恋愛と私

「彼氏が途切れない女性」の真相

彼氏が途切れない人ってみなさんの周りにもいませんか?

 

  • 「あれ?この前まで違う人と付き合ってなかったっけ?」
  • 「あれ?その人は前の彼氏?それとも今の彼氏?」

 

こんな風に思った経験あると思うんですよ。端から見たら「モテるなぁ」って思うでしょうが、そうじゃないんです。そこには途切れない系女性の真相があったんですよ。

 

彼氏がいる期間にかぶりがある

 

物凄く好き!って時は一人だけしか彼氏がいないって人も多いんですけど、

 

本当に好きかどうかわからなくなってきてしまうと、別の男性と比べるようになってしまう女性って結構いると思うんです。

 

これって、恋愛が愛情への切り替えがうまくいかなかったひとに多いんですよ。

 

誰でも、最初の半年とかは物凄く好き!って状態が続いていると思うので良いのですが、

 

その後は恋愛ホルモンの減少に伴って、だんだんと恋愛的な感情がなくなっていってしまうものですよね?

 

すると、他の男性と二人で遊ぶようになり、その男性がアプローチしてきてなんとなく良い感じなんだけど別れはしないって状況になると思うんです。

 

でも、こういう時って彼氏とは別れないんですよね。

 

私の友人でもいますよ。いまの彼氏はもうあんまり好きではないけど、だからといって別れるまではいかない、でも、なんとなく好きな人もいるって感じなんですよ。

 

彼氏が途切れない女性って実はこういったところに起源があるんです。

 

つまり、実質的には彼氏(あるいはそれと同等くらいの人)が複数いる状況になってしまうんですね!これって意外とあるんですよ?浮気とかそういうレベルじゃないですよね。

 

なんかずるい人間だなーって思ってしまうので私は大嫌いです。

 

彼氏が途切れない女性って女子からしたら「モテてて羨ましい」ってなるのかもしれません。でも、それってただ単に尻の軽い女ってだけでそこには何の価値も魅力もないんだと思いますよ?

 

また、こういう女性って「かぶってないよ」と言うんですよね。

 

でも、それって結構自分にとって都合の良い解釈をしているだけで、実際にはかぶっているパターンが多いんですよ?心当たりのある人は本当に辞めた方がいいですよね。

キープしている状態なんですよ……。

 

それで辛くなっている男子を割と見てきました。
結局どちらも幸せにならないんですよね。

関連記事:社会人の彼氏が欲しい女性の心理とは?

 

 

寂しいだけで好きじゃない

 

女性って男性に比べて「寂しい」って感情が強いものですよね?

 

確かにこういった感情ってある種しょうがないところがあります。彼氏とあんまり会えなくて寂しかった!なんて言われたら浮気してようと責め辛くなってしまうのが男というものです。

 

そうなんです。この寂しいって感情が彼氏が途切れない女性を作り出している時だってあるんですよ?

 

彼氏が途切れない女性って寂しいと近くにいる仲の良い人を好きになってしまうんです。いや、好きだと錯覚を起こすのでしょう。

 

これって、本当に悲しいですけど、実際にあることなんです。来るもの拒まず的なね……。

 

寂しいって感情が強い人って自分の感情に耐えられなくなってしまうんです。恋愛ってそもそもは自分に足りないものを補完する役目を担っていると思うんですよね。

 

金使いの荒い人と真面目な人がくっつくのはこういった理由からなんです。

 

それと同じで、寂しいって感情を補完してくれるような人を魅力的に感じてしまうんですよ。それが彼氏が途切れない女性にとっては不足しているものですから。

 

でも、寂しさで始まった恋愛って結局寂しさで終わる恋愛なんですよ。寂しさ以上、寂しさ未満の恋愛。

寂しいという感情がおさまってしまえば、恋愛感情だと思っていたものがなくなっていき、また寂しくなってしまうんです。

あれ?なんで付き合っているんだろう?」となる。

これではいつまで経っても幸せになる事なんて出来ませんよね?

 

たくさんの男性を傷つける事になってしまうんです。彼氏が途切れない女性ってあんまり良いものではないんですよ。

関連記事:デート中に仮眠を取るのってダメなの?

 

 

別れる時を待っていた人がたくさんいた

 

実際にはこれもあると思うんですよね。綺麗な人とかだと、「あの人と付き合いたいけど、今は彼氏さんがいるから無理だなあ」と思われている人とかって、

 

実際にはたくさんいるんですよね。私の周りでも、「あの人の事が好きなんだけど、今は彼氏いるよね?彼氏と別れたらデートに誘ってみようかな」という人がたくさんいたのです。

デートの順番待ちみたいな状態なんです……。恋の渋滞ですよ、ええ……。

いるんですよ、いるんですよ……。羨ましいですよね。

 

それくらい綺麗な人とか可愛い人とかって狙われている事が多いんですよ。虎視眈々と。

そうなってくると、彼氏が途切れない状態へと必然的に流れて行ってしまうものなのです。需要と供給ですよね。

 

別れた時には、寂しいという感情もあるので、好きになってしまう事だってあると思いますし、それは当たり前の事でもあると思うんですよね。

 

綺麗な人とかだと、本当に彼氏が途切れない人っているんですよ。私の周りでも、「あの人は本当に途切れないよね。」と言われている人が何人かいるのですが、

 

途切れない人って往々にして容姿が淡麗なんですよね。綺麗な人がモテるのは当たり前です。

生物として当然のことだと思う。

また、綺麗な人を狙う人がいるのも当たり前です。

だって、男は基本的に「綺麗な人」が好きなのだから……。心で好きになることもあるけどさ、男性の方が女性よりも、「綺麗なのかどうか?」が恋愛の基準になるよね。

 

だからこそ、彼氏が途切れない人がいるわけなんですよね。

関連記事:なぜ女性は彼氏に可愛いと言われたいのか?

 

彼氏が途切れない女性が魅力的とは限らないよ

 

彼氏が途切れない女性が魅力的なわけじゃないんですよ。

 

モテないと思っている女性は「彼氏が途切れない女性って羨ましいなぁ」と思っているかもしれませんけど、憧れる必要なんて全然ないんですよ。

 

むしろ、彼氏が途切れ途切れな人の方がずっと魅力的な女性だと思いますよ。

 

そもそも、好きになったらそんな簡単に違う人をすぐに好きになるわけないじゃないですか。

恋愛は論理的なものではないのかもしれないけどね。でも、そんなすぐに、簡単には好きになれない。

少なくとも私はそんなすぐに他の人を好きになることなんて出来ません。相手のことを大切だ、という気持ちが強ければ強いほど、簡単に次の人に行くことなんてできないよ。

忘れられないじゃないですか。

そんなに人間の感情は単純ではないような気がする。

 

普通に考えれば彼氏が途切れないなんて事自体がおかしな事だという事に気がつきますよね?

もっと一人の人に愛情を注いだ方が良いと思う。

 

綺麗な恋愛ばかりをする事は難しいのかもしれないけど、いつまでも純粋な気持ちを恋愛においても持てたら、もっと幸せになれるんじゃないかな?

子供の時みたいにさ、綺麗な心で誰かを好きになりたい。

夏の日のサイダーに入ったビー玉みたいにさ、綺麗な心を持っていたいよね。まっすぐな恋愛ばかりではない、いまの世の中で、私は真っ直ぐに生きたいよ。

関連記事:デートで気づいて欲しい女性の脈なしサイン

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。