恋愛と私

女の前で態度が変わる男が超面白くなくて嫌いだった話。

女の人にモテたい。こういう感情はどんな男でも持っているものです。

パートナーがいるならまだしも、いなかったら、「俺は良い男だぜぇ!」と全力で主張するでしょう。

でも、女の前で態度が変わる男って超面白くなくて、嫌いだったんですよね。

どうでも良いけど、そんな話をさせてよ。

 

女の前で態度が変わる男あるある

他の男をいじる

女の人の前に出た時に、他の男をいじる人って物凄く多いんです。

女性は知らないかもしれない。「いつもこんな感じなんだな!」と思うのかも。

でも、実は違う。男同士の時には攻撃的な人じゃなかったとしても、女性が来たら変わってしまうのです。

女の前で態度が変わる男っているんですよ。他の男をいじることにより、「俺の方が強いぞ」という動物的なアピールをしているのだと思う。

まあ、動物だから仕方がない。でも、何となく私は好きになれなかった。他の男をいじめたり、いじったり、そういうことでしか自分の存在をアピールすることができないってことじゃないですか。

それって本当は心が弱いし、何だか悲しい人間だな、と思うわけ。もっと普通に優しくて、普通に大らかな人が良いと思う。

 

女性扱いする

普段はただただ汚い飲み方をしている人とか、何の気遣いもない人なのに、女性が来たら、

大丈夫?」と心配したり、「何でも頼りなよ」みたいな良い男になろうとする人がいるんです。

普段は全然そんなんじゃないじゃんか〜」と心の中では思うけど、若い時はそういう人が普通にモテるから不思議よね。

男からすると、「こいつだけはやめておけよ……」と思うのだけど、女性は女の前で態度が変わる男に気がつかないのか、

かっこいいよね〜」なんて思ってしまう。いや、わからないのだけど、結果的にそういう人がモテていたりするから、好きなのだろうな、と。

まあ、女性からすれば、女性同士のそういう感じがわかるのかもしれないけどね。男同士でもわかるものなんですよ……。悲しいことにね。

関連記事:「ロックな女」という勘違いを男は冷めた目で見ている。

私はこう思っていた

面白い方を選べば良いのに

女の前で態度が変わる男ってのは、基本的に女性の前で「弱い男」という印象を持たせないようにする。

強い男」というブランディングをするわけですよ。モテるためにやっているわけです。

でもさ、話の途中で「ここはいじられるべきだな」みたいな笑いのポイントってあるじゃないですか。

そういう時には女性目線なんて気にせずに全力でいじられれば良い。

それなのに、こういう男は「いやいやいや」みたいな感じで、必死になって「普通の人間ですよ!」みたいな演出をするわけ。どうにかいじられないように、いじめられないように頑張るのですよ。

結果的にその場は全然面白くならない。

ここは絶対笑いが取れたところだったのに」と思ったことが何度もある。女の前で態度が変わる男は「俺が良い男であれば良い」という思想の持ち主なので、面白いとかどうでも良いんですよね。

めちゃくちゃ動物的だけど、本能だから仕方がないのかな。

 

意外と弱いじゃん

女の前だけ態度が変わる男って、女性からすると魅力的に映るのだと思う。まあ、それは男性側が女性向けに「こんな男が良いでしょう?」というのを再現しているから。

でも、態度が変わる男ってメンタル的には弱かったりするんですよ。みんなからいじられていて、女性からは「この人と付き合うのはちょっとな」と思ってしまう人の方がだいぶメンタル的に強かったりする。

しかも、就職すると、後者の方が出世したりもするから、何だかんだで結婚するなら「普通にいじられている方」なんですよね。

女性からしたら、「強そうな男性」に惹かれる。これは当然の話ですよね。生物として。でも、本当に強いのはそっちじゃないよ、と言いたい。笑

関連記事:恋愛がうまくいかない男はこうすれば良いんじゃないかな?と考えてみた。

 

女性といても男性といても変わらない人が良い

 

女性といる時にも、男性といる時にも全然変わらない人っているんですよね。そういう人こそ、本当の意味で「良い人」だと思う。

それは男性的な魅力がある人でもあるし、魅力的な人だと思うんですよね……。

男性は少なからず、女性の前で変わってしまう生物だと思う。まあ、逆も然りだけどね。でも、その幅が大きい人はあまり好きになれない。

 

私が女性だとしても、「この人とは付き合いたくない」と思うもん。でも、女性にはわからなかったりするんですよね……。異性だったら、何かこう、同性ならわかることでもわからなかったりする。

リーダーっぽくて格好良いかも」なんて思ってしまうんです。まあ、それはそれでその人の人生だから良いのだけど。

女の前で態度が変わる男なんて、私は好きになれない。一緒にその場を楽しむことができるなら良いよ。

でも、男のことをいじめようとするし、自分がいじられると怒り出す。そんな人と一緒にいても面白くないじゃないですか。

誰とでも平等に、なんて無理かもしれない。無理かもしれないけど、それでも女の前で態度が変わりすぎる男は良くないな、と思うんです。だって、超面白くないもん。

関連記事:恋愛が煩わしいと思っていた私が変わった。

ABOUT ME
まりも
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。