恋愛と私

夫が帰ってこないのって妻の責任じゃないです。

結婚して最初の頃って幸せな時間が続きますよね?

二人で慣れない家事をしたり、二人で買い物にいったりして二人で過ごす時間を大切にするものです。大切なひとと過ごす時間はとるべきという記事でも書きましたが、本当に重要な事です。

でも、結婚してしばらくすると、夫が帰ってこないってパターンって意外とあるんですよ。これってとても悲しい事だし、奥さんとしては許せない事じゃないですか?

 

よく「夫が帰ってこないのは妻のせいだ」って書いてあるコラム見るんですけど、

そんなことないと思うんですよね。

 

確かに、奥さんが小言を言ってくるような家庭だと、どうしても男性って家庭が安寧の場所ではなくなってしまう場合って多いんです。居場所がなくなってしまうというか。

 

でも、だからといって夫が帰ってこないのは妻の責任だ!なんて言われるのはおかしいと思うんですよ。今回はそんな帰ってこない夫について書いていきたいと思います。

飲み会で帰ってこない夫

 

会社の飲み会であまり家庭に帰ってこない夫っていますよね?こういった現状に不満を抱えている女性も多いのではないでしょうか?

今日も飲み会で25時帰り」みたいなこともあったりする。

 

確かに、会社の飲み会はある。会社全体の飲み会でもそうですし、取引先と関わるような営業職の場合は先方と飲みに行く機会も多いでしょう。

しかし、これってどれくらいあると思いますか?

 

Q1:最近3ヵ月間、あなたはどのくらいの頻度で会社の同僚や友人など(1人の場合も含む)とプライベートで仕事帰りに飲酒をしましたか。(回答は1つ) ※会社の歓送迎会などの行事や接待は除いてお答えください。

0805-1-1

参照:https://www.intage.co.jp/library/20130805/

 

この調査によると、そこまで多くないということがわかりますよね?つまり、別に強制された飲み会ばかりではないということです。

飲み会は付き合いだからしょうがない!と言って怒る人がいますけど、あれってただの言い訳だと思いますよ。

上司に誘われたからとか色んな理由を夫は言うんですけどね、結局それって自分がいきたいだけなんです。

 

こういう人と付き合うのって本当にやめたほうがいいですよ。私も会社員だった時はよく上司から飲み会に誘われたものです。でも、私は適当な理由をつけて帰っていたんですよ。

 

上司との飲み会って本当にいくべき?でも書いたんですけどね、行く必要なんてないんですよ。お断り。

強制的に飲み会に参加させられるわけではありません。私たちは自分の意思で「飲み会」に参加しているのです。断れるものなんですよ。

 

だって、飲み会って無駄じゃないですか?

それが本当に仲の良い友達であったりとか有益な情報がもらえる場合は良いんですけど、ほとんど場合はそうではありません。

 

だったら、そこまで行く必要なんてないのかな?って思うんですよ。飲み会を理由に夫が帰ってこないなんてのはただ暇なだけです。

 

本当に頑張っている人であれば、無駄な飲み会には参加せずに家なりオフィスなりで仕事や自分の好きな事をしているはずです。

 

私の父がまさにそうだったから言える事なんですよ。

 

私の父は確かに帰ってくる時間自体は遅かったんです。

 

でも、それって好きな事をやっていたからなんですね。好きな事を思う存分やっていたがために遅かったんです。

飲み会という無駄なもののために遅かったなんてことは全然ありませんでしたよ。

意味のある残業というかね。うん。

 

だからこそ、そういった時間を無駄にしてしまう人が私は嫌いです。(飲み会等が原因で)夫が帰ってこないのであれば、きっとそれは好きな事に正しく向き合っていないんです。

好きな事を本気でやっているとどんな時間だって無駄にしたくないし、目標までの最短距離を歩みたいと思うのが普通ですよね。

ぼーっとしている間に死んでしまう、くらいに思うよね。

 

少なくとも私が見て来た限り、成功している人ってすべからくみんな頑張っていました。

 

そして時間をとても大切にしていたんです。どんな人生にするかなんて個人の勝手ですけど、もしも帰ってこない夫に悩んでいるのであれば別れてしまってもいいかもしれない。

 

もっと好きな事がきちんとある人と付き合った方がいいんです。

 

夫が帰ってこないという事はそれだけ夫側に問題があるという事でもあるのです。行かなくても良い飲み会ばかりに行っているのであれば、

それはストレスが溜まっているという証拠ですし、好きな事を仕事にしていないという事でもあると思っているんですよね。

関連記事:主婦にストレスが溜まる理由

 

 

夫が帰ってこないのは浮気しているから

 

これは現実的にあると思いますよ。

男って基本的には浮気をしてしまう生物です。そして奥さんの大切ささえも忘れてしまいがちなんですよ。

 

カップルでも同じですよ。だんだんと自分の事を大切にしてくれなくなってきた!って思う瞬間ってあると思う。

男って基本的には釣った魚に餌をあげませんからね。釣ったらケアはしないのが男です。記念日さえも忘れてしまうのが男。

 

だからこそ、男は他の女性になびいてしまう時があるんです。

 

つまり、夫が帰ってこないっての浮気している可能性も含んでいるんですよ?彼氏は彼女の10倍は浮気してるんですよ。

 

例えば、私の周りでは職場の人同士で浮気しているひとがいました。

仕事の悩みを女性が相談するようになって、だんだんと恋愛関係になってしまって、結果的にはそういうこともしてしまったという事があったんですよ!

 

ちなみにこの男性が浮気するのは結婚してから2回目です。

 

やっぱり浮気相手が出来るとどうしても奥さんに会う回数って減ってしまいますよね?

 

これは仕方のないことです。だって浮気相手本人としてもやっぱり本気の恋愛だと思っているし「会いたい!」って感情はどうしても出てきてしまうものですもの。

 

すると「会社の飲み会だから…」って言って帰ってこなくなるんですよね。

でも、これが会社の飲み会じゃないことなんてたくさんありますよ。本当は浮気相手と飲んでいるって事なんてたくさんあると思うんです。

 

本当に無駄な事していますよね。浮気している時間をわけてほしいです…(浮気しているかどうか確かめる方法を是非使って下さい!笑:浮気を見破る方法を徹底的に考えてみた

 

夫が帰ってこないって想像以上に辛い

 

夫が帰ってこない理由って少しは奥さんにもあるかもしれませんけど

「奥さんが〜だから帰らない」ってなんですか?その上から目線。

いつまで男尊女卑なんてしているのかな、と思ってしまう。まあそんなドSな男性が好きなドM女性は良いのかもしれませんが。

夫が帰ってこないならきちんと自分の不満をぶちまけてしまいましょう。寂しいまま寂しいのを我慢しても、疲れてしまうよ。

 

そしてそれでも解決しないのであれば、その人は魅力的な人物ではありませんよ。もっと他の人を見つけてしまいましょう。

 

夫が帰ってこないって想像以上に辛い事ですから。

別に今って相手にこだわる必要とかもないんですよね。夫が帰ってこないという事で悩んでいるのであれば、

 

そもそも夫婦関係が破綻している事だってありますし、別にそういったストレスを感じない相手と結婚んする事だって出来るわけですから。

 

楽天オーネットの結婚チャンステスト等の婚活サービスを使って婚活をしている人だってたくさんいるものですし、別に最初の結婚で幸せになる必要性なんてどこにもないのですから。

関連記事:結婚したら夫婦の財布は一緒?分けるべき?

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。