恋愛と私

彼氏が離れていきそうで怖い

彼氏が離れていきそうで怖い。そう思っている女性は意外にも多いのではないでしょうか。男性にも同じような部分があるのかもしれないけど、

女性の方が男性に対して依存しやすいのかな。わからないけど……。

でも、依存すればするほど、「彼氏が離れていきそうで怖い」と感じてしまうものですよね。失った時のつらさを知っていたりもするから、どうしても怖い。

またあの時と同じようにつらい思いをすることになるのだろうか」と不安になる。無理矢理忙しくなるようにバイトを入れたり、友達と会ったりするけど、やっぱり意識してしまう。

 

そんな人が実際にいるような気がするんですよね。でも、そこまで気にする必要はないんじゃないかな、と思うよ。

 

彼氏が離れていきそうで怖い人が心配しなくても良い理由

男の方が何も考えていない

そもそも、男の方が女の人よりは何も考えていません。私だけなのかな。女性は彼氏が離れていきそうで怖いと思ってくれているのかもしれないけど、そんなことを考えている時、

男性側は「今日の夜ご飯はマックにしよっかな!それともケンタッキーにしよっかな!!」くらいのことを考えています。それくらい能天気な人が多いんじゃないかな。

女性は誰かを好きになると、相手のことを思う時間が多くなるだろうけど、男性の場合は通常、そこまで変わらない。

いつもの日常生活に「彼女」が加わる感じだと思う。一般的にはね。だから、彼女は心配するかもしれないけど、男性側は意外にも?何も考えていなかったりするものですよ。

むしろ女性が感じる「離れていきそうな感じ」は恋愛を主たるものと考えていない男性の感情の方じゃないのかな?と思う。

あなたを好きとか嫌いとかそういうことではなくてね。単純に男性的な「何か」だと思う。笑

女性の勘は絶対じゃない

女性ってさ、男性よりも「勘でわかる!」とかって言うじゃないですか。でも、その「女性の勘」が外れている場面を何度も見てきたんですよね……。

その「」が働く時って、だいたい悪いことじゃないですか。で、悪いことを考える時ってどんな時なのか?というと、睡眠不足だったり、お腹が悪い時だったりするんですよね。

自分が絶好調の時には、「彼氏が離れていきそうで怖い」なんて思わないからね。そういう悪い勘が働くのは女性のホルモン的な問題かもしれないし、そこまで気にする必要はないと思う。

もしも本当に「何か」を感じるのであれば、それは男性があなたと親密になってきて、慣れてきただけであって、それは悪いことではないわけですよ。

別に気にすることではない。

関連記事:恋愛しないと生きていけないって人が幸せになりづらい理由

相手の気持ちなんてわからない

 

彼氏と彼女という関係性になってくると、「相手のことなら何でもわかる」という気持ちになるよね。まあ、そりゃそうだ。

たしかに相手のことは親以上に理解している可能性だってある。1番そばにいる存在だもんね。

でも、わからないことだってあるんですよね。だって、他人なんだもん。

どれだけ一緒に過ごしていても、やっぱり他人だからさ。わからないことだってたくさんあるよ。血が繋がっていたとしても、わからないことなんてたくさんある。

私だって、未だに母親が何を考えているのかわからない時がある。生まれた時から一緒にいるし、血も繋がっているのにわからないわけですよ。

え?こんなに話が通じないの?」と驚くことだってある。だからさ、彼氏とか彼女のことなんてもっとわからないものかもしれないよ。

相手が怒っているのか、悲しんでいるのか、そんなことだって本当はわからないんじゃないかな。まあ、だからこそ恋愛って面白いのかもしれないのだけど。

彼氏が離れていきそうで怖い、と思うかもしれないけど、そう思ったところで相手の本当の気持ちはわからないわけですよ。

だから気にするだけ時間の無駄です。

 

私のこと、本当に好きなのかな?」とか「もう飽きちゃったのかな」なんて考えている暇があったら、新しい言語の1つでも覚えた方がマシです。考えることには何の意味もありませんから。

不幸を先取りしようとしたとしても、それはできないことなのだから。

関連記事:恋愛の不安は善行によってのみ解消されるというパラドックス。

 

彼氏が離れていきそうで怖い、と思う気持ちが負担になる

 

彼氏が離れていきそうで怖い、と思ってしまうネガティブな気持ちはわかる。どうしてもネガティブになってしまうことはあるよね。

でも、彼氏が離れていきそうで怖い、と思っていると、男性側にもそれが伝わって、「負担だなあ」と思ってしまうと思う。

男性側だってさ、敏感に相手の感情を汲み取ってしまう時があるんですよ。

女性は「男性なんて何も感じていない鈍感野郎」だと思っているかもしれない。まあそういう面もあるけど……。

でも、そんなこともないわけですよ。本当は相手の気持ちを察していたりする。

 

自分は「ずっと一緒にいる」と思っているのに、相手から「この人は離れていくかもしれない」と思われ続けたら、それ自体が負担になるわけです。

だって、「愛していなければいけない」に愛情の形が変わってしまうから。人間って強制されずに、「好きなら続ければ良いさ」くらいの方が続いたりするものなんですよ。

 

例えば、私はランニングをしているけど、「毎日走りなさい」と言われるよりも、「時々休みながらやれば良い」と言われた方が意外と毎日走ったりするものなんですよね……。

天邪鬼的な精神性というか、何というか。笑

 

だから、彼氏が離れていきそう、なんて思わないでください。そういう感情自体が男性にとっては負担ですから。

別れる時はそれはそれで仕方がない。考えても何も良いことはないのです。自然に任せよう。ただ単純に相手を好きでいよう。

それで良いじゃんか。

関連記事:恋愛が煩わしいと思っていた私が変わった。

ABOUT ME
まりも
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。