仕事

【厳選】Amazonで買って良かったモノ!おすすめの商品を紹介するね。

みんな大好き「Amazon」ですが、負けません。プライム会員のまりもは、好きなものがあったらすぐに注文。

1年間にどれくらいだろう。会社のものと合わせると、数十万から数百万円はAmazonで買い物をしているような気がします。

そんな私が「Amazonで買って良かったもの」を書いていこうと思うのです。

 

まりもが実際に買ってみて、「お!これは良いな!」と思ったものだけを厳選しておすすめします。

 

Amazonで買い物をするならギフト券をチャージせよ

 

おすすめの商品を紹介する前に、まずは「Amazonギフト券」について少しだけ。みなさんはAmazonで買い物をする時に、現金で買っていると思います。

でも、ギフト券を購入してから商品を買った方が「2%」もお得に購入することができるのです。

 

私はAmazonのヘビーユーザーなので、1度に9万円をチャージ。

プライム会員だと「2.5%」も還元されるので、Amazonを普段から利用している人ならプライム会員になって、チャージしておいた方が良いんじゃないかな。

Amazonチャージにお金をいれておいて、プライム会員として「2.5%」の還元を受ける。そして、欲しいものを買う。

この流れが鉄板になると思います。

では、実際の商品を紹介していくね!

 

 

Amazonで買って良かったおすすめ商品
ジャンル別に紹介する

Amazonで買って良かった「デスク周りの商品」たち

何にでも使える神様クリップ:cheero CLIP

 

cheeroCLIP」は本当に何にでも使えるので、便利です。私が撮った写真みたいに資料を挟んでおくこともできるし、

後はお札をまとめる「マネークリップ」のようにも使えます。乱雑なコードをまとめたりすることもできるので、非常に便利で、買って良かったものです。

 

挟む部分が磁石になっていて、使いやすいんですよ。おすすめです。

 

 

簡単すぎるテープのり:DOTLINER

 

DOTLINERに出会ってしまったら、もう他のノリは絶対に使えないと思います。

DOTLINERはテレビで芸能人が紹介していたので、発見したものなのですが、今ではヘビーユーザーになっています。

dotliner

ベタつくこともないし、引くだけでノリをつけることができるので、うちのオフィスでも導入した優れもの。

DOTLINERなしの生活なんて非効率すぎて考えられない。

 

 

手首疲労にサヨナラ:リフトレスト

 

私はブロガーなので、パソコンをよく使います。使っていると、手首の疲労が溜まってきてしまうんですよね。

ちなみに、私の手首なんてひどいもので、パソコンを使いすぎて変色していますからね……。

でも、こんな感じでパソコンの前にリフトレストがあれば、楽になるんですよ。ブロガーだけではなく、会社でパソコンをよく使う人なんかには最適なんじゃないかな。

 

肩こりにも繋がるので、私は相当気をつけています。

 

 

 

ゲーマーのための万能椅子:AKRACING PRO-X

 

私はブロガーなので、椅子と机には異常なまでにこだわります。なぜなら多くの時間を座って過ごすからです。

普通の椅子に座っていたら、肩こりや頭痛がひどくなってしまう。そんな私にとって救世主となったのがこのゲーミングチェアです。

 

値段的には少し高いのですが、肩こりで困っている人にとっては必需品だと思います。

Amazonで買ってよかった商品の中で1位にあげても良いからおすすめできるものですね。

ゲーミングチェアは「AKRACING PRO-X Gaming Chair AKR-PRO-X」一択で良いと思う。でも紹介しているから、興味がある人は見てください。

 

Amazonで買って良かった「生活・日用雑貨」たち

口の中をジェットで洗浄:ジェットウォッシャー ドルツ

ドルツを使ったら、口の中からドブの臭いがしてきた」という衝撃的なコメントが寄せられている超人気商品。

さすがに「ドブの臭い」とか「ザリガニの臭い」はしませんでしたが、そういう人もいるのかな。

私の場合、1週間前にくらいに歯科で洗浄してもらったので、ザリガニの臭いはしなかったけど、洗浄力でいったら想像以上に強いです。

歯科医で清掃してもらっているような感覚。歯茎も引き締まるし、最高の商品でした。

歯が悪くなって、インプラントをするとなると「1本40万円」とかかかるじゃない?そう考えると、1万円程度で予防できるドルツは格安なんですよ。

 

 

鍵の紛失防止グッズ:キーファインダー

 

私はこう見えて、めちゃくちゃドジなんですよ。鍵なんて良い例です。さっきまで持っていた鍵とかがどこかに行ってしまって、

あれ?どこにあるんだろう?」と捜索すること1時間。これだけ探しても見つからないことがある。

でも、キーファインダーを買ってからは、失くしても、ボタンを押せば、「ピー!ピー!」と居場所を知らせてくれるので、すぐに見つかる。

人生一の無駄な時間である「なくしたものを探す時間」がなくなりました。ありがとう、キーファインダー……。

 

 

Amazonで買って良かった「家電」たち

大容量で使い易い加湿器:超音波加湿器

 

