は誰かのことを支えたり、誰かのことを元気付けたりすると思うのよ。

ああ、不幸せだな」と思っている人のブログとか動画とかさ、見ていてもつまらないじゃないですか。一緒に落ちていってしまう。

だからこそ、自分が幸せでいるを1つ大事にして生きていこうかな、と改めて思ったよね。

関連記事:命を大事にガンガンいこうぜが1番楽しいんだ

 

地球、楽しんでる?

 

さてさて、みなさんはさ、地球を楽しんでいますか。

私たち、実は地球に生まれてきたわけですよ。

小学生くらいからは、「ああ、俺って地球に生まれたんだ」ということくらい知っていると思う。なのに、何だか私たちは当たり前の事実を忘れてしまうわけですよ。

いつのまにか「仕事」とか「お金」みたいなことにとらわれてしまって、本質的な部分を忘れてしまっている。

 

私たちの人生はいつかは終わるわけでさ、どこかで終わりはあるわけでさ、それまで地球という「」の中で楽しむことができるわけですよね?

 

私だったら、例えば、

  • 絶対アマゾンに行きたい
  • オーロラを観たい
  • 何なら全ての国を観たい

みたいな願望があります。こういうものを1つ1つ叶えていくことが私の幸せです。自分が幸せでいるための方法でもありますね。

 

でもさ多くの人は、目に見えない義務とか責務みたいなものにこだわっていて、自分のやりたいこととか、自分の幸せみたいなものは蔑ろにしてしまうのです。本当はさ、そこがなかったら、自分の好きな人も幸せにできないのにね。

 

こんな面白い「地球」という星に生まれて、酸素を吸って生きているのだから、もっと楽しんだ方が良いと思うのよね。

自分が幸せでいるだけで周りの人を幸せにすることができるのだから。いつも同じように働いて、同じように飲み会をして、同じようなところに行くのではなく、

知らない場所に出かけてみたり、海外に行ってみたり。何か自分の心がワクワクする方にお金を使ってみても良いんじゃないかな、と私は思います。

関連記事:何も考えない、という幸せを考える

 

今日も明日も幸せな1日になるように

 

今日もさ、明日もさ、幸せな1日だったら良いよね。たまに嫌な奴に会ったりすると、悲しい気持ちになったり、嫌な気持ちになったりもするけど、

でも、今日も明日もできれば幸せな1日であったら良いよね。私はたぶん自分が幸せでいることにあまり力を使えない人だと思うのね。

 

たぶんだけど、「大丈夫!もっといけるべ!余裕余裕!」と思って、どこまでもこだわって、どこまで頑張ってしまったりする。

けど、それもちょっとね、気をつけないといけないなと思う。笑

 

もっと今日とか明日とか、できるだけ幸せでいないとな、と思っております。まあね、本当に有難いことに毎日はどんどん楽しくなっていって、もうね、100年でも200年でもこの地球で生きていたいな、と思うんですよ。笑

誰が望んでいるんだ?という感じですけど。笑

 

まあね、これからも自分が幸せでいることを前提として発信し続けていきます。みんなこのブログ読んでいるのかなあ。どうなのだろうか。

コメントとかね、最近YouTubeの方には来なかったから、ちょっと寂しいです。笑

たまにはコメントしてちょ。ではでは。

関連記事:周りの人に恵まれているなという幸せで死んでしまいそうだ。

ABOUT ME
まりも
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。