恋愛と私

女が好きになる男は男からすると魅力的じゃないのはなぜだろうか

女の人が好きになる男性って男の私たちからすると魅力的じゃなかったりするんですよね。

まあさ、僻みみたいに聞こえてしまうかもしれないけど、そうじゃなくて、本当にそう思うのよ。

男ならわかってくれる人もいるんじゃないかな。「なんであんな人と付き合うんだろう」と思うことって多いでしょう?

逆にさ、女性も同じことを思っているかもしれないけどね。「なんであんな女と付き合うんだろう」みたいなね。

でもやっぱり不思議に思ったからさ、ちょっと書いてみるよ。

女が好きな男の特徴

リーダーシップがある

女の人ってなぜだかリーダーシップのある人が好きなんですよね。

女の人に聞いてみると、「リーダーシップがある人が好き。でも、結局私が引っ張っていくのかも」みたいに答えたりする。

それでも、やっぱり男性には「リーダー」的な側面を要求するみたいなんですよね。不思議なものです。

女が好きな男はリーダーシップのある人なのだけど、男からすれば「面倒臭いだけの人」だったりもする…。

いじめっ子

女性も男性もいじめっ子のことは嫌いなはずでしょう?

ニュースをつければ、「またいじめで自殺者が…」みたいな報道をしていたりする。

でも、女の人はいじめっ子のことが好きなんですよ。「いじめる人なんて嫌い」と思っているかもしれないけど、結局は「いじめっ子」の方を選んでいたりする。

生物として強そうだからなのかな?人間的には曲がっている人だとしても、なぜか女性は「いじめっ子」の方を選ぶのです。

話が上手い人

単純にさ、「面白い人」と付き合うのは良いと思うけど、「話が上手い人」と付き合うことが多いんですよね。

まあ「面白い」と近くもあるけど、少し違くて、「口が回る」と言った方が正しいかな。

ずるい感じの口の上手さを持っている人を好きになることが多いような気がする。

口が回る人でも単純に面白い人でもモテるにはモテるんですよね。お笑い芸人がモテる理由とかでも書いているね。芸人さんだと話も上手だからモテるんですよ。

話が上手いというだけで女性は「この男性は魅力的だ」と判断したりもするから、今の社会を生きるスキルとして「コミュニケーション能力が重要だ」と生物として認識しているのだろうね。

関連記事:恋愛の不安は善行によってのみ解消されるというパラドックス。

女が好きな男に男が思いがちなこと

浮気するぞそいつ

だいたい女の人が好きな男の人って男からすると、「この人は浮気しそうだな〜」とクスクス笑ってしまう人が多い。私の性格が悪いだけだろうか……。

でも、女性は「ラブラブなの〜」みたいな感じだったりするから怖いよね。恋は盲目なのかしら。

それとも「浮気くらいできる男の方が種として優れている」ということだろうか。浮気とかさ、めんどくさいからしないでしょ。でも書いている通り、私の場合は面倒だし、そもそも相手だっていないから浮気しないんですけどね。

でも、女が好きになる男は浮気しそうな男である場合が多いんです。これは本当。

結局さ、「いつでも浮気することはできるけど、あえて浮気しない」みたいな男性が好きなんですよ、女性は。

男性の場合だと、「俺は浮気もしないのに何でモテないんだろう」と思っていたりしますよね。でもそうじゃなくて、女性は「モテるけど浮気はしない」みたいな人を求めているのですよ、結局。

まあ浮気をしてしまう人の方が多いと思うんですけどね。ただ、あれですよ、実は男女で浮気をしている人の割合は差がほとんどないのです。

男は浮気をする」と思っているかもしれませんが、女性もしています。

メンタル弱いぞ

強そうに振舞っている人に限って意外と弱かったりする。

実は1番強い人って、クラスでめちゃくちゃいじられている女性から人気のない男だったりする。

ドMで気持ち悪い〜」なんて思われる可能性もあるけど、実はいじられキャラ君の方が物凄く強かったりするのよ。

女が好きな男は基本的に「あれ?メンタル弱いじゃんかよ」と思ってしまうことが多いのです。もちろん中には「お!そいつは正しい!」と思うときもあるけどね。

メンタルが弱い、何となく陰のある人の方がモテたりするから不思議なんですよ。母性本能なのかな。

男性の私にはわからないけど、同性である私からすると、「え〜、将来大変な思いするよ」なんて思う人と付き合う人もいるんですよね。

私の場合、彼女との別れはつらいかもしれないけど、悲しみの数だけ学ぶものだよ。で書いた通り苦労しました。気になる人はこっちの記事も読んでね。

関連記事:心の闇が深い人と恋愛すると地獄を見るぞ。

男が選ぶ男と女が選ぶ男って違うから面白いよなあ

 

男からすると、男を深く理解している同性の男からすると、

え!?その人はだめだって…」みたいな人がわかってしまったりする。

でも、女性はそういう人を「この人は魅力的だなぁ」と判断していたりするんですよね。

だから世の中って面白いなって。きっと女の人が選ぶ女の人だって、男からすると魅力的ではなかったりする。

だからさ、結局訳の分からないどうしようもない人と付き合うこともあるけど、それを含めて楽しむのが人生なのかもしれないな、と最近は思うようになりました。

だって笑っちゃうくらい変な男を捕まえる人がいっぱいいるんだもん。

  • 突然失踪する彼氏
  • 別れた後にストーカーになって服を破りに来る彼氏
  • サークル内で二股する彼氏

知っている人が付き合ってきた彼氏の一部だけでもこんな感じだもんね。

結構笑ってしまうほど変な人と付き合ってしまう人も多いのです。まあそれが男女の面白い部分なんですけどね。

 

全てを効率化すれば、もっと社会は上手く回るのかもしれないけど、そうもいかないのが人間の住む世界だよなあ。

そんなことを汐留の景色を見ながら思っていました。男女でレストランに来ている人が多かったんですよね。

この人とこの人が付き合うのか〜」なんて思いながら食事をしていました。面白いよね。女が好きになる男、男が好きになる女。

その微妙な不具合が面白い。

関連記事:仕事か結婚か、なんて悩むのは馬鹿げてると思うね。

ABOUT ME
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。