人生に悩む君へ

何かやりたい、って思った時に即行動しないと何にもならないんだ

年末年始とか長期休みが取れた時なんかは特に「何かやりたい」「新しいことに挑戦してみたい」っていう気持ちになりやすいんじゃないかと思います。

 

でもね、この「何かやりたい」って思ってから「本当に何かやり始める人」ってめちゃくちゃ少ないんですよ。

思ってから即行動に移さないと、「何かやりたい」って気持ちはあっという間に消えてしまうものなんだよね。

 

とりあえず「やる」が大事

 

何かやりたいけど何をやりたいかわからない、っていう人が多いんですが

きっとそういう人は「なんとなくやりたい」と思ってることを全部「それほどじゃないしな」って片付けてしまっているんですよね。

 

ちょっとだけ興味が湧いたものに対してあまり敏感じゃない。

 

それを全部「行動する」に変えるだけで

だいぶ「何かやりたい」を「なんでもやってみる」に変えられるんです。

 

本屋でちょっと気になったタイトルの本を素通りするんじゃなくて実際に買って呼んでみるとか

なんとなく「素敵だな」と感じた脇道を遠回りになっても進んでみるとか。

 

そういう「実際に行動してみる」ということを日常レベルで癖づけていると

「何かやりたい」と思ったらすぐに行動に移すことができる人になるんだと思います。

 

それができるようになると本当に毎日忙しくなりますよ笑

やりたいことがいっぱいで1日が本当に短い!

関連記事:やりたい仕事の見つけ方とは何だろう?

 

何かやりたい気持ちは日に日に薄れる

 

何かやりたい、って感じられる時は、多少なりとも自分の心に余裕がある時だと思います。

 

めちゃくちゃ毎日しんどい仕事してて、家にもなかなか帰れなくて…みたいな生活を送っている人は

「何かやりたい」なんて思う隙間はないですからね笑

 

でも「何かやりたい」って思えるような心の余裕がある時に行動しないままその気持ちを放置してしまうと

何かやりたいと思った気持ちってどんどん薄れていってしまうものです。

 

その証拠に、年末年始に立てた目標とかってほとんどの人が実行に移せず、

むしろ立てた目標すら忘れてしまう、みたいなことになるんですよ笑

 

みなさん今年のお正月にはどんな抱負を抱いていましたか?

今でもその気持ちのまま今年という年を走れているでしょうか?

ギクっとした人も多いんじゃないかな笑

 

何かやりたいと思ったらその日のうちに昨日と違うことをしてみるのがおすすめです。

小さいことでもいいから「やる」ということが大事なんだというのを自分に教え込まなきゃね。

 

そうやって少しずつ「何か新しいことをやる毎日」を積み重ねていくことで

気づいた時には大きく成長できるんじゃないかと思います。

関連記事:新しいことに挑戦する時には不安を抱えるけど、自分の人生に嘘をつきたくない。

 

リスクが少ないものを選んだっていい

 

何かやりたい、と思っている人は「でっかいことをやってやりたい!」っていう気持ちがある人もいるかもしれません。

そういう人が多いのかな。私もそういう気持ちになることよくあるしね笑

 

でも最初っからでっかいことしなくても、リスクが少ないものを選んだっていいんです。

例えば私は新しい事業を始めたくてブログを選択したけど、ブログを始めた理由の一つに「初期投資が少なく済むから」というのがあります。

 

もちろん文章書くのが好きだったし、前職は人間関係を理由に退職しているので「もう人と関わる仕事をしたくない!」って思いが強かったっていうのもあるけど笑

 

でも「失敗してもあんまり痛手にならないな」と思ってブログを選択したところもあります。

 

そんなブログが今、私の生活を支えてくれているんですけどね笑

初期投資にかかったのはサーバー代の数千円くらいです。

 

「これを失敗してしまったらどうしよう」と思って新しいことになかなか挑戦できない、という人もいると思う。

そういう場合は「まぁ失敗してもいっか」って思えるくらいのリスクの低いところからチャレンジを始めてみたらいいんじゃないかな。

 

きっとそういう挑戦をいっぱいしていく中で、成功するものがいくつか出てきて

自分の中でそれが自信になっていけば、どんどん別のことにも気軽に挑戦できるようになると思います。

 

私も今では複数メディアを運営しているけど

ブログを最初に始めた時は「こんなんで本当にお金稼いでいけるんだろうか?」って思ってた。

でも今は「絶対にサイトで収益を得る自信あるわー!」くらいの勢いになりました笑

 

運営している他のサイトでも結構収益あげられているし、

割と成功しちゃうとなんでもないことのように思えたりするんですよね。

 

そんな気持ちでブログ以外にも色々手を出してきたけど、失敗したものもいっぱいあった!

でもリスクが低いものばっかりやってた気がするから大きな借金抱えたりとかもなく、挑戦したものの中で成功したものが残り、

失敗したものはその挑戦があったことすら忘れてるレベルで風化しています笑

 

何かやりたい、と思ったらそういうリスクの低いものから挑戦してみるのもいいと思うよ!

最初っからいっぱいお金かけなくても挑戦できるものっていっぱいあるからね。

関連記事:人生を変えたいなら行動しなきゃね。

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。