恋愛と私

彼氏にとっての「初彼女」だった場合、割と面倒じゃないか?説を語る

彼氏にとっての「初彼女」になってしまうと、割と面倒なんじゃないの?と思うんですよね。

いや、例外だってたくさんあるから、面倒じゃない時だってたくさんあると思うよ。

でも、彼氏にとっての「初彼女」はちょっとだけ面倒なような気がするんです。誰にだって初めての人はいるわけで、それは仕方がないことでもある。

ただ、そうは言っても、彼氏にとっての初彼女になってしまうと、つらいことだってあるんじゃないの?と思うわけです。

恋愛って難しいの〜。

 

面倒だと思う理由

女性像を押し付ける

彼氏にとって、自分が「初彼女」であった場合、理想の女性像的なものを押しつけられる可能性が高いんじゃないかな。

彼女がいたことがある人からすると、「まあ女性だって人間でしょ」みたいに思っている部分がある。

でも、付き合ったことがなかったりすると、「女性ってこうだよね!」みたいな固定観念みたいなものが強い。

そうなってくると、女性側は彼氏の前で常に「女性らしい女性」でいなければならなくなってくるんですよ。

旅行デートの時も、花火の時も、やっぱり女性は女性として「こうあるべき」というのが彼氏側にあることが多い。

で、疲れちゃうんですよね……。彼氏サイドは「今が最高に楽しい!」と思っている時に、彼女側から「ごめん、やっぱり別れたい……」みたいなことを言われる。

ああ、恋愛ってなんて非論理的なものなのだろうね。笑

でも、仕方がないのよ。

 

熱量が大きすぎる

初めての彼女ってやっぱり嬉しいものですよね。「俺にも彼女ができた!やったぜ!」という感じでウキウキするわけ。笑

私だって、どこかの誰かだって最初の彼女ができた時には浮き足だったはず。

私の持論ですけど、燃え上がるくらいの熱量で誰かを好きになってしまうと、どこかで破綻してしまうと思うんですよね……。

恋愛なんて突き詰めていくと、「重さ」に辿り着いてしまいますから。彼氏にとっての初彼女だと、彼氏側の熱量が大きすぎて、彼女側が疲れてしまう。

だからこそ、破綻する可能性が高いんですよね。

おかしくなりそう」くらいに好きになれる人がいるのは素敵なことだけど、ちょっとコントロールしないとね。

関連記事:恋愛で悩みたくないから本気の恋愛をずっと避けてきた。

彼氏の初彼女になった場合どうすりゃ良い?

夢を見させない

私も男子校だったので凄くわかるのだけど、男性って最初は女性に夢を見てしまうものだと思うんですよね。

女性は常に綺麗で、常に女性らしくて……。何ならうんこなんてしないんじゃないか?くらいにね。笑

そんなことを最初は思っていました。でも、そうじゃないからさ。

男性だって男性らしくない時があるし、女性だって女性らしくない時がある。だからこそ、彼氏の初彼女になってしまった場合、夢を見させないということが大事じゃないかな?と思うよ。

極端にさ、「ちょっと今からウンコしてくるわ」みたいなことは言わなくて良いと思うけど、あまりにも女性らしくしていると、男性側も、「女性ってこういうものなんだ」と思ってしまいますからね。

 

重く受け止めない

彼氏にとっての初めての彼女になってしまったなら、あまり彼氏の言うことを街に受けない方が良いような気がする。

もっと一緒にいたい」と言われても、毎日会ったりとかする必要はないし、あくまで自分のペースを守った方が良いと思うんですよね……。

真面目な人ほど、「相手に合わせよう」と考えてしまうものだけど、ストレスになってしまうからね。笑

彼氏側が「今日も会いたいんだ!」と熱望してきても、「来週会えるの楽しみにしてるね!」くらいに返信しておけば良いと思う。

それくらいの距離感というか、ドライな感じがあった方が恋愛は長く続くような気がするよ。

完全にドライになってしまったら、それはそれで恋愛的な要素が消えてしまうから、良い塩梅で距離感を保った方が初彼女になってしまった場合は良いような気がします。笑

関連記事:彼氏を心配させるために体調悪いフリをする女子がいたんだよね

失敗することも多いのが現実よね

 

彼氏にとってはさ、初彼女って特別な存在だと思うのよね。異性と付き合ったことがないと、初めて付き合った時には本当にフワフワするし、

何をどうすれば良いのかもわからない。

毎日が楽しくて、ウキウキして、自分が自分じゃないかのように感じるよね。

でも、彼氏にとっての初彼女だった場合はやっぱり失敗してしまうことも多いんですよ。

最初の彼女なんて男側からしたら、未知の生物みたいなものでさ、やっぱり変な方向に行っちゃうのよね。

だいたいは最初の彼女とか次の彼女とかで失敗して、だんだんと恋愛が上手になってきて、落ち着くという感じですよね。

 

だから、正直に言えば、失敗する確率は高いと思う。ただね、私の周りにだって初めての彼女とずっと一緒にいる人もいるし、何なら結婚しそうだし。

そういう人だっているわけですよ。

だから、うまくいくことだってあるよ。逆に、彼氏にとっての初彼女だったのに良い関係性を築くことができれば、それはそれで素敵なことだと思う。

失敗する現実はたしかに存在するけれど、それでもやっぱり好きでいられたら良いね。で、相手にも好きでいてもらえたら良いね。

関連記事:恋愛の不安は善行によってのみ解消されるというパラドックス。

ABOUT ME
まりも
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。