人生に悩む君へ

成功したいなら今この記事を読み終わる前に動け

「東京に上京して夢を追いかけたい、成功したい!」という人の相談に乗ってたんですけどね。

結論から言うと、私から言えるアドバイスは「今この相談している時間も努力した方がいいよ」ってことなんですよ。

この記事にたどり着いてくれた人にも言いたい。

成功したいならこの記事を読み終わる前に動いてくれ。

 

この時間も努力してる人に負けないために

 

成功したいという目標がどんな目標であるにせよ、きっとライバルがたくさんいると思う。

そんなライバルとの戦いに勝ち抜いて成功しなきゃいけないと思う。

今、まさにそのライバルは努力しているかもしれない。この時間もひたすら目標に向かって何かしらの努力を重ねているかもしれない。

じゃぁ今、この記事を読んだり、私に相談したりしている場合じゃないんじゃないか、と私は思うのですよ。

 

相談してきてくれた子は「会社を辞める決意が固まって、それを伝えて、みんなも納得して応援してくれて嬉しい」という話をしていたんだけど

うんうん、それはもちろんすごく良い話だし嬉しいことだと思うけど

もう切り替えた方がいい。

やっと自分の決断を周りに伝えることができて、それで背中を押してもらえたことが嬉しいのはわかる。

でもその嬉しさに浸ってる暇はないと思う。

 

自分よりもたくさん努力している人がとんでもない数いる。

今からそういう人たちと戦っていかなくちゃいけないんだから、今この時間も何かしら未来の自分に繋がる努力をした方がいいと思うんだよね。

 

「そんなことはわかってる」と言うかもしれないけど、本当に成功する人はとにかく人より努力して何かしらの行動を起こしている人

他人に「もっと努力した方がいいんじゃない?」「今すぐ動いた方がいいよ」なんて言われない人なんだと思うんですよ。

動いている人はもうすでに動いている。

ちょっと考えてみたら今やらなきゃいけないことや今やれることってすぐに思いつくと思うんだ。

 

ブログをやっていてもそうなんだけど「ブログで稼いでみたいんですが何をしたらいいですか?」っていう質問をよくされる。

答えは一つ、「ググって始めればいい」

 

人に聞いたり相談したりっていう時間は自分の努力の時間ではない。

結局最終的には一人で努力する時間が必要なわけで、人に相談しても納得できる答えなんてそうそう返ってこないんですよ。

とにかくわからなくてもわからないなりに始めてみないと変わらないわけさ。

始めてみて具体的にわからないところが出てきたら、「これってどうすればいいんですか?」って聞けばいい。もちろんググって調べてもわからない場合だけどね。

 

そうやって具体的な質問ができるようになってからじゃないと、相談や質問って意味を成さないんだよね。

とにかく、今、動き出そう。

今努力しているライバルに負けないように。

関連記事:努力が足りない人が99%の世の中だから、私は逆に生きやすいのよ

 

努力と成功はイコールではない

 

そんでもってさらに辛い現実を言えば、どんなに努力したってその努力が報われるとは限らないんですよね。

努力して必ず報われるならみんな努力してるでしょう。

逆に全然努力していなかった人が急に成功したりすることもあります。そういう人は成功を長続きさせることができないと個人的には思ってるけどね。

 

じゃぁ努力したって成功するとは限らないから努力しないのか?

それもまた違うと思う。

努力して成功するとは限らなくても、努力して少しでも成功に近付くのであれば努力しないより努力した方がいいでしょう。

そうやって自分を信じ続けてやっていける人じゃないと成功しないと思うんですよね。

 

努力して成功しないこともあるかもしれないけど、極限まで努力することができたら自分に「何も残らない」ってことはないでしょう。

努力したことで得られる何かが絶対に自分に残ります。

だからこそ、やっぱり今この瞬間に努力をすることが大切だって私は思うんですよ。

 

今日はちょっとお酒を飲みたい

今日くらいドラマを見て癒されてもいいんじゃないか

 

そんな風に思っている間に、ライバルに差をつけられちゃう気がしないかい?

関連記事:自分を信じる根拠はいつも努力だけだった。

 

感傷に浸ってる場合じゃないんだ

 

きっと成功したいと思って何かをする時は色々な決断をすることが多いと思う。

その度に、背中を押してくれる人にありがたいなと感謝したり、逆に苦しい辛い思いもするかもしれない。

 

でもそんな時、感傷に浸っている場合じゃないんだ。

感傷に浸ってる時間は自分に何もプラスに働いてくれない。

ありがたいな〜って思っても自分の能力は伸びない。

悔しいと思ってもその悔しさを何かに転換させないと、悔しいと思うだけ損だ。

 

あ〜もうこの記事終わっちゃうよ。

この記事を読み終わる前にさっさとこのページを閉じて、自分に今何ができるか考えて、今すぐに行動に移して欲しい。

成功したいなら、今この瞬間努力しているライバルに負けちゃいけないんだよ。

関連記事:努力は報われないかもしれないけど、努力をする側の人間であり続けたいんだ。

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。