電車って本当に色んな人が乗っていますよね!サラリーマンの方を筆頭に主婦の方、学生の方、本当に多種多様です。
ただ、色んな人が乗っているということは変な人も乗っているという事なんですよ。不審者だって電車に乗りますからね。
そういう人が怖くて電車に乗らないって人も意外といると思います。でも、電車内の不審者って見ていると結構面白かったりするんですよ。
ということで今回は私がいままで出会って来た電車内の不審者について話していこうと思います。
不審者録①:僕は電車になりたい男
あれは、私がまだ学生の頃のことです。
通学となると毎回かなり混んでいる電車に乗っていたので、隣のひととかとの距離もかなり近かったんですよね。
だから、隣の人が話していたりするとその声ってすぐに私の耳にはいってきてしまう状態だったんです。そんな電車であの男が現れたんですね笑
いつも通り電車に乗っていると、なにやらちょっと気持ち悪い感じの男がはいってきました。まあ、でもそんなことを不審に思ってもいられない満員具合だったので特段気にはしていなかったんですよ。
しかし、その男、ある特徴を持った不審者だったのです。
私は各駅の電車に乗っていたので、駅一つ毎にドアが空いて駅の係員のひとが発射の合図をするんです。
すると、この男はまず、電車が駅についてドアが開くタイミングで「プシュー!」って言うんですwww
まあたぶん電車にでも成りたかったんでしょうね!笑
私の周りの人間はこれで結構離れていったんですけど、私はこのひとが面白いのでその後もずっと観察していたんですよ。そしたら結構色んな事をやっていて、車掌さんの出発の合図とかも真似していたし、電車が走る音とかも結構リアルに表現していたんですね笑
でも、こういったひとって実は危険ではないんです。自分で完結しているタイプのひとは他人に危害を加えることがありませんからね。だからこういった人を見つけたらぜひ何をやっているのか?観察してみてください。退屈な電車の時間が少しだけ有意義な時間に変わるかもしれませんよ笑
不審者録②:電車で用を足す男
あれは終電間近の電車内でのことでした。終電間近の電車って本当に不審者が多いですよね笑
まあ酔っているひとが多いってのが原因だと思うんですけど笑(参照:お酒で人格が変わる?いや、それが本当の性格ですよ!)
あの日はちょっと違ったんです。
電車に乗っていると、なんか異臭がしたんですよね!なんか嗅いだ事がある臭いだな!とは思ったんですけど、最初はわかりませんでした。
でも、しばらくその臭いが続いたし、こっちもなんだろう?って考えた結果、わかってしまったんですよ!これはトイレの臭いだってことをwwww
しかも気付けば黄色い液体が私の足下近くを小川のように流れているではありませんか?そうなんです。男の人が用を足していたんですよ。
もうここまで来ると不審者とかいうレベルではなくて、犯罪者ですよねwwwww
こういうひとって普段からそういう露出の趣味があるひとなんですよ!飲み会とかで脱ぐひととかいるじゃないですか!そういうひともそういう性癖を普段から持っているひとなんですよ!
こういう人って結構危ないです。そっちの欲望もかなりある方だと思うし、盗撮系の人と人種が似ているんですよね。
女性だったらこういうひとと付き合うのは絶対にやめたほうがいいですww
不審者録③:業界人を装う高校生
これは結構面白かったです。
電車内とかでも、芸能人って意外と乗っているものですよね。たぶんそういうひとに憧れたんでしょう。
高校生くらいの男の子ですかね!その子が電車内で突如携帯を取り出して、誰かと電話していたんですよ。(携帯の画面は真っ暗)
内容はどんなものなのか?というと
「今日のダンスレッスンなんですけど、お休みさせてください!ジャニさんにも宜しくお伝えください!」
というものだったんです。でも、容姿を見ても勘違いした高校生にしか見えなかったしかっこよくもなかったんですよ。笑
それにジャニさんに連絡ってなんですかそれ笑
そんなの社長に伝えるわけないでしょう。そして、携帯の画面見たんですけどね、真っ暗だったんですよ!笑
つまり、電話自体が嘘だったんです。
こういう芸能人ぶりたいひとって結構いるんですよね。私もちょっと芸能かじっています!みたいな友達が周りにいるんですけど、みんな芸能人風を吹かしたがります笑
それと同じなんでしょうね。見ているだけで悲しくなってしまいます。芸能人になりたいのであればオーディション受けて頑張ればいいのに笑
不審者を観察しよう
どうでしたか?電車の中って本当に変なひとがたくさんいますよね。
こういうひとたちを見ると怖い!と思って避けてしまう人もいると思うんですけど、ネタとしてはかなり面白いので出会ったら行動を観察してみてください!
きっと面白いことがたくさん起こると思いますよ。
ただ、本当に危険な不審者には気をつけましょう笑
危ないので笑