歌手ではないのですが、湿度には人一倍気を使っている方だと思います。湿度が高い状態だと風邪を引きにくくなりますからね。

人は一生に「200回」風邪を引くと言います。でも、人によって違うよね。風邪を引く度に身体は弱っていく。

時間だって浪費してしまうじゃないですか。だから私はできるだけ風邪を引かないようにしているのです。社会人の部屋には必要なものじゃないかな。

丁寧に生きることで、私たちの生活や精神状態はガラッと変わるよ。

 

 

吸引力が最強:ダイソン掃除機コードレス

吸引力のダイソン!」というCMでお馴染みのダイソンだけど、私はなめていました。

ちょっと高いし、普通の掃除機と変わらないんでしょ?」と思っていたんです。でも、実際に使ってみたら、

何この吸引力!」という感想。目に見えないレベルのゴミまで吸引してくれる優れた掃除機でした。

Amazonで買ってみて良かった商品で、おすすめできるものです。

家にあるダイソンはこんな感じ。もう他の掃除機は使えない……。ダイソンじゃないと、取れないゴミがたくさんあるのよ。

 

 

小型なのに力強いヒーター:YAMAZEN

 

YAMAZENの暖房は小型です。でも、冬の時期に「なんか寒いな〜」と思う人にはおすすめできる商品だと思う。

小型だから、そんなに強くないのかな、と思うかもしれないけど、そんなことはありません。都心であれば、これだけで十分なくらい暖かくなります。

私もヘビーユーザーです。

エアコンだと「上だけが暖かい」という感じになるけど、YAMAZENだと下から温めるから部屋の温度が均等になりますよ。

 

 

Amazonで買って良かった「スマート家電」たち

何でも聞いてくれる現代の家政婦さん:AmazonEchoplus

「アレクサ」という人工知能で有名なアマゾンエコー。私は正直、そこまで興味を持っていたわけではありませんでした。

どうせ大したことないでしょ?と馬鹿にしていたからです。でも、実際に使ってみると、

  • エアコンを音声でON・OFF可能
  • 今日の天気を教えてくれる
  • 交通経路を教えてくれる
  • テレビをつけたり、消したりしてくれる
  • 好きな音楽を流してくれる
  • タクシーの予約代行

などなど。アマゾンエコーが便利すぎて、私はどんどんダメ人間になっていくような感じ。

AmazonAudible(本の音読)」に入っていれば、アレクサが読んでくれるしね。最高の環境ですよ。

これからの時代は一家に一台は「アマゾンエコー」が必要になると思います。便利だもん。

 

 

電球の色が変幻自在:PhilipsHue

 

アマゾンエコーに連動させること「」できるPhilipsHue。アマゾンエコーと連携させておけば、「アレクサ!リビングの電気を消して」と言えばすぐに消してくれます。

 

また、アマゾンエコーを持っていなくても、アプリをダウンロードしていれば、電気のON・OFFを代行してくれます。

目覚まし設定をしておけば、朝の7時に電気をつけて起こしてくれたり、便利ですよ。未来の電気という感じです。

ちなみにAmazonEchoPlusを購入すると、内臓ハブが搭載されているため、AmazonEchoPlusを購入する場合は電球だけ買えば大丈夫です。

 

 

平凡なテレビが大変身:FireTVstick

 

FireTVstickを知らない人も多いんじゃないかな。FireTVstickはAmazon製品なんですけどね。これがあれば、

  • Abema
  • プライムビデオ
  • ニコニコ
  • 他多数

をテレビで視聴することができるんですよ。HDMI端子がついているテレビであれば、使えるものです。

しかも「アマゾンエコー(アレクサ)」に対応しているので、アマゾンエコーを買ってしまえば、

アレクサ!孤独のグルメが観たい」と言えば、自動で再生してくれます。これがめちゃくちゃ便利なんですよ。

 

 

有能なお掃除さん:ルンバアイロボット

 

私のオフィスでは掃除をしてくれるような綺麗好きな人がいないので、ルンバさんにお任せしています。

絨毯でも、フローリングでも使えますね。個人的には「フローリングの方が使いやすいかな」という感じはあるのですが、どちらで使った場合もちゃんとゴミは取ってくれますよ。

 

アレクサ」にも対応しているので、AmazonEchoを持っているならさらに使いやすくなりますね。

 

Amazonの買い物ってやめられないよね……

 

私、まりもはAmazonで買い物をしまくってしまうんです。もうね、気がついたらポチっと押してしまっています。

しかもね、当日注文した商品のほとんどが「当日or翌日」に届くから便利なんですよ。本当だったら、当日配送とか翌日配送って、500円前後の配達料がかかるんです。

高いんですよね。でも、プライム会員になっていると、これが全て無料になるのです。まあ、一部は無料にならないところもあるんですけどね。

ほとんどがお急ぎ便で注文することができます。

 

だからね、私はプライム会員にものすごくお世話になっている……。月々の料金は「325円」ですから。

うん。まあね、これからもAmazonでたくさん買い物をしていきますよ。

今回はAmazonで買って良かった商品のおすすめ紹介してみました。

ABOUT ME
水瀬まりも
月間20万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。
よく読まれている記事