恋愛と私

気が強い女性の特徴はこの5つだと思う。

「この人、気が強いな〜」と思う女性っているよね……。

 

皆さんの周りの女性はどんな人が多いですか?綺麗な人もいると思いますし、ブサイクな人もいるかもしれません。

でも、一番目立つのって「気が強い女性」じゃないかね?みんなの周りにもいると思うんですよ。ええ。

同性である女性からは「気が強い女性」ってウケが良い。格好良い女性としての地位を確立しているわけ。周りのみんなから好かれるものなんですよ。

 

でも、男性からすると、ちょっと怖かったりしますよね。

では、気が強い女性にはどんな特徴があるのでしょうか?今回はそんなことについて書いてみるよ。

 

特徴①:自分の意見は曲げない

BIS151026523938_TP_V

 

こういう気が強い女性って基本的に我の強い人が多いかなって思っています。だから、他人が自分のやっている事に意見してくる事がイヤだったりしますし、

 

仮に意見を聞いたとしてもどっかで「やっぱり私の方が正しかったのでは?」と思っているんですよ。

男性からするとこういう女性って「扱いにくいな」って思うものです。でも、私はそんなことないと思いますよ。

 

自分がない女性って何でも人の意見に流されてしまいがちなんです。付き合いたてで、なんでも自分の思い通りに出来ると思っているうちは良いかもしれません。

新しい人形を手に入れた気分にでもなるのかね。「可愛い〜」くらいに思うのかもしれない。

 

でも、それって女性に対してただ支配的でいたいだけだと思うんですよね笑

気が強い女性って我は強いところもありますけど、それって考え方を変えれば魅力でもあったりするんです。

 

流されないという特徴はそれだけで女性としての魅力だと思うんです。

 

ただ、プライドが高い人は落ち込み易い傾向があると思っているんですよね。我が強いという事は自分の考え方にプライドを持っているという事でもあると思うのです。

 

もちろんそれは良い事なのですが、落ち込みやすい場合だってあると思うんですよね。

関連記事:女のプライドって怖い

 

特徴②:口では負けない

 

SAYA071134715_TP_V

 

気が強い女性って基本的に「口では負けない!」って思っていると思います。例えば、男は女よりも力がある。

 

でも、ストレスを溜める男子、吐き出す女子でも書いているのですが、

 

男性って基本的にはストレスの処理能力が低いので、実際のところ精神力でいったらそこまで強くはありません。だからこそ、気が強い人は「力では負けるけど、口では負けない」と思っているんです。

 

これに関してはなかなか難しいものがありますよね!もちろん論争が得意なのは良い事なんですけど、

 

こういった女性ってどうしても「勝つ」事に重きを置いてしまっているんです。

 

だから、相手の主張は認める事が出来ないし、そこらへんは辛いものがあるよね。経験した人ならわかるけど。笑

 

また、付き合っていても喧嘩が起きたら絶対に牙をむきだしにします。思うよね、「ああ、女性ってこんなに怖かったんだ」と。

喧嘩って結局目的がないものですよね?やっても意味がないことです。

 

それなのに、気が強い女性ってそういうところが勝ちたい!と思ってしまっているものなんです。

関連記事:結婚できない女の共通点って何だろう?

 

特徴③:男を下に見ている

 

TSU_otakara_TP_V

気が強い女性って自分が強いので、やはり男子を見ると弱々しく感じてしまうのでしょうね。

そのため、男子に対して上から目線になってしまう事が多いんです。

 

また、男子なんて別にどこまでいじっても大丈夫でしょ!って思っています。

 

だからこそ、普段男性に対して強い口調でモノを言うんです。ただ、男子って結構気にしてしまう人もいます。

また、気が強い女性ってそういう根本的に弱い人をターゲットにしてしまっている事が多いんです。

そんなひ弱系男子をいじめちゃだめだよ〜」という人をいじめていたりする。

自分で気が強いと思っている女性は少し気をつけた方が良いところかもしれません。

 

ただ、恋愛となるとちょっと違ってきます。気が強い女性ってなんだかんだでそういう弱々しい男性を惹き付けるものだし、

女性も男性に対して自分に持っていないものを求めますからね。

 

そういう意味ではこういう二人がくっつく可能性って結構高かったりするのですよ。

 

気が強い女性と気が弱い男性の組み合わせ、意外と見ますよねえ。

関連記事:幸せな結婚をする条件は相手ではなく自分だったりする

特徴④:リーダー気質

 

CON_honyomu15084632_TP_V (1)

 

気が強い女性って基本的に自分が一番正しいと思っています。そして周りからの評価をあんまり気にしないんです。

 

だからこそ、そういう人ってグループをまとめるようなリーダーになることが多いですよ。ただ、確かにこういう気が強い女性ってリーダーとしては良いかもしれませんけど、周りの人間からすると結構辛かったりします。

実際、女性社長比率調査(2018年)を見てみると、企業の女性社長の比率って「7.8%」しかなかったりする。

DeNAの南場智子さんとか、ウツワのハヤカワ五味さんとかもそうですよね。女性のリーダーはいるのだけど、実は少なかったりもする。

まあだからこそ、注目されるというのはあるのかもしれないけどね。

しかも、企業の年商が増えるごとに女性社長の比率は下がっていきますからね。女性に合っている美容関係や保育所は割と女性社長の割合が多いのですが……。

女性がリーダーのグループって「相談しにくい」とかはありますよね。なんだかんだで内部の人間的には男性がリーダーの方が居心地が良いんです。

 

でも、男性ってメンタルが弱いんですよ。だから、仕事でリーダーに求められる資質でも少し触れているのですが、

 

リーダーになったとしても精神的にやられてしまうことが多いんです。

 

周りから色んな事を言われるし、面倒な事だってたくさんありますよね?だから、どっちが良いのか?っていうと微妙なところだと思います。

関連記事:長続きするカップルの特徴

 

特徴⑤:趣味が多い

 

新しい事を始める時って誰でも緊張してしまうものですし、ちょっと躊躇する事ってありませんか?

テニススクールに通ってみたいと思っていても「恥ずかしいし、一人だと心配…」と思ってやらない人ってたくさんいるんです。

 

でも、こういった時も気が強い女性って緊張したりしません。だからこそ、色んな環境に突入することが出来るんです。

ジムでも、テニススクールでもなぜか女性が多い。だから思うんですよ。「女性って気が強い人が多いのかな」と。

女性同士だったら差がないのかもしれないけれど、男性と比べると女性の方が気が強くて、男性は弱いのかな、と思ってしまう。

まあ良いですよね、女性って。気が弱ければ挑戦出来なかった事に挑戦出来るようになるんですから。

 

こんな良い事はないと思います。こういった事から、気が強い女性の趣味はどんどん増えていくんですね。

 

人生は楽しい事がたくさんあったほうがいいし、新しい事にたくさん挑戦した方がきっと楽しいですよね?だから、こういうひとって良いと思いますよ。

 

気が強い女性って悪いものでもないと思います。もちろんあわない人とは全くあわないでしょう。

でも、もしも合えば、とても良い恋愛が出来るタイプであると同時に、社会的にも成功するタイプの人間だと思います。

良いんじゃないかな?気が強い女性と恋愛をしてみても。

 

私ですか?私は尻に敷かれた毎日を送っています……。

関連記事:結婚できない女の共通点って何だろう?

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。