恋愛と私

舌打ちする彼氏は危険!すぐに別れましょう。

歩いている時に舌打ちをしてくる人っていませんか?

こういう経験をしている人って結構いると思うんですよね。私も自分で言うのも何ですが、顔が優しい感じなのでよく舌打ちされます。笑

 

別に舌打ちしてくる人なんて実際は行動出来ない系の人が多いし、気も弱い事が多いので別に大丈夫だと思うんですけど、

 

これが彼氏だったらかなり危険なんですよ?

皆さんが付き合っている彼氏はどんな人ですか?

 

もしかして、デート中に嫌な事があると舌打ちをするような彼氏ではありませんか?「チッ」とね。

もしそうだとしたら、早く別れた方がいいんです。危険ですから。

 

舌打ちする人はストレスを溜めやすい人

 

舌打ちする人の心理はなんなのか?というと結局はストレスが溜まっているという事なんだと思うんです。

日常的に嫌な事があるとか、色んな事にイライラしている人なんですよ。小さい男ですよね。

このタイプの人ってストレスを溜めやすいと思うんですね。ストレスがすぐに溜まって、それを上手に発散させることができないからこそ、「チッ」という舌打ちがでるのですよ。

 

こういう舌打ちをするひとってのは本当に小さな事でもストレスを感じてしまうんです。

音とか、匂い、店員の態度でも気分を害してしまう人なんですよ。小さな変化だけでも、イライラしてしまう人物なのです。

そんな人と付き合っていても良い事って実は全くないんです。

 

例えば、レストランに家族で行ったとしますよね?

そんな時に店員の態度が少しでも悪かったらどうなると思いますか?

舌打ちが始まってしまうんですよ。

 

チッ!」という意味のない音に怒りを込めて自分が怒っているという事を相手に対して表現するんです。

ああ、面倒。俺は怒ってるんだぞ!」と伝えたいながらも、暴力をするわけではないから、何かそこもずるいというか、打算的に怒っているというかね。笑

 

私の友人でもそういう人がいたんですけどね、こういう舌打ちする人って本当に小さい人間なんですね。

もし、そういう人と付き合った経験がある人ならわかると思いますが、

何をしても楽しくなくなってしまいますよね?楽しいことなのに、楽しくなくなってしまう。

舌打ちするんじゃないか?」とヒヤヒヤしてしまって、自分が楽しめない。そういう彼女だっていると思う。

 

また舌打ちするんじゃないか?」って怖くなってしまうんです。

 

彼氏が怒ってしまうかも…なんて心配をするのって本当に面倒だし、疲れる事ですよ?

関連記事:別れたいのに別れられないあなたへ

 

 

家庭内暴力をしている

 

舌打ちをする人って基本的に自分を表現するのが上手ではないんです。

だからこそ、自分の家庭では自分が王様になりたいと思ってしまうんですね。

 

そして、こういう人って常に心の余裕がありません。

仕事に行く前には

 

「ああ、早く辞めたい…」

「俺が養ってるんだろ」

 

そういう事を言う人が多いのが現実です。

いま現在は家庭内で暴力がなくても、それは奥さんの方が気を使っているからって事はたくさんありますよ?

気を使っているから平穏なだけ。

それでぎりぎり家庭の平和が保たれているって事が多いんです。

でも、そんな事をする必要なんてないんです。

 

そして、もしもそういう人が彼氏なのであれば絶対に別れた方がいいと思いますよ。

舌打ちする彼氏なんて彼女の前だけで強がっているただの内弁慶です。

 

そんな人と一緒にいたって幸せになんてなれません。

また、そういう人の周りには良い人間なんて一人もいませんよ?

あなたにはもっと良い人がいます。

 

お金がないから心配?そんなこと気にしなくてもいいんです。

 

ネットショップのBASE で販売すればお金だってある程度は入ってくると思うんですよね。

 

お店を出す時には住所が必要ですが、公開したくないという事であれば、Karigo 等のバーチャルオフィスを使っても良いわけです。

 

もちろん、これは市場をきちんと見る努力が必要になってくるのですが、

 

実際にこういった方法で稼いでいる人だっているんですよね。

 

そういうところで稼ぐようになれば別にそんな男必要ありません。

別にお金なんてなくても日本ならどうにかなるものですよ!

 

私も1月の生活費がギリギリの時ってありましたけど、

楽しくやろう!という気持ちがあればなんでも乗り切れるものです。

 

また、女性だって「今の彼氏と結婚しないと、今の生活が…」と思ってしまうのであれば、転職をすれば良いのです。

転職後の想定年収を算出するMIIDAS(ミーダス) とかもありますしね。舌打ちする彼氏に我慢する理由なんてないのです。

関連記事:転職で聞かれる希望年収、適正金額はいくら?

 

 

舌打ちで嫌な気持ちになるのは実は身内

 

舌打ちで嫌な気持ちになるのって舌打ちされた相手だと思うじゃないですか?

 

もちろん舌打ちされた相手は嫌な気持ちになりますよ?

でも、一番嫌な思いをするのって実は身内の人間なんです。

舌打ちをする彼氏と付き合っているのであれば、彼女ですね。最悪ですよ。

これって本当に苦労しますよ?

 

確かに、主張する事って大切なのかもしれませんし、男としてのプライドってのがあるのかもしれません。

彼女の前で格好良い自分でありたいってのもあるでしょう。

でも、だからといって舌打ちなんてしても意味がないと思うんです。弱い犬ほど……というやつですよ、ええ。

 

舌打ちすることで解決出来る事なんてないし、それで幸せになる人なんて一人もいません。

もちろん自分だってそうですよ。不幸になるだけなんです。

 

だったらお互いに許しあえばいいじゃないですか。

 

同じ時を共有しているもの同士許しあう事でお互いに幸せになれると本当に思いますよ。

そして、もし彼氏が舌打ちするような人なのであれば別れてしまいましょう。

関連記事:彼氏と別れたいなら早めが良い。

 

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。