コラム

不良ぶる男が嫌い!

不良っていつの時代にもいますよね?私の地元も田舎の方なので不良と呼ばれるひとがたくさんいました。

 

なにその服?みたいな変な服を着ている不良もいるし、なんでガン飛ばしてるの?ってひととかもいました。

なかには刑務所にはいってしまったひとだったいたんですよ!そういった地元にいると、そういう友達とかも多くなってきてしまっていたんですけど、やっぱり理解出来ませんでしたね。

不良は何とたたかっているんだろう?不良は何を目指しているんだろう?

そんなことを思っていたんです。ということで今回はそんな不良について書いていきたいと思います。

 

 

不良じゃなくても不良ぶる

 

これあるんですよね!男って少しだけ不良に憧れているところってあります。

だからこそごくせんとかそういうものが流行るわけなんだと思うんですけど、不良ではないひとも不良ぶるのはどうなのかな?って思ったんですよ。

 

例えば彼女と一緒にいる時です。男ってたぶん本能的に女性を守ろう!って意識があると思うんですよね。

 

だからこそ、他人に対して強くいようと思ってしまうんだろうし、自分を強くみせるということに必死になっているんです。

でもそんなことをしているひとを見るとなんだかとても残念な気分になるんですよね。彼女が横にいるからってなんでそんなに偉そうにしているんだろう?

彼女を守りたいって気持ちはいいかもしれません。そもそも、女性は守ってもらうほど弱い生物でも無いんですけど。

それでも守ってもらえていると嬉しいものなんですかね!そういう彼女と付き合うと、どうしても強くいよう強くいよう!って気持ちがとても強くなってきてしまい、

 

男の方の態度が変わって来てしまんです。

例えば、レストランで店員さんに対して態度がデカくなったりとか、道行くひとに対して強い態度で挑む感じになるとかですね、そういう光景を結構みるんです。

 

しかし、実際男ってそんなに強くないと思うんですよ。本当は女子みたいなところがあって、精神的にも弱いところがたくさんあるんです。

だったらもっと自分に正直になればいいと思うんですよね。何も弱々しい男になれ!とは言っていませんけど、

 

それでももっと彼女と対等な関係性を築くことが出来れば不良ぶっているひとでも変わってくるんじゃないかな?って思っているんですよね。

 

大事なのは強くいることではなく、認め合う関係性だと思うんです。

関連記事:彼女がデートで彼氏に幻滅してしまう瞬間とは?!

 

 

自信が無いからこそ不良ぶる

 

自分に自信があるひとで不良になっているひとってあんまりいないと思うんですよね。

そもそもなんで不良が生まれるのか?って話にもなってくるんですけど、それはやっぱり誰も自分のことを認めてくれなかったからだと思うんです。

 

それはもしかしたら親かもしれないし。学校の先生かもしれないんですけど、とにかくそういった周りの人間に認められなかったために、不良になってしまったんですよ。(参照:家庭環境に影響されてしまう?

これはある種仕方のないことですよね?人間って認められないと、

どうしても自分の居場所をどこか違うところに見いださなければいけなくなってしまいます。そうすると不良ぶるみたいな方向にいってしまうんです。

 

でも、こういうひとって実際のところ自信が著しく欠如しているんです。本当は壊れそうなくらい弱くて壊れそうなくらい寂しいって感情があるんですよ。

本当はそんなことする必要はなくて、もっとありのままの自分を受け入れればいいんです。

 

私はそんなひとにおすすめしているのが何か自分で仕事を始めるってことです。

 

在宅ワークとかでも全然良いと思いますし、BASE でネット販売をするという感じでも良いんですよね。もちろん、ネット上のお店といっても、特定商取引法により、住所を記載しなければいけないので、

そういったリスクはありますが、別にKarigo とかを使えば、バーチャルオフィスでも良いですしね。

 

サグーライティングプラチナ 当たりだと、記事の単価が高いのでより多く稼げるでしょう。ただ、案件の数がまだまだ少ないのが難点ですね。

 

こういう風に自分の能力を使って稼ぐということが出来るようになってくると、自分に対する自信もつくし、良いと思うんです。自信ってやっぱり経験から得られるものです。

 

自分でいくら自己暗示をしてもなかなか自信ってつくものではないんですよ!

だったら自分が書いた記事で稼ぐとかでもいいですし、資格をとって何か士業でも始めたらいいんです。頭が悪いから無理だと思っているかもしれませんが、そんなことはありません。

 

 

頭の良さって完全に最初から決まっていると思っていませんか?そんなことありません。

大卒でも勉強しなければ頭はどんどん悪くなるし、高卒でも中卒でも頭の良いひとはたくさんいるんです。それはもう学歴とかに全く関係なく、自分がどれだけ努力したのか?ってことに尽きると思うんですよね。

 

自信がないひとは何でもいいので自分の仕事を決めて頑張ってみましょう!

関連記事:恋愛がゲーム感覚な人の特徴。

 

不良ぶるなんて古臭い

 

不良ぶるなんてことをやっている暇があったらお金を稼いだほうが絶対にいいです。不良ぶっていないと彼女が出来ないのであればそんなひととは別れたほうがいいです。

世の中の多くのひとはまだまだ外見で決めてしまいます。それであれば、まず変わらなければいけないのは自分自身だと思うんです。

 

不良ぶるひとって自分のアイデンティティを守るために一般のひとを下に見る傾向があると思います。(これは地元の不良を見ていて感じました。)

しかし、そんなことをしても時間の無駄だと思うんです。だったらもっともっと自分のためになることをしましょう。

関連記事:上手な話し方をする人の特徴とは?

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。