恋愛と私

「モテる女」と「イイ女」は全然別物なんだぜ。

モテる女とイイ女ってのは別物だと思うんですよね。

モテるだけの女性なのに、「私ってイイ女かもしれない」なんて思っている人も実は多いんじゃないかな。

でも、男性からすると、モテる女とイイ女というものは全くの別物なんですよね。

モテているからといって、「イイ女」というわけでもないのよ。モテる女とイイ女の違いは何だろうか?

何となくセンジティブな内容のような気もするのだけど、ちょっと書いてみようかな、と思ったのです。

モテる女の特徴

ボディタッチが多い

モテる女は「ボディタッチの回数」が多いんですよね。飲み会の帰りに何気なく腕を組んでみたり、二の腕を触ってみたり。

そういうことをされると、男性は「あれ?」と意識するようになるのです。

まあ、動物的本能ですよね。子孫を残せる雌が自分に触れてくるのだから、興奮して当然。

割とどんな顔の人でも、モテるようになるテクニックじゃないですかね。

男性からしたら嬉しいのかもしれない。でも、男性は嬉しいけど、それだけの話なんですよ。モテる女の人はボディタッチがうまいけれど、だからといって、ね……。

可愛い仕草が上手い

モテる女性は「男性が好きそうだなぁ」という仕草を知っているような気がしています。

男性は可愛らしく、女性的や可愛い仕草を見ると、「この人、なんか可愛いな」と感じるものなんですよ。

女性からすれば、「この人はあざといな」というのがわかるのかもしれない。でも、男性からすると、「可愛いな」となってしまうことだってあるんですよね。

可愛い仕草は上手な人って本当にいるんです。でも、これもモテる女性の特徴であって、イイ女の特徴というわけでもないのよね。

自分にも手が届きそう

モテる女の人って、「自分にも手が届きそう」みたいな人なんですよね。

良く言えば「親しみやすい人」ですが、悪く言えば「そこそこの人」なんですよね。

モテるのは「そこそこ可愛くて、手が届きそうなお手頃感」があるからなんですよ。誰にも届かなさそうな人には男性って意外と手を出さないものです。

それよりも、「俺でも落とせるかもしれない」みたいな70%くらいの女性を狙うのが男性だったりするのです。

モテる女性の特徴ですよ。ええ。

関連記事:結婚する時は学歴差も重要になってくる気がしているよ。

イイ女の特徴

男が奥手になる

本当にイイ女の前だと、男は奥手になったりするものなんですよ。

自分に相当な自信がある人なら別だけれど、基本的に男は「この人と付き合いたいなぁ」と本気で思ったら、時間をかけて手に入れると思う。

軽い感じで連れ込んだり、まあ基本的にはそういうことができないんですよ。男が奥手になる女性こそ、実はイイ女じゃないかな、と私は思う。

何でもできちゃって、強引にグイグイとできてしまうのは、「そこそこの人だ」と男性側が思っているから。

無理に誘われない

モテる女くらいだったら、飲み会で帰ろうとした時に「え?それはないでしょ!」みたいなことを言われるんですよね。

でも、本当に「イイ女」だと、男性は「良く思われたい」という気持ちが強いから、「帰ってもいいんじゃない?」なんて言うんですよね。

結局、オールに無理やり参加させられる女性って「モテるだけ」という感じだったりする。

男性の心理からすれば、「可愛い人が残って欲しい」という気持ちがある。だから、引き止めるわけですよね。彼氏がいようと、いまいと。

でも、それができるのは「それができてしまう女性だから」なんですよ。

帰りたくなる人

イイ女の元に最終的には男性って「帰ってきたい」と思うんじゃないかな、と思う。それは不倫とか浮気とかそういう意味じゃないよ。

その時だけの刺激とか、楽しさみたいなものって「モテる女」と楽しめば良いのかもしれない。

でも、男性にも弱い部分があって、時々、「ああ、あそこでゆっくりしたいな」みたいなことを思ったりするんですよ。

そういう女性こそ「イイ女」なんじゃないかな、と。本当に良い人と一緒にいる男性って離れないんですよね。

関連記事:話がつまらない男と結婚するのだけはおすすめしない。

男からすると全然違うんだ

 

女性からしたら、「男なんてボディタッチくらいすればすぐ落ちる」なんて思っているのかもしれない。

でも、男性は男性で「モテるだけで別にイイ女ではないなぁ」なんて思っているかもよ。

可愛さだけではないし、何か目に見えない特別な魅力もあるよね。不思議だけど、女性にはわからない男性からしか見えない「魅力」みたいなものがあったりするのよ。

可愛いとか、美人とか、ボディタッチとか、そういうものは作れたり、演じたりすることができるものかもしれない。

でも、「イイ女」というものは中々そういう小細工が効かなかったりする。

過去の恋愛の中でも、「ずっと忘れられない女性」っていたりするでしょう?

やっぱり、イイ女だったなぁ」みたいな人が1人はいるはず。クラブで遊んでも、合コンをしても、どこか心の中は空っぽでその人のことを忘れられない。

結婚してからも忘れられない人だっているんじゃないかな。結婚はしたけど、やっぱり忘れられなくて、ずっとその人のことを思っている。

そんな人だっていると思うんです。

男からすると、女性からは理解できないような「相手を選ぶ感覚」みたいなものがあるような気がするよ。

ただモテていればイイ女ってわけでもないし、ただ付き合う人数が多ければ素敵な女性ってわけでもない。

じゃあ何なのよ?っていうね。だから、男女は面白いのかな。

関連記事:男女ともに好かれる【いい女の条件】

ABOUT ME
アバター
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。