肉体改造

太ってる人が嫌いです。もう二度と太りたくないから思うこと。

人生で一番痩せていた頃から比べると10キロ以上太った経験があります。

昔の写真見返していると本当に太ってて笑っちゃうくらい笑

やっと運動が習慣化してきて、かなり体重がもどり、今はより美しい体型にできるように頑張っているところなのですが

こうやって自分が劇的に変わると価値観も大きく変わってきて、いきなりマウント取り出す自分が性格悪いなと思いつつも太ってる人見ると「嫌いだな」って思うようになっちゃったんですよね笑

 

太ってても性格が良い人だっているし、「自分の好きで太ってるんだよ!」って言う人もいるかもしれない。

世の中には「デブ専」って言葉もあるくらい、太ってる人の方が好きという人もいます。

実際私はガリガリタイプよりは太ってる方がいいと思ってる派ですし。

 

じゃぁなんで太ってる人が嫌いだと感じるのか。

それはね、自分がダイエットに成功したからこそ感じることなんですよ。

 

太ってると汚く見える

 

昔の自分の写真見るとすごく「美しくないな」って思ってしまいます。

お腹も出てるし、足も短く見えるし、なんか苦しそう。笑

どんどんファッションにも興味がなくなってしまっていた時期があって、やっぱり太ってくると自分に自信が持てなくなってくるからどうでもよくなっちゃうんだよね。

 

私の周りの太ってる人もそうです。

可愛いとか美しいよりも「体型が隠れる服」をチョイスしがち。

男性の場合は体型を隠すような服っていうのもあまりないのかもしれないけど、太ってておしゃれに見える人はまずいないですね。

こだわりの服を着てるのかな?っていう男性でも、太ってる人だと「体型に服が合ってなくて変だな…」って思ってしまうし…

 

むしろ太ってる男性がおしゃれっぽい服を着ていると「自分が思い描いている自分の体型と実際の自分の体型にギャップがあるんだろうな」とすら思ってしまいます。

 

でも実際自分が太ってた時も自分自身のおしゃれに気を使えなかったので、やっぱり太ってると美しくなくなるよなぁって思います。実体験を伴ってそう思うんですよね笑

もちろん太ってる人はそういう体のラインとかファッションのことだけじゃなく

  • 汗がすごい
  • 臭いがきつい
  • 呼吸が荒い

みたいなこともあって汚く見える部分もあると思います。

関連記事:筋トレがつらいから続かないという人へ、おデブだった私が語るね。

 

運動してない人はストレスを溜めやすい

 

これは自分が運動を毎日するようになって気づいたことですが、まぁ誰でも知ってる通り、運動ってストレス発散になるんですよ。うん、本当、当たり前のことなんですけどね。

ちょっとした運動が習慣づいているというだけで、その人のメンタルは安定するものなんです。

 

肩こりがなくなったり腰痛が消えたりという物理的なメリットもあります。

 

私も運動するようになってから肩こりがなくなったし、

もともとメンタルが弱いってわけでもなかったけど、運動するとよりすっきりして楽しく過ごせるようになったのは間違いありません。

 

今は自分の体力に自信もあるから、遊ぶ時も「かかってこいや!」って気持ちで全力で1日を楽しもうとすることができます。

昔は「ちょっと休憩したい…」ってすぐ言ってたんですけどね笑

 

そういった自分の変化があったからこそ、「運動が習慣化してない人」を信頼することができなくなってしまったんですよね。

特に一緒に仕事をしなきゃいけない人だったりすると太ってる人はだめです。

気分にムラがあったり、体力がなくて急に体調を崩したりします。

だって太ってるから。

 

太っててもメンタルが安定している人はいなくはないけど、やっぱり急に体調が悪くなったりっていうのは必ず太ってる人はありますね。

歳をとればとるほどそういうのが出てきやすくなると思います。

「ぎっくり腰になった」とか「倒れた」とかね。

 

信頼して一緒に仕事をしていく人は運動をしっかり習慣化できてる人がいいなって思うわけですよ。

関連記事:運動は精神安定には絶対必要なものじゃないかな論

 

異性としては見られなくなる

 

太ってる人は異性としても見られなくなります。

付き合っているうちはラブラブだったのに、結婚してお互い太ってしまったら相手に興味がなくなる…みたいなのの一つの原因はこれなんじゃないかなとも思うくらい。

まぁ恋愛が全てではないですし、いつまでもラブラブ!っていうのも稀有だとは多いますけど、

逆を言えば、付き合っている人もいないのに太ってるせいで異性として見てもらえなくなってしまっている人というのは辛いですよね。

 

ぽっちゃり好きの人がうまく見つかればいいですが、基本的にはそういう人は珍しいと思った方がいいです。

人間も動物なので相手を探す時は「より優秀な遺伝子を残すことができる人」を本能的に探すものです。

太っているというだけで「優秀な遺伝子を残せなさそうな人」という認識を無意識に持たれてしまうでしょう。

 

まだ恋愛楽しみたい、相手を見つけたいと思っているなら、やっぱり太ってるのは足かせになりますよ。

関連記事:本気で痩せたい人は読むべき!太ってるデメリット

 

はい、ということで自分もめちゃくちゃ太ったことがあるからこそ今太ってる人が嫌いですって話でした。

太ってると本当にいいことないし、何より自分も人生楽しめなくなります。

自分の体に自信が持てるようになれば、簡単に自信を手に入れることができるし、体も軽くなって体力もついて、人生楽しむことができると思うので、定期的な運動はおすすめですよ〜

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。