恋愛と私

彼氏と会えない時にどうしてるかで長続きするかわかる気がする

彼氏と会えない日が続くと、やっぱり不安になったり寂しく思ったりするものですよね。

 

「彼氏 会えない」と検索すると

  • 寂しさを紛らわせる方法!
  • 彼氏と会えない時にやってはいけないこと!

みたいなサイトがいっぱい出てきました笑

 

どんなに親密な仲になっても、彼氏と自分は違う人間だから

それぞれの生活があるし、会えない時があるのは仕方がないことです。

 

彼氏と会っている時は何をしても楽しいだろうし、それは当たり前なんだけど

でも彼氏と会えない時にどう過ごすか、ということの方が実は大切なんじゃないかな、なんて思うんですよね。

 

会えない時、自分の時間を楽しめる関係が素敵だと思う

 

彼氏に会えない時、みなさんはどんな風に過ごしているでしょうか?

 

彼氏のことを考えてしまって何も手につかない人、逆に自分の時間を楽しんでいる人、

彼氏が会ってくれないからといって、自分も仕返しのように男友達と遊ぶ人笑

様々だと思います。

 

私はね、彼氏と会えない時に

それぞれがそれぞれの生活を楽しめるような関係が良いなと思っています。

 

どんなに好きな相手でも、その人と感覚が違うところや好みが異なるところってあるじゃないですか。

 

彼氏はめちゃくちゃ映画が好きだけど、自分は海外ドラマにしか興味がない、とか

そういう小さな違いって結構ありますよね。

 

そういうのをね、それぞれに楽しめるような付き合い方ができると楽だし

その恋愛が長続きすると思うんですよね。

 

もちろん「彼氏が好きだから」という理由でたまには一緒に映画を観に行ってみたり、

逆に自分のおすすめを一緒に観てもらったりして

そうやってお互いの好みが少しでも広がったらそれも素敵なことだとは思うんですよ。

 

でもそうじゃなくて、お互いがお互いの一人の時間を大事にできるって結構大事だと思っていて

彼氏が友達と遊んでいる時に、彼女は家で大好きな海外ドラマをめちゃくちゃ見て、一人だけどすごい楽しい。みたいなこと。

 

一緒にいる時間だけが人生の全てではないから

お互いがそれぞれに楽しいと思う時間をちゃんと持って、その上で「やっぱり一緒にいるのが楽しいね」ってなれると

すごく楽に一緒にいられると思うんですよね。

 

会えない時ってどうしても男性より女性の方が不安に思ってしまうものです。

だからわざと嫉妬させたりとか、彼氏が今どこにいるのかものすごく不安!みたいなことにもなりがち。

 

彼氏の居場所がわかるようにしてる、とかもあるよね。

ギャル曽根さんとか旦那さんの居場所をGPSで特定している、って話が有名だけど笑

 

まぁそれが悪いってわけじゃないんだけどさ、

会えない時まで相手の全てを知ろうとしてしまうのは、逆に自分がしんどくなっちゃうんじゃないかな、ということ。

 

いつも一緒にいる、というわけではないからこそ

それぞれに見聞きしてきた世界があって、それが一緒にいる時に交わるから新しい発見とかがあって面白いんじゃないの、って思うわけです。

関連記事:初めての恋愛って不安に思うことだらけなんだよね。

 

会えない事に罪悪感を感じない関係が楽だ

 

会えない時って誰にでもあると思うんですね。

自分の仕事が忙しかったり、家庭の事情があることもあるだろうし、物理的に離れなくてはいけないことがあったり。

 

でもそういう時に、相手に罪悪感を感じてしまうような関係だと

どうしても自分の生活そのものがままならなくなってしまうと思うんですよ。

 

好き同士で付き合って彼氏彼女でいるわけだからさ、

根本的にはどちらも会いたいという気持ちがあるに決まってるじゃん?

 

でも会えないこともある。

それは本人ではどうしようもない理由だったりすることもある。

 

そういう時に、「わかってくれる相手」であると長続きするし

だからこそ、こちらも「わかってあげられる相手」でありたいと思う。

 

もちろん会いたいんだけれど、

本人が頑張ってもどうしようもないことを非難するのは違うかな、と思うわけで。

 

相手に気を遣いすぎない関係が一番楽ですよね。

関連記事:彼氏に対する見捨てられ不安を持つ女性と付き合った話。

 

会えない時こそ愛情がわかるものだ

 

会えない時って相手のことをたくさん想像すると思うんですよね。

 

例えばちょっと出かけた時に「これをお土産で買って行ったら喜ぶかな?」とか

「今何してるかな〜」なんて考えたりして、

一緒にいる時よりももっと相手のことを想う時間が長くなるものだと思います。

 

そうやって想う時間が長くなることで「こんなに相手のことを自分は大切に思っているんだな」と改めて思えると思うから

やっぱり会えない時間も悪いもんじゃないと思うんですよね。

 

そうやって会えない時間もお互いの時間を楽しんだり、

相手を想う時間をかみしめたりしながら付き合っていけると

その恋愛は長続きするんじゃないかな、なんて思っています。

寂しいとか辛い、というマイナスな気持ちだけでなく、そういうプラスな気持ちにも目を向けてみてくださいね。

関連記事:彼氏と長続きしたいならどうすれば良いのか?を男子目線で考えてみた。

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。