恋愛と私

デート場所を決められない?

デート場所って皆さんどうしていますか?行きたいところが常にある男女だと困ることってあんまりないように思いますが、特に行きたいところがないようなカップルだとデート場所を決められないひともたくさんいるのではないでしょうか?

また、男子が決めるべきだという不文律ってありますよね?男子がデート場所やディナーの場所まで決めるってカップルかなり多いと思うんです。(ああ怖い…笑

 

では、決められないひとはどうすれば良いのか?今回はそんなことについて書いていきたいと思います。

デート場所なんてどこでもいい。

 

デート場所って決めなきゃいけないと思うから辛くなってしまうと思うんですよね。だったらもうラフに適当に決めちゃえばいいじゃないの!って思うんですよね。
別に前日までに決めなきゃいけないなんてことはないんです。待ち合わせする駅だけ決めてそっからどこにでもいけばいいじゃないですか!

 

お台場にいってもいいし、みなとみらいにいってもいい。行く場所なんて本当に無限にあると思うんです。

きちんと決めるのって最初だけで実はいいと思うんですね。最初はお互い探り探りだったりするから決めてあげたほうが楽な時だってあるんですよ。私もそういう感じのことが多いです。

ただ、本当に大切なことって実はどこに行っても楽しめる関係性を構築することだと思うんですよね。どこにいっても楽しいなら別にデート場所がどこであろうがいいですよね!

そういう関係性って築くのがなかなかできませんが出来るととても楽だと思いますしデート場所を決められないなんていう悩みは持たなくなると思います。

それはもしかしたら一年くらいはかかってしまうかもしれません。でもそこまでいけばデートの場所を決める事に困る事もなくなるしとっても楽だと思いますよ!

 

よく、デートする場所全てを行き尽くしてしまった!みたいに言っているひとっていますよね?

でも、それって有名な場所にいってしまったってだけで、本当はいってないところがたくさんあるんですよ。定番のスポットって失敗することありませんからね!

デート場所を決められないのはいいけど、不機嫌にはなるな

デート場所を決められなくて適当にデートスポットに向かったとしますよね。そういう時って場所自体が楽しいこともあればそうでもないことだってあると思います。

だってそれは仕方ないことですよ!個々人によって楽しいものって違って来てしまうから。

でも、そんな時に不機嫌になってしまうひとっていませんか?これって本当に良くないことなんですよ。目的は好きな人と遊ぶことであって、場所が主ではきっとないはずです。だったら別にいった場所が楽しくなくても楽しめばいいじゃないですか!

私はどこにいっても楽しいですよ!笑

 

面白くないことを二人で笑えばいいし、そういう関係性って大切だと思うんです。また、楽しくない場所に行ってしまった時に相手が不機嫌になるとこっちとしても困りませんか?

「次も不機嫌になったらどうしよう?」とかって思う訳です。そうすると、結局どちらも行きたいところを言わなくなり、結果的に同じところばっかりいくような生活になるんですよ。

 

別に相手の行きたいところじゃなくてもいけばいいじゃないですか。一人だったらいきたいところってたくさんありますよね?ワンピースの映画が見たい!とかギターを買いにいきたい!とか!

そういうものにも相手を巻き込んじゃえばいいんです。笑

 

そしたら行く所なんてまったく無くならないと思いますよ!いままで生きて来て「もういきたいところが何もないな!」って思った事なんてありますか?きっとそんなことはないはずですw

だったらそこにいけばいいんですよ。笑

 

どちらかが不機嫌にならなければデート場所なんてどこでも良いわけですし、どうにでもなるんですよ。

 

 

デート場所を決められないなら最悪まとめサイトを使いこなそう!

 

それでもデート場所を決められないなんてひとはいませんか?きっといると思います。相手がどう思うのかな?ってことをたくさん考えてしまう人にありがちなんです。

だったらもうまとめサイトを使ったほうがいいです。いや、使いこなしましょう!笑

まとめサイトはnaverまとめだけだと思っていませんか?そんなことないんです。

 

MERY [メリー]|女の子の毎日をかわいく。とか使ってみると良いと思います。メリーって女子が使うものだと思っていると思うんですけど、結構女子がデートでいきたそうな場所とかも載っているので私も使うことがあります。

 

こういうものだって使ってしまっていいんです。デートの幅が広がるし、お気に入り登録されている人気の高い記事であれば失敗する可能性だって低くなるんですよ!

 

 

どうでしたか?デートって重く考えると本当に大変なことのように思えてきますね笑
でも、やっぱり一番大切なのはどこにいっても楽しめる関係性を築くことだと思うんですよね!

そういう関係性を築くことが出来たらデート場所が決められないなんてこともなくなると思います。男性の皆さん一緒に頑張りましょう。笑

関連記事:幸せな恋愛をするための条件ってなんだろう?

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。