恋愛と私

好きな人に好きな人がいるなら、そっと離れるのも良いんじゃないかね?

好きな人に好きな人がいることってあるじゃないですか。そういう経験を持っている人もたくさんいるでしょ?

こんなに好きなのになんであの人には別の好きな人がいるんだろう」なんて思っちゃったりするよね。

で、その人に固執してしまったりする。

でも、好きな人に好きな人がいたら、そっと離れてみても良いんじゃないかな。

気持ちはわかるけど、そっと離れた方がきっとお互いに幸せになれるんだよ。

好きな人に好きな人がいたら離れた方が良い

不安な気持ちを持つよ

好きな人に好きな人がいても、それでもどうにか付き合いたいと思ってしまう人っているじゃないですか。

まあそれはそれで良いと思う。どうにか自分のことを好きになってもらって、付き合ったり、結婚したりすることもあるでしょう。

でもね、好きな人に好きな人がいるのに、そこから自分に乗り換えるような人だったら、

結局自分が苦しくなるのよね。最初は嬉しい。「俺の方が良かったんだ!」とか「私の方が可愛かったんだ!」と自己肯定感をメリメリ高めてくれる。

しかしながら、ふと気付くのよ。

あれ?次は俺が逆の立場になることもあるのか?」と。誰かに奪われてしまう可能性を少なからず考えてしまうことになる

そうなってしまうと、その恋愛自体がだんだんと苦しくなってくる、というわけ。

恋愛は「始まり」に大きな影響を受ける。始まりが不安だと、終わりは「始まりの要素」と共に訪れる。

だからね、好きな人に好きな人がいる時には、そっと離れた方が良いと思う。

その人だけが運命の人じゃない

別にね、「純愛」とか「運命」を否定するわけじゃないよ。

でも、その人、その目の前にいる人だけが運命の人じゃないわけですよ。どれだけイケメンだろうが、優しかろうが、運命の人なんて実は他にもいる。

だって、他の男、女を知らないわけでしょ?

これまで10人と付き合ったことがあるならば、10人しか知らないわけですよ。だから、本当は狭い世界しか知らないわけです。本当はね。

でも、外には他にも運命の人になりうる人たちがたくさんいるわけで、まだその人たちに出会っていないから気が付いていないだけでさ。

その人だけが運命の人じゃないわけです。固執する必要なんてないのですよ。

関連記事:恋愛で予防線を張っておく人とは付き合わない方が良い。

好きな人に好きな人がいた時もあった

 

私の場合、好きな人に好きな人がいたことがあるんですよね。

いや、これたぶん7割方の人は経験があるんじゃないかな。恋愛ってのはさ、めちゃくちゃ格差社会じゃないですか。

モテる女性はとことんモテるし、モテる男性も然り。だから、「この人のこと好きだなぁ」と思ったら、結構な確率で好きな人に好きな人がいるわけです。

なんて不幸なの!私はなんて運が悪いの!」と思っているかもしれないけど、きっと、卑弥呼やクレオパトラの時代から変わらんのよ。笑

で、私が好きになった人にもやっぱり好きな人がいて、ご飯を食べに行ったり、LINEをしていたりしたんですよね。

でも、結局は上手くいかなかった。そもそも、私は連絡を取りながらも、「これで良いのか?」なんてふわっと思っていました。

まあ元々は恋愛に消極的だったから、そういう疑問が生まれるのも早かったのよね。

いやぁ、懐かしい。

好きな人に好きな人がいたとしても、「頑張れ!振り向かせろ!」みたいなことを言っている人っているじゃない?

でも、私はそう思わないのよね。

振り向かせたところでやっぱり不安になっちゃうし、だったら恋愛なんてしない方が楽だし。笑

好きな人に好きな人がいる時点で、もうそれ以上は追いかけるべきじゃないわけですよ。運命を「ギギギギギ」と変えたところで、結果的には苦しむことになるだろうから。

関連記事:好きな人には幸せになってほしいな、と思う。

恋愛が全てじゃないという大前提

 

誰かのことを凄く好きになると、周りが見えなくなるよね。何なら「この人が人生の全てだ!」くらいに思えてくる。

でも、恋愛が全てではないのよ。例えば、橋本環奈があなたのことを好きになって、付き合ったとしても、恋愛が全てではない。笑

好きな人に好きな人がいたら、そっと離れてしまえば良い。相手のことをどれだけ好きだろうが、そんなことは関係ない。

それよりも、ちゃんと自分の人生を生きた方が良いのよね。

いつか出会う素敵な人への「好き」として、今の気持ちを取っておけば良い。そう思うんですよ。

 

恋愛をしている時、誰かを好きになっている時って楽しいよ。だって、自分を大切に思ってくれる人が家族以外にもできて、その人と一緒にいられるわけですから。

そりゃやっぱり良いよね。

でも、恋愛が全てではないよ。

好きな人に好きな人がいるなら、そっと離れてみたら良いじゃないですか。恋愛だけが全てに見えるけど、そうじゃない。

たまたま好きになって、たまたま相手も好きになってくれて、そしたら付き合えば良いだけであって、無理に付き合ってもどこかで崩れてしまう。

自然が1番です。食事も恋愛もオーガニックが大事よ。笑

関連記事:恋愛しないと生きていけないって人が幸せになりづらい理由

ABOUT ME
まりも
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。