副業

好きなことじゃ稼げない?それ考えが足りないだけだと思うよ

好きなことじゃ稼ぐことはできないと今まで言われ続けていたけど、

私はこの時代きっと誰もが好きなことで稼ぐチャンスがあると思っています。

「好きなことで稼ぐことができるんだったらみんなそうしているよ」と思うかもしれません。

好きなことで稼ぐことはできるけど好きなことで稼ぐのはとても大変なことでもある、ということをまずは言っておきたいです。

 

でもね、ちゃんと考えて努力すれば本当に好きなことで稼ぐことはできると思う。

 

好きなことで稼ぐのは無理って言っている人は、多分そこまで努力していないし、

どう稼いだらいいのかという考え方のアプローチが少し浅いんだと思うんですよね。

 

ちなみに楽して稼ぐことはできません。それができたらみんなやってるから笑

でも好きなことで稼ぐことはある程度できるんじゃないかと思います。

 

ブロガーとして考える、稼げるジャンル稼げないジャンル

 

まず稼げるジャンルと稼げないジャンルについてブロガーという観点から話してみますね。

まずブログで稼げるジャンルは転職とか婚活とかお金が大きく動くジャンルです。

このジャンルは競合も多いかもしれないけどアフィリエイト単価も高いのでわりとすぐに稼げるようになるジャンルなのではないかと思います。

 

でもねみんなが好きなことで稼ごうとする時に書くブログってそういうジャンルじゃないんですよね笑

多いのはやっぱりゲームとか映画とかそういうエンタメ要素が強いものです。

これらエンタメ要素が強いものは正直ブログでは稼げません。

 

まず動くお金が小さいというところに問題があります。

 

転職者が転職先を見つけてそこでずっと働くことになれば転職エージェントには莫大なお金が入ります。

下手すれば毎月数十万とかのお金が利益として出てくる場合があるんです。

それに対して映画というのは動画配信サイトを契約しても月に1000円くらいですよね。

ゲームだって一本売れても5000円から1万円くらいが相場なんじゃないでしょうか。

そう思うとやっぱりエンタメ要素が強いものって動くお金が全然少ないんですよ。

なのでこういうジャンルで稼ぐのは本当に難しいです。

 

ただし月に1万円前後であればこういうジャンルでも稼ぐのは難しくありません。

ちゃんとSEO対策を勉強して人に読まれるブログを書いていれば、副業ぐらいのお金って意外と稼げるものなんですよね。

 

もちろんそこまで行くのに何十記事とか100記事以上の記事を書いていかなきゃいけないとは思うけど、

全く稼げないというわけではないので、好きなことも頑張ればちゃんと稼ぐ手段に変えることができます。

関連記事:稼げるブログを作ろうとすると続かないと思うよ。

 

稼げないジャンルは本当に稼げないのか?

 

じゃあ稼げないジャンルっていくらやっても自分の本業にすることはできないのか?というと、そういうわけでもないと思うんですよ。

例えばの実況をしてYouTubeで稼げてる人って今はもう結構いますよね。

ゲームが本当に好きで一日中ゲームをしていたいのであればゲームの制作会社などに入社するのもいいでしょう。

 

とにかく自分の好きなことを何に繋げたらお金になるのかということをずっと考え続けることが大事なんじゃないかと思います。

 

好きなことでは稼げないんだ、みたいな誰に植え付けられたのかもよくわからない強迫観念みたいなものがあるから、どうも好きなことで稼ぐのを諦めてしまっている人が多いように感じるんですよね。

 

ブロガーとしてお金を稼げるようになって感じたことだけど、意外と今の時代好きなことで稼ぐっていうことがわりと簡単にできるようになったんだと思うんです。

関連記事:社会人で「なんのために生きてるのか」って思っちゃう人は多い気がする

 

世の中にはいろいろな稼ぎ方があるのだ

 

多分会社に入って会社員として働くみたいな働き方しか想像することができないから好きなことでは稼げないと思っている人が多いんじゃないかなとも思います。

 

でもね例えばスキルを販売することができるココナラというサービスを見てみると、1時間人生相談に乗ってあげるので500円とか、占い一回500円とか、そういう稼ぎ方をしてる人もいるんですよね。

これを最初知った時は割と衝撃的でした。

人の話を聞いてあげるとかそういうのでもちゃんとお金にすることができるんです。

 

自分にはあまり取り柄とかスキルがないから副業的なもので稼ぐのは難しいと思っている人も多いでしょう。

でもきっと好きなことで稼ぐのに必要なのは、スキルとかではなくて、

自分ができることとお金をどう結びつけるか考える思考なんだと思います。

 

それさえあればね、意外と今の世代は好きなこととか自分の得意なことで稼げる時代なんですよ。

 

上の人に言われた仕事をこなすのが当たり前の日常に過ごしているとそういうことを考えるのは少し難しいかもしれないけど

でもそれさえ考えられれば好きなことで稼げるよ。

 

私は今嫌いなことをせずに稼ぐ事が出来てるわけですからね。

関連記事:効率よく稼ぎたい?そんな仕事はないと思う

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。