恋愛と私

彼氏持ちに告白するのってちょっと意味がわからない。

好きなってしまった人が彼氏持ちだった。

でもやっぱり好きだから告白する、みたいな男性がいたんですけど、全くもってその思考が理解できなかったんですよ。

それってどんな風に転んでも、幸せになれない恋愛な気がするんですよね。

 

その人の幸せを願えないのは愛情なのか

 

好きになった女性が彼氏持ちで、その彼氏と上手くいっている場合の話ですが、

その人が幸せに過ごせているのに、わざわざ告白して幸せをぶち壊しに行こうとすることは果たして愛情と呼べるものなのでしょうか?

私はごりごりのエゴイズムだと思うんですよ。

 

その人が誠実な女性であればあるほど、人から好意を持たれたら真摯に返そうとするものだと思うんですね。

つまり告白をすれば必ず相手のことを「困らせる」ことになります。

 

でも彼氏持ちで今幸せな女性に対して告白をしないままでいれば、特に相手のことを困らせたり苦しめることはないでしょう。

そう思うと、彼氏持ちに告白する人はみんな相当な自己中だな、と私は思ってしまうんですよね。

関連記事:恋愛がうまくいかない男はこうすれば良いんじゃないかな?と考えてみた。

 

浮気でもいいのか

 

それでも彼氏持ちの人に告白する男性って結構いるわけですが、それって多分心のどこかで「自分と浮気しちゃえばいいのに」って思ってるんじゃないかと思うんですよ。

彼氏持ちでも「ひょっとしたらいけるんじゃないか」と思ってる気がする。

 

じゃぁ例えばそれで「ひょっとしたら」があったとしましょう。

それで本当に自分は幸せになれるのでしょうか?

だって彼氏持ちなのに、他の男性と浮気しちゃうような女性ってことですよね?

 

例えばその浮気が原因で彼氏持ちの彼女が彼氏と別れてくれて、自分に乗り換えてくれたとしよう。

それで自分と付き合ってくれるようになったとしても心配じゃない???

「自分の時みたいに他の誰かと浮気するんじゃないか?」って思っちゃう気がします。

 

だから「彼氏持ちでもワンチャン」みたいなのは、結局自分のことも幸せにしないと思うんですよ。

関連記事:メンヘラ彼女になる女の特徴?

 

彼氏持ちって周りに言ってるのは牽制でもある

 

そもそも「彼氏持ちである」ということをしっかり周りに話してる女性って、「彼氏いるから変な気を持たないでね」っていう牽制をしてるんだと思うんですよ。

正直彼氏と上手くいっている中で他の男性から告白されるのって面倒です。

彼氏にだって心配をかけるかもしれないし、興味のない人から告白されたら、「これからどんな顔をして会ったらいいのか」とか「むしろ告白された上で会ったら逆に気を持たせてしまうんじゃないか」とか色々考えてしまって疲れるんですよね。

 

だから「彼氏持ちです」って周りにしっかり言ってる女性は「迷惑だから告白しないでね」って言ってるのと同じだと思ったほうがいいと思います。

本人が「彼氏との関係に悩んでて…」みたいな話をしてこない限りは、彼氏とちゃんと上手くいっているんだろうと思ったほうがいいでしょう。

彼氏の話を相談してくる女性は、それはそれでなかなかの策士だと思いますね笑

関連記事:恋愛しないと生きていけないって人が幸せになりづらい理由

 

「自意識過剰だな」って思ってしまう

 

彼氏持ちって言ってるのに告白してくるような人って「自意識過剰だな」とも思われると思います。

先ほども書いたように、彼氏持ちだとわかっていて告白してくるってことは「自分はワンチャンある」って思っているということですからね。

 

例えば「今彼氏持ちなのは知ってるし、それを壊したいというわけじゃないんだけど、自分の気持ちを知っててほしかった」みたいな告白の仕方をする人がいますが、それも本当にエゴだと思う。

じゃぁ言うなよ、って感じ笑

 

そしてさらにそれがしつこくなると「迷惑」から今度は「気持ち悪い」に変化します。

彼氏持ちだということをしっかり言っているのにしつこく迫られたら誰だって「ストーカーにでもなってしまうんじゃないか」と思うものです。

特に女性は男性の力には勝てないですから、男性に対して警戒心があるし、しつこくなればなるほど恐怖心が出てきます。

 

「自分のことを少しでも気にかけてくれるようにならないかな?」みたいな安易な気持ちで告白するのかもしれないけど、

逆に相手にものすごく嫌われる可能性がある行為だと思いますよ。

 

彼氏と上手くいっている風で、彼氏の話をよくする女性なのであればなおさらです。

関連記事:恋愛相談ってめんどくさいって思う理由

 

告白前の関係には戻れなくなる

 

彼氏持ちの人でも好きだから告白したい、と思っている人はその後のことを考えてるでしょうか?

彼氏持ちなのに告白されたら、確実に「これ以上近づかないようにしよう」と思われます。

 

だって彼氏がいるのに変な気を起こされたら困るから。

彼氏と上手くいっているのであれば、自分だってやましいことをしたくないと思うだろうしね。

 

だから今まで友達関係で上手くいってた関係も、元には戻せなくなります。

彼氏持ちに告白したけど、「彼氏いるから」と断られて、それでも告白前と同じように仲良く…なんて話聞いたことありません。

 

彼氏持ちに告白するなら、玉砕して、友達関係すらも終わらせる覚悟じゃないと、と思いますよ。

関連記事:ストーカー癖のある男には特徴があったのだ。

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。