恋愛と私

「あの時の飲み会での出来事は脈ありなのか?」を質問してきた女性に男性の私が答えてみる

さて、今回は「質問箱」の内容に回答しながら記事を書いていくという感じになります。

好きな男性と大勢でオール飲みして、腕枕されたりずっと頭撫でられたりしたんですけどこれは都合の良い女寸前ですよね・・・彼女になれる可能性は・・・

質問箱より

こんな質問が寄せられました。

最近は質問箱もお休み気味だったのに、質問してくれてありがとうございます。恋愛系の質問に答えるのって何となく好きだ。笑

 

さて、この質問ですが、みなさんはどう思います?好きな男性と飲み会に行ってオールをするなんてこともありますよね。この人は大学生なのだろうか。

さて、どうだろう?

彼女になれる可能性は高いんじゃないかな

 

彼女になれるのか?なれないのか?ということを考えるのであれば、なれるんじゃないかな、と思います。

男性は「ヤレれば誰でも良い」くらいに思っている人もたくさんいると思います。まあ、当たっている面がなくはない。

ただ、「ちょっと良いな」と思っていないと、男性であれ、頭を撫でたり、腕枕をするなんてことはないんじゃないかな、と思う。

 

まあ、もちろん、相手にもよるんですけどね。相手が「最近の俺は何でもできるぜっ!」みたいなイケイケモードな人だったら、ちょっと話は変わってくるのだけど、もしそうじゃなかったら、全然いけるんじゃないかな。

むしろ、そういう感じで付き合った人を何人か知っているし。笑

飲み会で脈ありかどうか?と判断するのって不安になりますよね。だって、その時には「お酒」という緩衝材があったから。

お酒があると、何でもできるという人もいるくらいですから。

ただ、やっぱりお酒で何かをしてきたとしても、やっぱりそこには多少なりとも気持ちがあるものです。

だから、飲み会で何かがあったとしたら、それは脈ありと考えても良いんじゃないか?と。

もしかして、この質問者さんは大学生とかだったりするのかな。大学生の頃って飲み会が多いよね。サークル飲みとかさ。

社会人になると意外とそういう「学生っぽい飲み会」みたいなものをしなくなったりするから、今のうちに楽しんでおいたら良いと思う。

関連記事:彼女が欲しい大学生は何をすれば良いのか?

 

不安にはなるんじゃないの?と思ったりもする

 

飲み会で始まった恋愛が続くこともあるけど、結局飲み会から始まった恋愛には不安が伴うことが多いんじゃないかな、と思う。

飲み会で脈ありかな?と考えている時にはホワホワした恋愛の初期状態なので、楽しいわけですよ。

でも、恋人になった後はどうでしょうか。恋人になる前まではゲームみたいで楽しい。ただ、その後はパートナーとして過ごしていくわけでしょ?

そうなってくると、「あの飲み会での脈あり事件」が気になってくることもあるんですよ。

恋愛における感情というものは、自分の経験によって作られるものです。なので、自分が「彼氏にされたこと」を「他の人」にもしているのではないか?と思ってしまうのです。

 

すると、途端に彼氏の飲み会が不安になってくる。「またあの時みたいに盛り上がってしまっていないだろうか?」と。そういう意味では、危険ですよね。

付き合うことができるのか?とか、彼女になれるのか?と聞かれれば、答えは「YES」だと思う。そうやって付き合った人だって何人も見てきたし。

でも、飲み会で脈ありかな?と感じ、そこから付き合ったとすると、少しだけ不安な面はあります。そこで大事なのは「自分がどれだけネガティブになってしまうのか?」という部分だったりもする。

気になって気になって仕方がない、というタイプの人だったら、恋愛で疲れてしまう可能性が高いからやめた方が良いです。

そこまで心配にならないなら、付き合っても問題はないかと。男は浮気をするなんて言うけど、意外としないものです。

だから、大事なのは「心配になってしまうのか?」ということじゃないかな。

関連記事:恋愛で予防線を張っておく人とは付き合わない方が良い。

相手の欠点を好きになれるのか

 

まあ長々と書いても仕方がないからね。結論を言うと、「相手の欠点を好きになれるのか?」を考えてお付き合いを検討してみたら?ということです。

付き合えるのか?付き合えないのか?なんてことは大して重要ではないわけですよ。

付き合うのなんて言ってしまえば簡単。難しいのは「本当に良いパートナーになれるのか?」という部分だと思うんですよね。

相手の欠点を好きになることができたら、許すことができたら、きっと良いパートナーになれるわけですよ。

飲み会で脈ありかどうか?と言われたら、まあ脈ありだろうし、別に付き合うことなんて誰にでもできることだと思うわけですよ。

 

何なら脈ありじゃなかったとしても、これから好きにさせることはいくらでもできるわけで、何の問題もない。

でも、「相手の嫌いなところを許せない」のであれば、付き合った瞬間から別れが透けて見える。だったら、最初から付き合わない方が良い。

付き合うことは簡単だけど、付き合うべきなのか?というね。答えになったかな?

 

まだ読んでいるのかわからないけど、書いてみました。

関連記事:メンヘラが好きな男性の心理が結構闇深かった

ABOUT ME
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。