コラム

私立の学校の金持ちあるある【出身者語る】

皆さんはどんな学校に通っていましたか?公立に通っていたという人もいれば、私立に通っていた人もいるかと思います。

でも、私立って公立に比べるとどこか特殊なところってありますよ?

実は私自身も私立の男子校に通っていたんですけど、なんだそれ?って思う事が多かったんですよ笑

そこで、今回は私立の学校の金持ちあるあるを書いていきたいと思います。

 

私立は金持ちが多い

 

私立の学校ってやっぱり金持ちが多いんですよ。皆さんも私立には金持ちが多いと思っているとは思いますが、想像以上に驚く事もあるかと思います。

私の私立学校は私立の中ではかなり安い学校だったんですけど、それでもお金持ちの人がたくさんいたんですよ。どんな感じだったのでしょうか?

 

 

海外旅行ではリムジンが迎えにくる

 

ある時「うちの学校って金持ち多くない?じゃあさ、今まで経験した中で一番豪遊した経験教えて!」って貧乏人の私が興味本位で聞いたんです。

そしたら「海外にいったらリムジンが空港まで来てくれるよ!」って言って来たんですよね…..

なんだそれ?って正直思いましたよ。笑

 

海外と言えば、私からすると自分で電車とかに乗っていくものじゃないんですか?笑
道に迷いながらもなんとか泊まるホテルに向かうって感じだと思っていたんです。

 

でも、この彼は違いましたね。笑
リムジンって乗った事がないんですけど、どんな感じなんでしょう?

私ならリムジンなんかよりも現地のフルーツジュースとか飲みたいですね。

 

 

財布に大量の金?

 

財布の中身ってどのくらいいれていましたか?私は3000円くらいだったかと記憶しています。でも、そうじゃない人もいるんですよね。

 

財布の中には30万円もありました

 

これは私の先輩の話なんですけどね、ある時先輩に「先輩っていくらくらい財布にお金をいれているんですか?」って聞いてみたんです。

そしたら意外にも簡単に見せてくれたんです。でも、その額は決して可愛いものではなかった。笑

なんと30万円も財布から出て来たんですよ。その当時は中学生ですよ?中学生がなんで30万円も持っているの?って感じですよね?笑

 

まあ、これの真相はちょっと闇が深いので言えないんですけどね。笑

 

 

年間60万円のお小遣い

 

これは私の高校時代の友達の話なんですけどね、これを聞いた時はもう驚きがとまりませんでした。笑

その彼は両親が開業医だったんです。つまり病院を二つ経営していたんです。たぶん、だからこそお金がたくさんあったんでしょうね。

年間に60万円もお小遣いを渡していたんです。これって凄い事ですよね?中学生とか高校生の時ってサイゼで粘り続けるのが主だと思っていたんですけど…..

 

そんなこともなかったみたいなんです。そのくらいお金があるからか、服を大量に買っていましたね。笑凄かったです。笑

 

 

家に遊びに行くと豪邸

 

これもありましたね。私立あるあるだと思います。

私立に通っている人の親って自営業とか大企業の役員とかそういうひとがかなりいたんです。だから、家に遊びにいくと凄い事になっているんですね。笑

 

防音室のある家

 

友達の家に行った時の事なんですけどね、家に防音室があったんですよ。しかも、その家だって目黒区の超一等地にあるんです。

 

なんでもその彼はチェロするみたいで親がそのために防音室を作ったみたいなんですよ。確かに防音室があったらいいな!なんて思いますけど、実際に作られたものを見るとやはりとんでもなくお金がかかってそうでした。笑

私は不動産系の仕事もしているので、物件の価格を出してみたんですけど、普通に億いってました。笑

そこまで稼ぐなんてなんの職業だろう?って思いますよね?意外にも教育関係の仕事だったんです。教育ってお金がかけるひとはたくさんいますから儲かるんでしょうね。

 

自分の部屋にトイレと風呂がある

 

これにも驚きました。

これも友達の家に遊びにいき、友達の部屋にいた時なんですけど、私が「トイレ借りたい!」っていったんです。そしたら「そこだよ!」とかいってその友達の部屋内にある扉を指したんです。

開けてみたら、そこにはトイレと風呂があったんですね。一人一個もトイレとか風呂って必要ですか?笑

 

正直、そのトイレの中に住ませて欲しいと思いました。

しかもその家の職業が宗教系だから面白いですよね。しかも息子は若干ぐれていたしなんか面白かったですね。子供にはあんまりお金を与えない方が良いのかもしれません。

関連記事:学校に行く意味って何なんだろう。行きたくないなら行かなくていいと思う。

 

私立の学校ってどこかおかしくて面白い

 

どうでしたか?皆さんにも理解出来ない事がたくさんあったかと思います。私は私立に通ってはいたものの、お金持ちとかではなかったので全然理解出来なかったんです。

 

だからこそ、こういう人達の話を聞いているともう驚くしかなかったので今回共有してみたのですが。

 

実際、私立の学校でお金を持っている人がたくさんいるんですよね。ここでは書く事が出来ないような家の人とかもいたりして、

 

私立の学校に通っていた人なら、「◯◯っていう会社の子供がきていたよ」という話の1つや2つは持っているんじゃないですかねえ。

 

私立の学校って不思議なものです。

関連記事:学校が嫌だと思う人ってたくさんいると思うんですよね。

ABOUT ME
アバター
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。