恋愛と私

女の「何でもない」がめちゃくちゃ嫌いだから、死んでも離れたい

女の人に、「どうしたの?」と聞いても、「何でもない」と言われることって多くないですか?そう感じるのは私だけですか?

違うよね。女の人ってなぜか「何でもない」を言いたがるような気がするんですよ。中には違う人もいるけど、そういう人もいる。

でも、私は「何でもない」と物憂げな表情をしてくる人が大嫌いなんですよね。

そういう人がいるのは知っているし、存在自体を否定するわけじゃないけど、私と関わりのないところで生きて欲しい。

それくらい私は大嫌いなんです。

そんなんじゃモテないよ?」とかね、知らないよ。笑

何でもない、と言ってくる女性が嫌いで仕方がないんだ。

 

女の「何でもない」の解釈

言わなくても気付いてよ

女の人が「何でもない」と言う時には、「言わなくても気付いてよ」という意味を込めている場合があるんですよね。

本当に何でもないなら、明るい顔で「何でもないわw」くらい言って欲しい。そうすれば、こっちも明るくなれる。笑

何でもない、と言ってくる時には限って何かがある時なんですよ。でも、男性には「言わなくても気付いて欲しい」という謎の非言語的なコミュニケーションを求めるわけですよね。

まあ、それが楽しい、と思える恋人同士とかだったら素敵じゃない?でも、私は嫌です。大嫌いです。

何でもない」で始まるコミュニケーションなら私は取りたくないもん。そのままその言葉を土に埋めておきたい。

言わなくても気付いて欲しいとかね、傲慢だし、別に気付きたくもないし。

 

頼りたくないな

頼りたくない、と思っている場合もあるよね。自分だけで何とかしたくて、男性側に頼りたくない。そう思っているからこそ、「何でもない」と言う。

でも、それで、男性が何もしなかったら怒ったりするでしょう?それが面倒なんですよね……。

頼りたくない、と思いながらも、「頼りたいな」という気持ちがあったりするから「何でもない」という謎の表現になるんですよね。

別に「何でもない」の世界で生きていきたい人はそうしてくれれば良い。ただ、私はそっち側に行きたくないんですよね。パラレルな世界で生きていきたい。

人間同士のコミュニケーションは直線であるべきだと思うから。それで分かり合えないなら、分かり合う必要だってないのかもしれないし。

関連記事:私たちを恋愛から救うものは理性ではなく多忙である、という動物的悲しさを語る。

私が「何でもないに思うこと

だったら言わなきゃ良い

何でもない、と言うならさ、最後まで「何でもない」を保って欲しいわけですよ。そもそもさ、何でもないなら別に言わなくても良い話だし。

別に聞いて欲しくない」なら、そんな面倒な表情をしないでくれ、と思ってしまう。そういう人と一緒に住んでいたりする人はどうやって生きているのだろうか。

浮気でもして、そこで何とか精神的な何かを保っているのだろうか……。

何でもない、という言葉自体がもう面倒なものの塊みたいなものなんですよね。本当に何もないなら、言わなくて良い。

ただYouTubeでも見て笑っていれば良いじゃない?「私、何かあるんだ……」みたいなそぶりを見せる必要なんてないじゃないですか。

誰のためなのだろうか?と私は思ってしまう。

 

時間の無駄じゃん

めちゃくちゃ時間の無駄じゃないですか。何でもない、と言ってきたところで、「どうしたの?聞くよ?」とだいたいの男性はなるじゃない?

でも、それでも話さなかったりする。「いや、本当に良いから」みたいな。でも、最終的には話すじゃないですか。何なら人によっては泣き出す人もいるよね……。

その時に思うわけです。「はい?」と。時間の無駄じゃないですか。別に悩みを聞くのが無駄だとは思っていないんですけど、いやちょっとは思っているけど……。

でも、本当に悩んでいるのであれば、素直に相談すれば良いじゃない?「今、こんなことがあって悩んでいるんだ」と素直に言ってくれたら、すぐに相談事が進むのに、隠してもったいぶっているとどんどん時間が経過するわけですよ。

お互いの時間をお互いが奪っている形になっていて、何とも愚かに思えてくる。

関連記事:恋愛に温度差を感じても、好きならそれでいいじゃん

だったら全然1人で良いんだよね

 

みんながそうなのかわからないけど、私は「恋人が絶対にいないとムズムズしちゃう〜」というタイプではありません。

むしろ1人でも全然楽しいし、何なら1人の時間の方が実際には多いんじゃないかな、と思う。

結婚出来ない男」をみて、「これって俺じゃね?」くらいに思ったレベルで、私は1人でも楽しむことができるタイプだと思う。

だから、「何でもない……」みたいな人と一緒にいるくらいだったら、私は1人でいたいんですよね。

みんなさ、「彼女がいる」とか「彼氏がいる」とか「結婚している」みたいなことにステータスを感じすぎなんですよ。

 

人間なんて1人でも楽しむことができるわけだし、友達だっているわけじゃないですか。私なんて、やりたいことだってたくさんあるから時間が足りないくらいです。

何でもない系の人に振り回されるくらいだったら、1度1人になってみるのもありだと思うな。その方が幸福度が上がるかもしれない。笑

 

私はもう昔の面倒な恋愛があってから、「付き合うのは面倒だし、1人でいたい」という欲が強いんですよね……。

ええ。

あ〜、やっぱり「何でもない」って言葉が嫌いだな〜!

関連記事:彼女が泥酔してたらすぐに別れた方が良い。

ABOUT ME
まりも
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。