コラム

ミステリアスな人の共通点

ミステリアスな人っていませんか?普段の生活は何しているんだろう?とか

そういうことが想像できない人っていますよね?私の周りにもそういう人ってきっと皆さんの周りにも一定数そういう人がいると思います。

そういう人って同性からは理解出来ないんですけど、モテますよね。笑

でも、こういう人って実は共通点があると思っているんですよね。

今回は私の経験からミステリアスな共通点を考えてみたいと思います。

 

 

友達がいない

 

ミステリアスな人って基本的には周りから理解される事がありません。

だから、友達がいない場合ってのがとても多いんです。

普通はどこかのグループに属したいって気持ちは誰にでもありますよね?そしてそこで友達を作るわけです。

 

中学高校ならどこかの部活には所属したいという気持ち、大学であればサークル、社会人であれば会社ですよね?

でも、こういう人ってこういうグループとかに対しての関心があんまりないんです。

そもそも、こういうグループに属したい気持ちって安心感を得たいという感情からだと思うんですけど、

ミステリアスな人って別に所属したからといって安心感なんて得る事が出来ない人なんですよ。

 

こういう人って友達が少ないんですよね。でも、これって悪い事ではないと思います。

友達が多くないといけないって思っている人ってたくさんいると思うんです。ある種病気のように友達の多さを競っている人っていると思います。

でも、別にそこまでつるむ必要なんてないし、友達なんて多くなくても良いじゃないですか。

私はミステリアスな人では決してありませんが、こういうところって見習ってみても面白いのかなと思いますよ。

 

 

他人に関心がない

 

ミステリアスな人って他人に関心がないと思います。

私たちって基本的に他人の年収がどうとか、あの人のこういうところが嫌いだとかそういう話ばっかりしているような気がします。

でも、これって本当はいらないものだと思うんですよね。

確かに、仕事で営業の仕事であれば他人の事に興味関心を持つ事って大切だと思います。

ただ、これって逆に言うと自分自身が他人からの目線を気にするようになる

という事だと思うんです。

 

皆さんは海外で電車に乗った事がありますか?もちろん場所によるんですけど、海外の電車内って基本的にみんな周りを気にせずに話しまくっているんです。

 

確かに、日本の電車内でのマナーって凄く良いと思うんですけど、これって周りを気にしすぎているからではないかな?とも思ってしまうんです。

 

他人に興味がないってのはある意味で良い事です。だって、他人がどんな事をしていようが、どんなことを言っていようが気にしないんですからね。

そういう人、ミステリアスな人の方が実際は一緒にいて楽だったりすると思います。

 

 

好きな事がある

 

私たちって基本的に他人との相互性によって生きていると思います。

でも、これってある程度あれば良いものだと思うんです。好きな事がある人なら別に他人との相互性なんてそこまで必要ないと思うんですよね。

ミステリアスな人って私の経験上、自分の好きな事をやっているひとが多いんです。

 

普通の人であれば、仕事帰りに飲みにいく事が一番の楽しみって人も多いんですけど、こういうミステリアスな人ってのは帰ってから自分の好きな事をやりたいので、

あんまり周りにあわせて飲みにいくとかないんですよね。

 

でも、だからこそその人が普段どんな風に生活しているのか?どんな性格をしているのか?ってのが見えてこないと思うんです。

これがミステリアスという印象を作り出しているんですね。

 

ミステリアスな人って共通点がないと思われがちですけど、こういう感じでたくさんあると思うんです。

皆さんももっと好きな事を見つけて没頭してみましょう。学ぶところってたくさんあると思いますよ。

関連記事:人はみな「何かに没頭したい」の対象物を探すべきなのです。

 

 

ミステリアスな人って面白かったりする

 

ミステリアスな人って友達としては嫌厭しがちですよね?

「なんかよくわからない人だし近寄り辛い」と感じている人もたくさんいると思います。

でも、いざ友達になってみると考え方とか発想が面白かったりなんて事もたくさんあって、刺激をもらえると思います。

 

私もミステリアスな友達っていますよ。普段何をしているのかわからないけど、なんとなく楽しそうって人がいます。

こういう人達と話すのって本当に楽しいです。そして、自分と違うものを見つける事が出来るし、学ぶところがありますよ!

ミステリアスな人を見つけたらまずは上記の条件を確認してみてください。

話してみたらきっと楽しいと思いますし、新しい刺激がたくさんあると思いますよ。

関連記事:なぜ暇な人は面白いのか?

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。