恋愛と私

理想的なカップルとは?ブロガーが独断と偏見で考えた。

皆さんにはお付き合いされている方がいますか?

きっと「ラブラブだぜー!」みたいな人もいるのではないでしょうか?カップルって付き合っていると相手の事を盲目的に好きになってしまう事が多いんですよね。怖いくらいに。

でも、振り返ってみれば「あれ?あの時なんであんな奴と付き合っていたんだろう?」って思う事だってあると思うんですよ。そういう時って実は理想的なカップルではなかった場合がとっても多いんですよ。

どうせなら理想的なカップルでいたいものですよね?

うん。私の独断と偏見で「理想的なカップル」について書いてみようと思うよ。

 

理想的なカップルは自然体

 

付き合っていると、お互いにかっこ良くいたいとか可愛くいたい!って感情が出て来てしまって、一人だったらすることをしないひとって結構いると思うんです。

例えば、トイレとかでもそうですよ。一人だったら結構トイレにいって大きい方をするのに、彼女や彼氏と一緒にいるとしない!ってひとは結構いると思うんです。でも、それって本当に良い事でしょうか?

 

きっとこれって気を使ってしまっていると思うし、疲れると思うんですよね。

だったらもっと自然体でいたほうがいいと思うんですよ!付き合って半年くらいはそれでもいいでしょう。

でも、もっと時が経ってしまうと彼氏や彼女に対して自然体でいれないということが苦痛になってきてしまうものなんです。

 

仕事で疲れている時に彼女に会いたい!って本当に思いますか?もしも思わないのであれば、それは少しでもナチュラルになれていない自分がいる、ということだと思う。

体調が優れないからという理由でドタキャンするというのもあると思うんですけどね、これも相手によると思うんです。きっと。

別に自分の弱いところを見せてもいい!と思える相手であれば、風邪でもいきますよね?(もちろんそれは風邪の程度にもよりますけど)

 

格好つけていても彼女や彼氏との関係は長続きしませんよ。だって、それって自分で疲れる選択肢を選んでしまっているんですから。

それに格好つけている自分が本来の姿でないのであれば、自分の自信喪失にも繋がることです。

別に自然体でいたからって怒る相手なんてあんまりいませんって。

もし怒るのであれば、別れてしまったほうがいいと思いますよw

 

私は以前電車内のカップルでの揉め事を見てしまったんです。それは彼氏の方が彼女と電車に乗っているのに寝てしまった事で彼女が怒ってしまったというものだったんですけどね。

寝ればいいじゃないですか……。

疲れた時に寝させてもらえないなんておかしいですよ。

私と話したくないの?飽きたの?」って思っているひとって結構いると思うんですけど、そういう事を考える時点でもう面倒ですから笑

自然体でいるのが一番良いし、理想的なカップルになれる秘訣だと思います。

関連記事:マッチングアプリが怖いと思うのは時代遅れなのかな、と思った。

 

理想的なカップルは男が下位

 

これって賛否両論あるとは思うんです。でも、私は男の立場の方が下のがいいかな!って思っているんですよね。

もちろん弱い男になれ!なんていっているわけではありません。でも、男ってなんでかわかりませんが、相手よりも上に立ちたい!主導権を握らなきゃいけないんだ!って思っている生物じゃないですか。

でも、これって限界があると思うんですよ。男なんて別に強い生物でもないですし、精神的にいったら女性の方が絶対上だと思うんですね。

確かに、男が上に立っています!みたいな人って同性からするとかっこいいのかもしれません。

でも、こういったカップルって長続きしないんですよね。

 

男が上に立つとどうしても不満が出てくるだろうし、イライラもするだろうし笑

だったら、男の方が下位にいたほうがいいと思うんです!男なんていざという時だけ少し頑張ればいいと思うんですよね。

基本的に計算高くて、長期的に考えているのは女性の方ですから。

 

これがかっこ悪いと思うのであれば、もっとプライドを捨ててみてもいいと思いますよ。

こういう風に付き合っているととても楽なんです。

 

私ですか?私の場合は、明確な上下関係のもとにお付き合いしています!笑(筆者=下)

関連記事:好きになるきっかけなんて顔でも良いんですよ。

 

理想的なカップルは友達的要素がある

 

異性と付き合うっていっても何ヶ月かすると刺激もなくなるだろうし、飽きてくる時だってあると思うんですよね。

でも、そんな時に友達としても相手の事を好きであれば変わってくると思うんです。

友達って一生モノじゃないですか?同性の友達なんか特にそうですよね。そういった友達と同じような関係性を彼氏や彼女とも構築しているひとってやっぱり長続きするんですよ!

恋愛関係には限界ってきっとあるんですよ!恋愛ホルモンがあるのは3年が限界っていいますしね!私自身は半年が限界なような気もしています……。

はい。

 

皆さんがもしも恋人と恋愛要素だけを持って付き合っているのであれば、方向転換をしていったほうがいいです。

友達としても好きって気持ちがあるとなんでも楽しいし、楽だし良い事ばかりですよ。メリットしかないから、長続きする。

理想的なカップルってそんなかっこいいものじゃないと思うんです。

映画やドラマでは、「素敵なカップル」みたいなものだけが切り取られている。高級ホテルのバーに彼女を誘って、マティーニを揺らす。

でもさ、理想的なカップルって実はそんなにシネマじみたものじゃないよ。

どうかな。私は理想的なカップルでいることができているのだろうか。それはね、わからないけど、そうだったら良いな。

ずっと一緒にいられたら良いな。

彼女はこの文章を見ていないと思うけど、そっとここに書き留めておきます。

関連記事:結婚を付き合って1年でするのはどうなのか問題について。

ABOUT ME
アバター
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。