恋愛と私

男の人に「この人優しくないな」って感じた瞬間

男の人に
「この人優しくないな」って感じた瞬間

 

女の子が男性に感じた「この人優しくないな!」と思った瞬間の体験談をまとめてみました。

 

迎えにきてくれない

children-1160096_640

友達が知人男性のお家に初めて遊びに行った時の話です。

友達はその知人男性と少しいい雰囲気だと感じていて、そのお家に行くことを結構楽しみにして行ったみたいだったんです。

なのにいざお家に行く、という段階になった時に送られてきたのは家の住所のみ。

 

しかも建物名も何も入っていなかったのだとか・・・

友達はその知人男性と職場が同じで、ふたりとも営業の仕事なので、確かに住所をもらえればスマホで調べて行けるんですが…

なんともひどい話ですよね。

 

しかも帰りもお見送りがなかったそうです。
ご飯を食べ終わって帰る時間ならそれなりの時間ですよね?

道が「わかる or わからない」じゃなくて、女の子が夜道を一人で歩くということ自体が危ないんですよ。男性にはわからないかもしれませんが。

 

友達も最寄り駅まで迎えに来てほしかったしお見送りしてほしかった、と言っていました。

というか、お家に呼ぶならたとえ同性だったとしても最寄り駅までのお迎え、お見送りは常識だと思います。

わざわざ家まで来てくれてるんだから。

 

細やかな気遣いができる男性ってなかなかいないんですね…(:彼女が喜ぶ彼の行動;これでも読んで勉強してください。)

 

「ありがとう」が言えない人

weapon-424772_640

友達が彼氏のお家に遊びに行った時の話です。
まだ付き合いたての頃に遊びに行って、少し緊張していたらしいんですが…

 

ご飯を食べて、友達も「お邪魔してる身だし、」と思って、何も言わずに皿洗いなどの片付けに入ったそうなんです。

それを彼氏に「ありがとう」も言わずにさも当たり前かのように振る舞われたそうです。

彼氏と長続きしたいならどうすれば良いのか?を男子目線で考えてみた。でも書いているのですが、「ありがとうを言う事」って実は大切な事なんですよね。

 

男尊女卑、みたいな意識がまだ全然ある人なんだな、と思ってものすごく嫌だったと言っていました。

別に女の子ってその人のために何かをすること自体は苦に思わないんですよ。
ただそこに「ありがとう」って、その一言だけあればそれでいいと思うんです。

っていうかこれは女の子だけじゃなくて人として当たり前ですよね。

 

誰かと一緒に仕事をする時ってそうだと思います。
上の人から褒められたらやる気になりますよね?
少なくともいい気分にはなると思います。(:仕事でリーダーシップのとれる人、その要素

 

スマホをずっといじっている人

rabbit-1422882_640

これは結構多いかなぁと思います。

別にスマホをいじっていること自体に問題があるわけではありません。
仕事かもしれないし、パズドラのゲリラダンジョンなのかもしれないし、いいんです。

 

でも「ちょっと待ってね」とか一言あると、いいですよね。

ちゃんと気にかけてくれてるんだな、ってこっちも思えるので、こちらはこちらでスマホいじって待っててもいいし。

関連記事:就活中の彼氏と別れる人が多い理由。

 

 

連絡がそっけない

ostrich-992753_640

以前どうして彼氏から連絡が来ないのか、という記事で話しましたが、男性というのは女性に比べて連絡をとる、という能力が著しく欠けています。

 

それでも「冷たいな」と思って悲しい気持ちになってしまうことはあると思うので、もしお付き合いをしている相手からの連絡が冷たいと感じるようなら「冷たいよ!」ということはちゃんと伝えるべきです。

 

二人の妥協点を探していきましょう。

関連記事:大学に入ると彼氏が出来るのはなぜだろうか?

 

 

店員さんに横柄な態度

baby-408257_640

特に関係のない人としゃべる時ほどその人の本性が出ると思っています。

一緒に食事をした時の店員さんへの態度はかなり気になりますね。

私は自分の父がかなり店員さんに態度が悪い人間なのでものすごく気になります。

 

子供だなぁと思ってしまうのですよ。料理が遅かったり、店員さんの態度が悪かったりすると機嫌が悪くなったり、悪い時だと文句をつけ始めたりするんですね。

 

そういう人は一緒にいて疲れるし、印象がものすごく悪いです。

 

態度の悪い店員なんて世の中に溢れているんですから。
ネタにして面白話ですませてしまえばいいのに。

関連記事:機嫌が悪い彼氏と別れたい

 

相手がどう思うのか?を考えた方が良い

 

男性って女性よりも気の利かないことって結構ありますよね。
結果がよければいい、みたいな。

でも女性は結構過程を大事にする生き物だと思います。

どちらがいい、ということではないのですが、男性には「そういうことをすると女性から嫌なイメージをもたれることがあるよ」ということにもう少し気づいてほしいなと思います。

 

逆に女性がそういうところを気にしているんだ、ということがわかれば、男性もモテるためのテクニックが見えてきますよね?

自分がされて嬉しいか、というよりも、女性がどんなことを嬉しいと感じるのか、ということを研究してみてください。

きっとそういう女性的な感覚を持ち合わせているから、最近は中性的な男性がモテるようになってきたんじゃないかな、とも思います。

時代の変化って面白いよね。

それでは今日はこのあたりで。

関連記事:中性的な男性がモテるようになった理由

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。