人生に悩む君へ

体力が有り余って仕方がない。

最近、体力が有り余って仕方がない。少し前までは、「あれ?体力が落ちたかな?」と思っていました。

それなのに、最近は仕事から家に帰ってくる途中から、元気が溢れてきて、こっそり電車の中でトレーニングをしていたりする。

それくらい、なんか身体の中からエネルギーが溢れてきているのです。

そんなことってないですかね。まあ、季節的なこともあるのかもしれないのだけど、私の場合は生活環境というか、習慣が変わったというのが大きいのかな、と思うんですよ。

どうでも良いかもしれないけれど、「体力が有り余って仕方がないんじゃー!」という気持ちを書きたい。

ランニングがきっかけだった

 

私はね、昔はスポーツが得意な方でした。クラスで1番運動神経の良い生徒という感じ。

運動会ではどんな種目でも1位だったような気がする。

でも、最近は運動をサボっていたりした。仕事を始めると、学校の時みたいに定期的な運動をすることは難しい。

え、本当に難しいよね。社会人になってからきちんと運動をしている人なんて、10%もいないんじゃないかな、と思っています。

私も例に漏れず、運動をしない社会人になっていました。でも、人間ドックをきっかけに「運動をしよう」と思ったんですよ……。

 

ランニングをしてみると、思っていた以上に体力がついた。学生の頃には戻っていないのかもしれない。

だって、学生の頃は徹夜してテストに臨んでも、全然平気だったからね。そう考えると、昔よりは劣っていると思うけど、

それでもランニングをしてからは体力が有り余って仕方がない、という状態になっているような気がする。

今のところ、ランニングを毎日しているからね。毎日やってみると、「自分の体力がどれだけ落ちていたのか」ということがわかる。

学生の頃みたいには身体が動いてくれないんですよ……。どれだけ運動神経に自信がある人でも、年齢と共に能力は落ちていきますから……。

 

私の場合はランニングがきっかけだったけど、別にテニスでもサッカーでも、野球でも良いと思う。

自分が好きなスポーツをやってみたら良いと思うんです。

関連記事:興味のない仕事には圧倒的にアツくなれないんです。

 

身体のパワーが有り余っていると毎日が楽しくなった

 

少し前までは、5kmくらい歩くと疲れていたんですよね。だから、旅行とかに行っても、「あれ?そろそろ疲れたな」と感じるようになっていました。

どこに行っても疲れるなんて悲しいじゃないですか。他の人よりも歩けなくなっていたし……。

でも、身体のパワーが有り余ると、毎日が楽しくなってきたんです。だって、体力が余っているのだから。

朝から頑張っても、夕方くらいにまだ体力が残っている。最近だと、毎日10km以上はウォーキングとランニングで歩いている。

こうなってくると楽しくて仕方がないよね。この前も金沢に行ってきたのだけど、金沢では「きらり」というお寿司屋さんに行ったりとか、

金沢城の周りをランニングで回ったりして楽しかった。

これも体力があるからこそできることなんですよね。体力が有り余っている状態だからこそ観光することができるのですよ。

すぐに疲れてしまう3月から6月くらいまでは割とつらかったな。まあ、体力は回復してきていたし、脂肪肝も解消されつつあったのだけど、

それでも疲れやすい状態だったんですよね。

それが今では完全に解消されたから、何だかそれが嬉しくてさ。

健康でいられることがどれだけ幸せなことなのか、ということを実感したよね。

関連記事:健康的な生活を心掛けてみて、思った事。

 

健康な身体をこの先もずっと保っていきたい

 

私はできれば来年、「世界一周の旅」に出ようと思っています。そのためには体力が有り余る状況じゃないといけないんですよ。

エジプトあたりで、「ああ、もう疲れたから無理だ」みたいなことになってしまったら、死んでしまう。だから、健康な身体をずっと保っていきたいな、と。

いつまで元気なのかわからないけれど、若い時から健康的な生活をしていれば、ある程度は若さを保っていられると思う。

タバコを吸って、お酒をバカみたいに飲んでという繰り返しだったらすぐに身体は老化するのだけど、そうじゃなかったら、大丈夫でしょ。

後は運動ですね。運動をしっかり続けて、いつまでも面白いことに挑戦できる状態になっておきたいな、と思いました。

これからは旅の情報もYoutubeで配信していこうと思います。国内の旅だけじゃなくて、海外とかもね。全ての旅を動画にできるわけではないのだけど、

面白いからやってみるよ。

今年はベトナムとドバイ。この動画を出していこうかな、と。世界一周についても少しずつ書いていこうと思うよ。

別にYoutuberになりたいわけじゃないんですけどね。単純に面白いコンテンツとして見てもらえれば良いかな。

instagramもやってみようかな。うん。

体力が有り余る今だからこそ、色んな事に挑戦していくよ。

関連記事:「人生そんなに甘くないよ」と説教するお前は成功したのか?挑戦したのか?

ABOUT ME
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。