恋愛

オタクな彼女と付き合うメリットをプレゼンします。

彼女がオタク趣味を持っていることに気づいてしまった彼氏さん、

これからどうやって付き合っていけばいいんだ!?と焦る人もいるかもしれません。

 

かくいう私は中学生の時からどっぷりなオタク。

ガンダム万歳。

 

近年は社会がかなりオタクに寛容な世界になってきたものの

それでもまだオタクに対して偏見がある人もいるでしょう。

 

でも、私自身がオタクでオタクな友達が多いからこそ、

オタクな彼女っておすすめなんですよね。

オタクってすごく付き合いやすい生き物だと思うんです。

 

オタクな彼女と付き合うメリットをプレゼンしていきますよ!

 

一人の時間を楽しめる

 

オタクは一人の時間を楽しむ能力に長けています。

逆に言えば彼氏に依存しすぎない彼女が多い、と言えると思うんですよね。

 

男性にとってこまめな連絡とか、夜の長電話とか

結構苦痛に感じるものだと思うんですよね。

メンヘラな彼女と付き合って地獄を見た、という人は私の周りでも多いです笑

 

オタクな彼女の場合は、そういう面倒な連絡とかはあまりない人が多いです。

一人でオタク趣味に打ち込む時間を大切にしている人が多いのでメンヘラにはなりにくいんですよね笑

 

いつでも連絡をとりあって、彼女がどこか遊びに行ったり一人で過ごしている時間が多いのが嫌だ、という男性には向かないかもしれないですが

一人の時間を大切にしたいという男性はオタク彼女は相性が良いと思います。

 

男性は一人の時間もしっかり欲しいという人の方が多い気がしますしね。

関連記事:誰にも会いたくない、と思う時が私にもある。

 

オタクは優しいぞ

 

自分がオタクで、自分の友達もオタクが多いからこそ言えることなんですが

オタクってめっちゃ優しいです笑

 

そもそもオタクって色々種類があるじゃないですか。

私なんかはアニメ漫画が好きなんですが、ジャニーズオタクの女の子もいるし、アイドルとかメイドさんが好きな女の子もいる。

 

アニメ漫画の中でも色々な種類があって

  • ロボットアニメ系
  • 日常系
  • 腐女子系
  • スポ根系

などたくさん方向性あるんですよね。

 

みんな「私と同じものが好きじゃないといけない」なんてサラサラ思ってなくて

「私はこのキャラが推しなんだけど、あなたはそっちのキャラなのね」みたいな寛容性があるですよ笑

 

同じオタクでも好みはみんな違って当たり前なので、お互いに理解し尊重しあえるのがオタク。

だから他人に優しいんです。いや、他人に興味がないと言った方が正しいかもしれない笑

 

昔オタク友達と何人かでアニメイトに行った時に、

入り口で「それでは解散」といって数時間後にみんなでまた集まる、みたいなことしてましたね〜

 

みんなアニメイトが好きだけどアニメイトの中で見る場所が違うから、一緒にお店を回るってことはしないんですよ笑

お店の中で出会ったら「よっ!」って感じなんですけどね。

 

学校帰りにアニメイト寄ったらオタク友達と遭遇する、っていうのも日常でしたね。

 

そんな感じでお互いにうまいこと干渉しすぎない優しさのようなものがオタクにはあると思います。

関連記事:友達は一生の宝物なんだ、と語り合ってしまったあの夜の話。

 

オタク趣味に理解がある

 

オタクな彼女は自分がオタクというのもあって、相手のオタク趣味にも理解があることが多いです。

 

男性で、オタクな趣味がある人でそれを引け目に思っていたり、それがネックでなかなか恋愛において一歩踏み出せない

というような人はやっぱりオタクな彼女と付き合うべきだと思うんですよね。

 

オタクな彼女はそれなりに推しに貢いだりもするので

彼氏に対して「浪費するな」みたいな小言は自分も貢ぎ癖がある手前言わないと思います。

 

オタクはオタクと暮らした方が幸せに暮らせるんですよね。

関連記事:オタク同士が結婚すると良い事

 

インドアデートが嫌いではない

 

全てのオタクが、というわけではないんですけど

オタクはインドアデートが嫌いじゃない人が多いです。

 

かく言う私もインドアデート結構好きです。

本を読むとか映画を見るとかゲームするとか、そういうのを同じ空間内で出来ていればそれでいいかな、という感じ。

 

もちろん旅行も大好きだし、アウトドアも好きなんですけど

毎日外に出たい、というわけではなく、たまにのんびりずっと家にいる、みたいな日があってもいいかなと思うんですよね。

 

将来的にずっと一緒にいることを考えるのであれば

そういう日を一緒に楽しく過ごせる人の方がいいですしね。

 

とはいえうるさいところは苦手なので1日ゲーセンデートは辛かったけど…笑

関連記事:デートでゲーセンに連れて行かれたら女子はどう思うか解説するね

 

知識欲がある

 

オタクは知識欲があるので、興味を持ったものや

自分が好きなものに対してどんどん知識を掘り下げていく癖があります。

 

そうすると結構物知りになるもので、話していると楽しいと感じる人が多いんですよね。

 

やっぱり長く一緒にいるなら喋っていて楽しい人がいいと思うんですよ。

だから色々なことに好奇心があって、調べる癖のあるオタクっておすすめなんですよね笑

 

オタクってどうしても偏見がある人が多いんですけど

オタクな彼女、おすすめですよ〜!笑

関連記事:話してて楽しい人の特徴?私は笑って過ごせる人と過ごしたいよ。

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。