コラム

ドM男は精神的に強いという真実。

学校に行っていると必ずSっぽいひととMっぽい人っていますよね?

いじめになってしまう事ももちろんあると思うんですけど、いじりいじられるみたいな関係性ってあるものですよね。(関連記事:いじりといじめの違いって何? (いじられキャラの意見))

 

たぶんなんですけど、そういういじられている場面を見ているとSっぽい人の方が精神的に強くみえるじゃないですか?

 

バナナマン設楽みたいな感じのSっ気が強そうな人の方が強くみえるもんですよね?

 

でも、私はそんなことないと思っているんです。

一見、ドMな男って弱く見られがちなんですけど、究極に強いのはドM男だと思いますよ。

 

今回はそんなことについて書いていきたいと思います。

 

ドM男が強い理由

 

やっぱりドMな男って強いと思うんです。こういった男性って女性からするとなんだかかっこ悪く見えてしまうってことが多いのでモテませんよね?

だから、自信を無くしてしまう人が多いんですね。

 

でも、ホントはドM男子って強いと思うし、魅力的だと思いますよ。

男子って基本的に女子よりも受け入れる力がないんです。でも、こういうドM男はそういう力が付いているんですよ。

 

より、詳しく話していきましょう。

 

 

逆境こそ快感

 

受け入れる感覚ってものを男性って基本的には持っていません。

女性にはある能力であるにも関わらず、男性にはないんですね。可哀想な男性たち….

でも、ドM男は違うんです。根本的に何かをされる事(※痛い事でも可)が好きな人はなんでも受け入れるための精神性を持っているんです。

 

もちろん根本的にですよ?普段はSっぽく見える男性でも実はドMだったりするんです。

これって普段の行動からだけではわからないんですよ。

 

ドM男って壁があるとそれだけで「頑張ろう!」って思う人が多いんです。

私も実は結構そっちのタイプなんですよね。

壁があればあるほど、越えたくなるんです。追いつめられる感覚って言うんですかね?
そういうものがある中で頑張る事って怖いくらいにエキサイティングなんですよ。

 

 

「ストレスに感じるのでは?」と思う人だっていると思います。そうです。感じる事はあると思います。

しかし、それでも「越える快感」ってのものにアドレナリンが出るのだと思います。

関連記事:ストレスを溜める男子、吐き出す女子

 

 

プライドがない

 

ドM男って基本的にプライドがないんですよ。

男って変なプライドをたくさん持っているものです。

だからこそ、そういったプライドって良い時もあるかもしれません。

でも、ほとんど場合、私たちそういった変なプライドのせいで疲れてしまっているんです。

 

皆さんにもきっとつまらないプライドがたくさんあると思いますよ。例えば、容姿です。

 

昔から容姿について褒められてばかりのひとって「気持ち悪い」って言われると本当に悲しんでしまいます。

でも、ドM男はそんなことありません。

 

昔からそこまで高い評価を得ていたわけではないですからね。

別に気持ち悪いとか色んな事を言われてもたいして傷付かないんですよ。

 

これってとても良い事ですよ!生きていると周りから色んな事を言われます。

 

イヤな事だってもちろん言われるでしょう。でも、そういう時にプライドの高い人とプライドがないドM男では、圧倒的に精神的なダメージが変わってくるんです。

皆さんもぜひプライドのないドM男になってみてください。

関連記事:「彼女は必要ない」という男性と付き合うべし

 

Sっぽい男子は弱い

 

Sっぽい男子って強く見られがちなんですけど、そうではないんですよね。

なぜか?いじってきた側の人間って自分がいじられたって経験があんまりないんです。

 

だって、そうですよね?そいつをいじったら「なんかされるかも!」って思われていたら誰も攻撃なんてしてきませんから。(学校社会ってそんなもんです)

 

でも、だからこそ弱いんですよ!Sっぽい人って結局自分がいじられるのが怖いだけって事が多いです。

つまり、いじられたくないからいじるという人って結構たくさんいるんですよ。

ただ、そんなことしていたら弱くなってしまうんですよね。

私の周りでもそうでした。

いじっている側をたまに馬鹿にしてみると実は弱かったりするんです。

皆さんもやってみてください!案外簡単に倒せてしまうものです。

Sっぽい人って打たれ強くないのですぐに心が折れてしまうみたいなんですよね。

意外にもこういう男性って弱いんですよ。

関連記事:付き合おうと言わない男性の心理

 

 

ドMになってみようか

 

どうでしたか?ドM男って意外と悪い事ではないという事をおわかりいただけたでしょうか?ドM男って本当に強いんですよ。

私はいままでドM男って弱いんだろうな!って思っていたんですけど

それは完全に間違いでした。

 

周りの人間を見渡してみてください。きっとそういう人がたくさんいると思いますよ。

そしていまドMだと自覚している人は自分に自信を持ちましょう。

 

社会に出てから強いのはMっ気のある男性だと思いますよ。

マゾこそ強さの証なんです。

関連記事:あなたの彼氏が既読無視する理由

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。