恋愛と私

浮気されやすい男ってやっぱり共通点があると思うんだよね

浮気されやすい男の人っていますよね。

私の周りでも「また浮気されちゃって…」とか「彼女が元彼と遊んでて…」みたいな話はよく聞くんですよ。

 

でもそういう男性には結構共通している特徴があるものです。

そしてそれを直さない限りはきっとこれからも浮気され続けちゃうと思うんですよね。

 

優しすぎてなんでも許す

 

浮気されやすい男の特徴として一番に挙げられるのは「優しすぎる」という特徴です。

女性に「好きな人のタイプは?」と聞くと「優しい人」って答えが返ってくることめちゃくちゃ多いのに、これを鵜呑みにすると浮気されるという世知辛い世の中なのです。

 

女性の言う「優しい人」というのは、暗に「とっても優しくしてくれるけど、ダメなところはちゃんと叱ってくれる人」っていうのが含まれていると思うんですよね。

なんでもかんでも許されてしまうと、それはそれで不信感に繋がってしまうのです。

 

例えば先に例に挙げた「元彼と遊びに行っちゃう彼女」。

これも本当は許してほしいんじゃなくて、「かまってほしい」の裏返しだと思うんですよ。

 

元彼と遊びに行くのを止めてほしいし、怒ってほしい。

そうやって愛情を感じたいタイプの女性なんじゃないかな、と思います。

 

まぁ私的に言えば、そんな女性はめんどくさいなと思ってしまうのですが笑

 

そういったことに限らず、「ダメな時にちゃんとダメと言ってくくれる男」というのは、逆にそれが信頼に繋がったりするものです。

なんでもかんでも許されると逆に「この人は私にあまり関心がないんじゃないか?」と思ってしまうものなんですよね。

 

恋愛ってめんどくさいですね〜笑

関連記事:YESマンが「優しい人」と言われる世の中。

 

わがままが言えない

 

浮気されやすい男というのはわがままを言うのが下手くそな人が多いです。

前項ともかぶる部分がありますが、とにかく自分を出して嫌われるのが怖い、というのが根底にあるのだと思います。

 

でも自分だったらどうか?ということをちょっと考えてみてください。

過剰なわがままは確かに面倒かもしれないけど、自分が好きだと思っている人からちょっとしたわがままを言われるのって嬉しくないでしょうか?

 

自分は求められているんだ、この人に必要とされているんだと思うものじゃないでしょうか?

私は好きですよ、頼ってもらえるの。

 

悩んでいることを相談してくれたり、忙しい中でも都合つけてなんとか会えないかな?って言われたり、

そうやってわがままを言ってもらえることで満たされる気持ちもあると思います。

 

ましてや恋愛をする仲なのですから、他の人以上にそういう部分を出してほしいと思うものです。

 

でも男性は特にそういう部分を出すのが苦手な人が多いですよね。

相手に頼るということが悪いことのように思ってしまう人が多いんだと思います。

 

というか男性はやっぱりかっこいいところだけを女性に見せたいものですもんね笑

でも女性としては、弱いところを見せてくれると嬉しいと思うものなのです。

それを信頼と感じる女性も多いと思います。

 

そういう「頼ってくれる」って思えない男性の場合は、浮気されやすいと思います。

頼られる喜びを感じられないのですから。

関連記事:恋愛がうまくいかない男はこうすれば良いんじゃないかな?と考えてみた。

 

喧嘩が怖くて我慢してしまう

 

浮気されやすい男は優しすぎる人が多いので、パートナーと喧嘩をするのが怖いからなんでも我慢してしまう、という人が多いです。

でも本当に人と真剣に向き合うのあれば喧嘩をしてぶつかることもあるでしょう。

 

それを恐れてしまうと、どうしても本音をさらけだせなくなってしまい、人間関係が深まっていきません。

 

確かに恋愛での喧嘩ってすごく疲れるんですが、

冷静に話し合うことができれば話し合いで解決できることだっていっぱいあります。

お互いの意見が異なること、それゆえにぶつかり合うことがあるのも仲を深めるためには必要なことだと思うんですよね。

 

そういうところを無意識的に避けてしまう人が実は浮気されやすい男なんです。

相手にしっかり向き合おう、という気持ちを持って付き合っていった方がいいでしょう。

関連記事:嫉妬しない男が浮気していることが多いんだけど、どう思う?

 

結局「自分がない人」に見える

 

これまでしてきたお話をまとめると、浮気されやすい男の人は結局「自分がない人」に見えてしまうんですよね。

優しいからなんでも許してくれる、なんでもイエスと言ってくれる、喧嘩もしない。

 

そうなってくると「本当のところはどう思ってるんだろう?」と不安になってくるものです。

もっとわがままを言って欲しいし、もっと心の仲で思っていることを伝えて欲しいとパートナーなら思うものなんです。

 

もちろん浮気は良くないことだから、浮気をする彼女なんてどうかと思いますよ。

ただ、なぜか浮気されることが多い、という男の人は、自分のパートナーとの向き合い方を少し考え直してみてもいいかもしれません。

関連記事:浮気する女の特徴

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。