ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

専業主婦になりたい!なんてもう古い

皆さんはいまお金を稼ぐ事が出来ていますか?そして会社に所属して稼いでいるとすれば、その会社にいつまでいますか?

 

今までって男性が家計を支えて女性は家で家事全般をやっている。そんな感じでしたよね?でも、そんな時代ってもう終わったと思うんです。

 

いまは女性だって社会的な地位がかなり高いですよね?男性より稼いでいる人なんてたくさんいますし…

東京都の都知事だって女性になったんですから、時代も変わったものです。笑

 

だからこそ、やっぱり専業主婦ってもう古いと思うんです。今回はそんな事について書いてみます。

 

 

専業主婦になりたい!という学生たち

FCFG100111356_TP_V

 

 

いまの大学生の親の世代って正しく団塊の世代と言われる世代なんです。この世代ってやっぱり「お金は男が稼いで女は家事をする」みたいな考え方の人がたくさんいるんです。

 

すると、その子供であるいまの大学生も「私、将来的には仕事を辞めて子育てと趣味に専念したいな!」って言うんですよ。笑(こういう学生結構たくさんいます。笑

 

女性の社会進出とかいっていますけど、いまでもそういった女性って多いんです。これって逆に男が同じ事をいったらどう思いますか?きっと「ヒモじゃねえか!」って言われると思います。

 

女性はまったく言われないので面白いですよね。もちろん女性だって大変だと思います。

 

「家事と子育ての大変さ知らないでしょ!本当に大変なんだよ!」って言うと思います!確かに、子供が生まれたばかりの時って大変でしょう。

 

他の事だってあんまり出来ないし、苦労も多いと思います。しかし、そのまま専業主婦になってしまう人もいるんですよ。

 

専業主婦って言葉があるからまだいいんですけど、これってただのニートだと思いますよ。笑
もう一度聞きますよ!w

逆に旦那さんが「俺が家を守るから、お前働いて来てよ!」って言ってきたらどう思いますか?

 

きっと「はあ!?」となると思います。「あれ?家を守る事と仕事で稼ぐ事って同じくらい大変だと主張していたのにおかしいなあ…」って思うんですけどね笑

 

この専業主婦問題については男性側も色々言っていますよ。「専業主婦とかイヤだ」って言っている男子が大半を占めているんです。笑

 

無理をしているってことなんですね…..

 

女性の前では普通、男子はこういう不満を言う事はありません。だってそんなこといったら結婚出来なくなってしまう人だっていますからね笑

 

でも、周りの男子の話を聞いているとやはり専業主婦になるってのは古い考えになるんだろうな!って思ってしまうんです。

 

 

女性でも家で稼げる?

IMARIC20160805210023_TP_V (1)

 

私の知り合いに「専業主婦になる事を条件」に結婚した(してやった)という女性がいるんです。なんでこんな上から目線なのかというと旦那さんの方がかなり年上だからなんですけどね。笑

 

「年上のアンタと結婚してあげるんだから、働かないわよ!」って事みたいなんです。これって、どうなのかな?って思ってしまうんです。

男性が一人で二人分も稼ぐのってかなり大変ですよ?まあ、だからこそ男性は働き続けるわけなんですけど….笑

 

これで本当に良いのかな?って思うんです。別にフルタイムで働く必要なんてどこにもないんです。家で稼げばいいんですよ。いつまでも主婦なんてやっていないで家で家賃代くらいは稼いだらいいんです。

 

今は、[シュフティ] あたりの在宅ワークのインフラも整って来ていますよね?だったらこれらを使ってやってみたら良いと思うんです。1日に1時間でもいいですよ!

 

別に簡単なレビューを書くだけでいいんです。こういうものだけでもやったら家賃くらい払えるんですよ。

 

私の友人でも、こういったクラウドソーシングサービスで稼いでいる人っていますよ?
もちろん、ライター業務には限界がありますけど、これにプログラミングスキルとかもあってコードをかけたらもっと収入も上がります。

 

こういう外に出ない仕事とかでも良いのでやってみたら良いと思うんです。

 

あとはブログですね。主婦向けのブログとかを数年続けたらかなりの収益になると思いますよ。
なんでそれで稼げるのかわからない?調べればいいじゃないですか!

 

簡単な事です。笑

 

ちなみに私の知り合いの方は本当にたくさんの趣味をやっているんです。テニスに着付け、編み物…7つ程やっているんです。

 

そして家にもあんまりいないみたいなんですよ。笑

 

逆に旦那さんはどうなのか?自営でかなり頑張って働いているんですよね。なんかとっても可哀想になってしまいました。笑

 

でも、先日その旦那さんに「さすがに趣味が多過ぎる」って言われて減らしたみたいなんですけどね笑

 

そういう人生もあるんだな!っていうのは良いんですけど、旦那さんが可哀想で仕方ないんです笑

 

嫌な仕事を続ける必要はありません。でも、月に数万円でも稼ぐ事が出来れば家計は全然違ってくるんです。

 

不満を溜めている男性の皆さん、頑張りましょう。

関連記事:やりたいことを仕事にする方法

よく読まれている記事
関連記事だよ