恋愛と私

彼女が水商売の仕事をしてるのって大変だなと思った話。

知り合いの男性の彼女が最近水商売のバイトを始めたそうで、その話を聞いていたら彼女が水商売の仕事をしてるのって大変だな、って思ったんですよね。

 

最近社会に出て働き始めたばかりの彼女だったんですが、半年くらいですぐに職場を辞めてしまって

最近水商売で働き出したそうなんですよね。

 

もともとの仕事も資格職ではあったので、別にお給料がものすごく悪くて劣悪な環境だった、というわけではないと思うんですが

やっぱり水商売の方が周りからたくさん褒めてもらって結構な金額を稼げる分、楽だと感じるみたいです。

でもやっぱり彼氏としては、彼女が水商売で働いてるのって心配だし大変な部分もいっぱいありますよね。

 

彼氏がお店まで見送りをするらしい

 

全てのお店がそうというわけではないと思うんですが、彼女がキャバクラで働いていると話してた男性は、

毎日彼女がお店に出勤するのに車で送迎をしていたそうです。

 

しかもみんな高級車でお店に乗り付けるらしくて、そういうところの競争じゃないけど

やっぱりお見送りの車が高級車であればあるほど、女の子にとってはステータスになるみたい。

私の知り合いの男性は別に高級車に乗ってるとかではなかったから、いたたまれないところもあったと思います。

 

ってかそもそもお店まで送ってあげたりするのって普通に大変だよね笑

お店が開く前だから夕方くらいの時間なんだろうけど、その時間に送ってあげるって普通に働いてたら無理じゃない?w

 

しかもお店の女の子とお客さん、っていう関係ならお客さんのレベルのようなものがあるのも理解できます。

お金をたくさん使うお客さんの方がVIP扱いされるのは当然でしょう。

でも彼氏なのに、そうやって乗ってる車とかでランクづけのようなことをされてしまうのって辛いですよね。

 

お金がたくさん動く職業だからこそ、見栄を張らなきゃいけないような側面もあるのが大変そうだな、と感じました。

関連記事:彼女がイライラしている原因として考えられること

 

彼女は酔っ払って帰ってくる

 

その水商売を始めたという彼女は、毎回お店の時間が終わると酔っ払って帰ってくる、という話でした。

水商売で働くことができるくらいの人だから、あまりにもお酒に弱いっていう人は少ないんだろうけど

それでも彼女が仕事に行く度に酔っ払って帰ってくるなんてちょっと嫌ですよね。

 

しかも周りには他の男性がいっぱいいて、酔っ払ってる彼女に下心を抱いていたりする人もいるわけじゃないですか。

水商売なわけだから下心満載な人ばっかりかもしれない…

そんな人たちの前でも彼女は酔っ払ってるわけです。

 

そういうのって何回かは我慢できても、ずっと続くと辛いものだと思います。

水商売じゃなくても彼女が自分の知らないところでお酒飲んで酔っ払ってたら普通に心配するのが彼氏というものですもんね。

関連記事:彼女が泥酔してたらすぐに別れた方が良い。

 

水商売への理解を求められる

 

水商売で働いている女性のほとんどが、お金の問題があってその仕事をしている人だと思います。

彼氏との時間を大切にしたかったり、一緒に生きていくためにお金が必要で水商売をしているということが多いでしょう。

 

でもそうなってくると、どうしても彼氏側には水商売で彼女が働くことへの理解を求められますよね。

彼氏のために、二人の将来のために働いているんだと言われれば言い返せなくなるでしょう。

水商売を辞めて欲しいと言って、「じゃぁその分のお金を稼いでくれるのか?」と言われてしまうと、なんとも言えなくなる。

 

お金の問題を解決することができない限り、彼女が水商売で働くことを認めてあげなくてはいけない感じになります。

でもやっぱり彼女が水商売で働くことに抵抗がある男性は多いと思うんですよね。

できれば働いて欲しくないと思う人の方が多いでしょう。

関連記事:私たちを恋愛から救うものは理性ではなく多忙である、という動物的悲しさを語る。

 

彼女がどんどん派手になる

 

彼女が最近水商売で働き始めたら、見た目がどんどん派手になっていった、という話がありました。

髪の毛の色も明るくなるし、化粧も派手になってマツエクもバサバサ。

さらにネイルもしっかりお金をかけてしてる。

 

確かに水商売って見た目を綺麗にしなきゃいけないところはありますよね。

一緒に働いている女性も見た目にすごく気を使っている人が多いだろうから、自然と見た目の部分にお金を使うようになるんだと思います。

 

別にそれ自体は悪い事じゃないと思うんだけど、見た目が派手になっていくとそれだけその人の印象が変わって「軽い女」に見えやすくなるところがあるんじゃないかと思うんです。

それが多分彼氏にとっては不安材料になるんじゃないかな。

それだけ他の男性に絡まれやすくなるだろうしね。

 

仕事をするたびに他の男性と時間を共有する仕事なわけですから、余計に心配ですよね。

私の知人の彼女は水商売を始めてから男遊びが激しくなった、とも言ってました。

見た目だけでなく交友関係も派手になっていくとなるとやっぱり心配が増えるもんですよね…

関連記事:心の闇が深い人と恋愛すると地獄を見るぞ。

 

という感じで、彼女が水商売で働いてるって結構きついな〜って思いました。

それぞれ事情はあるとは思うけど、お互いに気持ちの折り合いがつくところまで歩み寄れないと、それが別れの原因になっちゃうかもしれないですね。

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。