恋愛と私

思っていることを言わない女よりも、ガンガン怒る人の方が良い。

思っていることを言わない女の人って結構いますよね。私だけじゃなくて、きっとみんなの周りにもいると思うんですよ。

まあ、女性だけじゃなくて、男性にもいるけどね。でも、私の場合は恋愛対象が女性だから女性のことについて書いていくわけですけど。ええ。

 

思っていることを言わない女の人にも事情があるのかもしれない。色々言い分があるのかもしれない。

でも、私は何か好きになれないのですよ。思っていることを言わない女の人と一緒にいるくらいならガツンと怒ってくれる人の方が良い。

 

思っていることを言われないと起こること

時間が失われる

思っていることを言わない女の人と一緒にいると、時間が失われるんですよね……。思っていることを言わない人もね、一生言わないのであればそれで良いと思うんですよ。

何か思っていることがあっても、それを一生言わないまま終わる。それだったら良いと思う。

 

でも、絶対にどこかで爆発するじゃないですか。「私、本当はこう思っていたんだ」みたいな「実は……」で始まる話を絶対にするじゃないですか。

だからね、それを考えると、めちゃくちゃタイムロスだったりするわけですよ。時間が失われるのってもうね、私にとっては凄く嫌なことでした。

人間の一生なんて短いのに、恋愛のゴタゴタで時間を取られたりするわけでしょ?嫌ですよね。

恋愛だけが全てじゃないし、もっと楽しいことは世の中にあるわけだしさ。

メンタル的にやられる

メンタル的にも結構疲れるよね。思っていることを言わない女性と一緒にいると、こちらも不安になってくる。

例えば、思っていることを言わない女性と付き合っていると、「これは本心なのだろうか?本当はどう思っているのだろうか?」と考える必要が出てきてしまうんですよね。

私も前に「思っていることを言わない女性」と一緒にいたことがあります。そういう人といると、どんどん不安になってくるんですよね。笑

 

この人は何を考えているのだろうか?」と何度思ったことか。最終的に冷めちゃいましたけどね。

だって、何を考えているのかわからないし、ただただ疲れるだけなんだもん。恋愛ごっこをするには良いのかもしれないけど、私の場合は疲れる恋愛が好きではありませんでした。

関連記事:恋愛に不器用な男だから、自分らしく誰かを好きでいたいんだ

そのまま怒る人の方が全然楽です

 

私の場合はね、そのまま怒るの方が全然楽だな、と思ってしまうんですよね……。思っていることを言わない女の人はね、

その時は良いと思うんですよ。何もかもが穏便に進みますよね。でも、それがずっと続くのか?というと、そうじゃないんですよ……。

 

どこかで必ず我慢の限界がやってきてしまうのです。「ふざけんなよ!私はこう思っていたのに!」となるのです。

だったらね、最初から思っていることを言ってくれる人の方が良いというか、長期的にはそっちの方が楽なんですよ。

思っていることを言わない女の人は「気を遣っている」と思っているのかもしれない。でも、男性側からすると、結構つらかったりもするのよね。

 

思っていることをそのまま言ってくれた方がたとえめちゃくちゃ怒ってきたとしても、楽なんですよ。

気を遣うことによって、逆にこじれてしまうというか。何でもかんでも思っていることを口に出す人のことを批判するような風潮がある。

でも、実は思っていることをちゃんと言ってくれる人の方が良いのですよ。面倒だもん。

思っていることを言わない女の人は、「あの人は落ち着いた人ね」という感じで周りの評価が良いことも多い。

いや、何なら付き合う前とか結婚する前は「穏やかな人なんだな」なんて思う人もいるでしょう。

 

で、最終的にはこちら側が疲れてしまう。だからね、ちゃんと言ってくれる方が良いのよね。ガンガンに怒って尻の1つでも叩かれていた方が楽です。

頬っぺたくらいはたいてくれた方が良い。笑

関連記事:恋愛経験が少ない人ってちょっと厄介だなって思ってしまう

男性側も言ってもらえるだけの余裕がないとね

 

ただ、男性側にもある程度の問題があると思うんですよ。

思っていることを言わない女性も、悪いのかもしれない。でもね、ただただそれを「言わない女性側が悪いじゃんか」とも言えないような気がするんですよ。

 

女性側もね、きっと男性側の気持ちを考えて、「これは言うのをやめておこ……」みたいな感じで考えていることだってある。

それに男性側のメンタルが弱かったりすると、「こんなことを言ったらメンタル的にどうなんだろう?」と心配になって言わない可能性だってある。

そう考えると、男性側にも責任があるよね、とは思う。男性側にも「思っていることを言ってもらえるだけの余裕」がないと、女性側だってきっと言えないじゃないですか。

 

思っていることを言わない女性」は女性自身の問題でもあると思うけど、それは同時に男性の問題でもあると思うのです。

 

男性側に余裕があれば、女性だって、「この人になら言ってみようかな」と思えるかもしれない。

そう思うと、男性はもっともっと精神的な余裕を持っていないといけないよね、と思った。

私は、と言うと……どうでしょう。自信がなくなってきました。笑

 

思っていることを言わない女性にしないためにも、自分が精神的な余裕を持っていたいですよね。お互いに思っていることを言えるような関係性が良いですから。

ね。頑張りまっしょ!笑

ではでは、まりもでした!!

関連記事:恋愛で悩みたくないから本気の恋愛をずっと避けてきた。

ABOUT ME
まりも
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。