コラム

久しぶりに連絡してくる人にろくな奴はいない。

「久しぶり〜!元気にしてる??」

みたいな感じで連絡してくる人っているじゃないですか。

私も結構このパターンあるんですけどね、割と人に誘われると断る理由がうまく思いつかないっていうのと「久しぶりだし会ってみたいな」っていう若干の興味みたいなのが出たりもして

久しぶりに連絡してくる人と会ったりすることもあります。

 

でも正直久しぶりに連絡してくる人と会って楽しい思いができたことがあまりないんですよね笑

 

久しぶりに会ったらマルチ商法勧誘にあった

 

私の一番の衝撃的な事件は久しぶりに連絡してきた元バイト先の同僚に会ったらマルチ商法的なものの勧誘にあったことでした笑

しかもそのマルチ商法で儲かってる感をアピールするためなのか、ホテルの中のカフェで会ったんですよね。

「なんでも好きなもの飲んでいいよ〜」って言われてびっくりしたww

 

しかもホテルのカフェって結構居心地が良くてみんなしっとりティータイムしてる感じじゃないですか。

その中でちっちゃいホワイトボードみたいなのを出されてそれに図を書いたりしながら延々とマルチ商法の説明をされて、

マルチ商法とは言わないんですけど、ウェアラブル端末を先にたくさん買って、それを友達とかに売りつける、みたいな内容でした。

多めのパックで先に購入しておけば単価が安くなるからその分利益がたくさん出るよ、みたいなことを言われて、

でもそれ一つあたり1万円以上するような端末なんですよね笑

 

優雅にティータイムを楽しんでいる人たちの中でそういう話をアツく語られて本当に嫌でしたw

だって多分ホテルの人とか周りの人には「ああ…あの人勧誘されてるな…」って思われてたと思うんだ。違うんだ!私は気づいているぞ!!この話に乗る気はないんだ!!と内心思いつつも、どうにも帰させてもらえないような雰囲気…

 

さらに「私はそういうのあんまり興味ないから…」とやんわり断ったら

「自分の師匠がいるんだけど、その人は本当にすごい人で絶対繋がっておいた方がいいと思うから連絡先教えるよ!」みたいなことも言われて

つまり自分だと落ちそうにないから先輩に取り次いで先輩に丸め込んでもらおう、みたいな魂胆ですよね!?

 

その元バイト先の同僚とはバイトが終わってから飲みに行ったりもしていたそれなりに仲良しの人だったので友達を一人失ったような複雑な気持ちになりました…

とは言っても久しぶりに連絡してきた人なので、バイトを辞めてからは全く会ってなかったんですけどね。

 

結局、属するコミュニティが変わっても会いたいと思う人とは定期的に連絡をとるものだし、

それが続かない人とは疎遠になって会わなくなる、というのが普通の流れなんですよね。

関連記事:これってマルチ商法の勧誘?と感じた時に考えるべきこと

 

元カレ元カノの連絡は特に要注意だと思う

 

元カレ元カノからの久しぶりの連絡にも注意が必要です。

元カレ元カノっていうのは、一度は親しい仲になった人であって、久しぶりに連絡してくるってことはほとんどの場合が別れた直後なんですよ笑

もしくはメンタル的にだいぶ落ちてる時、とかね。

 

本当にその人とご縁があるのであれば連絡って取り続けるものだと思うんですよね。

でもしばらく疎遠になっていて、それなのに久しぶりに連絡してくるってことは何かしらの下心があるのは明白です。

 

まぁもちろん自分にも未練があってどうこうなりたいっていうのであれば全然いいと思うんですけど笑

とはいえ、久しぶりに連絡してくる時点で「大事にしよう」とはあまり思われてないんじゃないかな、とも思ってしまいます。

 

寂しさを埋めるために引っ張り出された感じになったら辛いから、元カレ元カノから連絡がきて「会おうよ」みたいなことになっても、あまり良い結果にはならないでしょう。

幸せな恋愛をしたいのであれば、そういう連絡にはあまり答えない方がいいかも。

関連記事:元カレ元カノから連絡がきた、その心理とは?

 

久しぶりに連絡してくる人ってどうして仲良くない人なの?

 

久しぶりに連絡してくる人ってなんで繋がりがあった当時もそんなに仲良くなかった人ばっかりなんだろう?って考えてみたんだけど

それなりに仲良くしてた人ならある程度連絡って取り合ったりしてるもんなんじゃないかなって気づいたんですよね笑

 

仲が良かった人ってふとした瞬間に「あの人今何してるのかな?」って思ったりするものじゃないですか。

本当に会いたいと思うような相手なのであればそこで連絡とってみたりすると思います。

 

だから久しぶりに連絡してくる人ってそもそもその人との思い出があんまりなかったりする人が多かったりする。

元カレ元カノとかだとまた違う話ですけどね笑

 

友達にせよ、元カレ元カノにせよ、私の場合は久しぶりに連絡してくる人と会おうってなっても良い展開になった試しがありません。

そういう人と会っても結局自分の時間を奪われて、「一体これはなんの時間だったんだろう…」と悲しくなることもあるので

久しぶりに連絡してくる人と会うのはおすすめしないです笑

関連記事:相談されやすい人って他人に時間を奪われてますよ

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。