恋愛と私

元カノを忘れられない人?復縁したい?

彼女が出来たと喜んでいた人もまあ言ってしまえばほとんどが別れという道を辿ります。

私の周りでもほとんどの人が最初に付き合った彼女とは別れているんですよ。(私の周りでも彼女と別れた人が最近はたくさんいます笑)

でもこれってある種仕方のない事なんです。

特に最初に付き合った時なんて恋愛の事なんてほとんどわかっていませんし、未熟な部分もたくさんあるものです。

悲しいのは相手が自分の事を忘れてしまう事ですよね!

 

当時はあんなに仲が良かったのに別れてしまったらもう他人みたいになるじゃないですか?

それって自分に気持ちがある段階だと結構悲しい!って人もいるのではないでしょうか?

 

ただ、元カノはある程度経てばあなたの事を忘れます。

そして次に付き合った人の事を好きでいるものなんですよ。これって当たり前の事なんてですけど、男子って元カノの事を忘れられない人が本当に多いです。

未練タラタラな人って私の周りにもとても多いんです。

 

でも、そんな事をしていてもしょうがないんです。「元カノの事が忘れられないんだよね」なんて言ってないで、さっぱり忘れてしまった方がいいんです。

 

元カノに執着して復縁しようとする事事態が無駄な行為なんですね。

関連記事:出会いがない社会人はどうやって結婚する?

 

 

元カノとの思い出は時として美化される

 

 

元カノとの思い出ってありますよね?

海にいったな!とか水族館にいったな!とかそういう思い出ってたくさんあるし、覚えているものです。

しかし、実際には別れてしまったわけですよね。

つまり、なんらかの原因がそこにはあったはずなんですよ。

ただ、こういう悪い事って人間は忘れてしまうものです。特に男子は過去の栄光を語るのと同じで過去の事は美化する傾向にあるんですよ。

私だって、過去の人のこと、多少は美化しているんじゃないかな、と思います。

するといま付き合っている人がいたとしても元カノの事を忘れられないって事が起きる事があるんですよ。

 

付き合っている人がいないのであればなおさらあると思いますよ。

確かに、元カノって自分の事も理解してくれたし、何よりも長い期間一緒にいると情だって湧いてきてしまうと思います。

でも、元カノはもうあなたの事を忘れてしまっている事が多いのです。

自分は「今でも忘れられないんだ」って思っているかもしれませんが、

相手はそんな事思っていません。

 

女性って短期的には元カレの事を大切に思います。でも、女性の恋愛は上塗り形式で過去の男なんて消えていってしまうものなんですよ。

 

「元カノの事を忘れられない」って感情を自分が持っていると「もしかしたら相手も?」なんて考えてしまうものです。

 

でもそんなことないんですよ!悲しい事ではあるかもしれないんですけど、それが現実なんです。

元カノとの思い出は時として美化されます。

 

だから自分で意識的に元カノの事を忘れることが大切なんです。

私の周りでも元カノの事を忘れる事が出来ないって人がたくさんいます。

 

でも、そういう人ってあんまり幸せにならないんですよ。

例えば、元カノとヨリを戻したとしても、自分も相手も成長していなかった場合、また同じような結果になってしまうんです。

女性は「寂しかっただけ」なんて理由でくっつくことだってありますからね。

忘れた方がいいんですよ。

関連記事:元カノと復縁しない方が良い理由

 

 

元カノが忘れられないなんて視野が狭い

 

人間の半分は女性なわけなんですよ。これって盲目的になってしまうとなかなか気がつく事が出来ません。

でも、本当の事なんです。未練がある時って「俺にはやっぱりあいつしかいないんだ!」ってなるものですよね?こういう人ってホント多いです笑

それって盲目的だって事に気がついたほうがいいですよ!

別に世の中にはたくさんの女性がいます。

そしてあなたを好きになってくれるひとなんてたくさんいます。

だったらそっちの選択肢に目を向けた方がが効率的だとは思いませんか?

 

私はたまに恋愛相談を受けるんですけど、

やっぱり「元カノの事を忘れない」なんて感情は一時的なものなのにな!って思ってしまいます。

別れるのって辛いですよ?それは凄くわかります。

 

自分の一部がなくなってしまったような感覚に陥ってしまいますよね?

でも、それも時が経てばだんだんとなくなっていくものですよ。

 

男性って元カノに本当に執着すると思います。元カノを忘れられない人ってたくさんいると思います。

ただ、そういう人って他の女性との交流がないひとの場合がほとんどです。元から女友達がいないとかそういった原因を持っているんですよ。

だったらもっと女性関係の幅を広げるべきです。

合コンにいってもいいし、相席居酒屋にいってもいい。

 

そういう場所ってたくさんありますよ。

こういった場所を高いと感じるのであればHUB(ハブ)にでもいけばいいじゃないですか!

私の友人なんかここでよくナンパしていましたよ。笑(参照:彼女がHUBによく行ってる?たぶん浮気してます笑

 

辛いかもしれないけど忘れよう

 

元カノの事を忘れられないって人って男はたくさんいると思います。

そしてその辛い気持ちもとってもわかります。

 

でも、前に進んだ方が絶対に幸せになれるんですよ。

まだ元カノが自分の事を好きかもしれないなんて事は考えない方がいいですよ!

 

それ幻想ですから。

自分の中の元カノとの思い出が美化されているのであれば気をつけましょう。

そしてもっともっと他の選択肢を考える癖をつけましょう。

 

今は、18歳以上であればゼクシィ縁結びエージェントを使って、相手を探す事だって出来るんですよね。

 

だからこそ、元カノを忘れられないのであれば、そういったものを使ってみて、新しい相手を探すという事もありだと思うのです。

元カノを忘れられないと思っているかもしれませんが、最初は彼女の事なんて知ってもいなかったわけです。

 

だからこそ、同じように違う人と出会うチャンスだってあるんですよね。だったら、元カノを忘れられないままではなく、

 

新しいチャンスに目を向けた方が良いのです。

元カノを忘れられないって辛いし、思い出してしまうもの。でも、次に進んだ方が良いんですよ。

関連記事:コミュ障でも新しい出会いをつかむ3つの方法

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。