仕事

YoutubeLiveでスパイダーマンを配信してみた。

YouTubeLiveでスパイダーマンを配信してみました。このブログに「まりもの秘密基地」というチャンネルのURLを貼っているので、観てくれた人もいるのかな。

どうなんだろう。YouTubeLiveで配信したことなんて全然なかったからね。

なんか新鮮な感じでしたよ。ブログ畑で生きてきた私からすれば、「こうすればライブ配信できるのか」みたいな発見もありました。

意外と簡単だったりするんですよね。配信って。

YouTubeLiveで「スパイダーマン」を配信してみたので、感想を書いていこうと思う。

チャンネル登録者が少なくても観に来てくれる

 

私のチャンネルは現状では「」しかチャンネル登録をしてくれていません。悲しいっちゃ悲しいよね。

ありがとう。5人の人!

チャンネル登録者数が少ないので、「スパイダーマンを配信しても観に来てくれないんじゃないかなあ?」なんて思っていました。

でも、YouTubeLiveって不思議なもので、チャンネル登録してくれている人は少ないのに、観に来てくれる人はいました。

おそらく、YouTubeの仕組み的に「ライブ配信」が上位表示されるので、それで観てくれる人がいるのかな、と思いました。

今回の配信時間は21時30分。新年初仕事で疲れて帰ってきた人もいるのかな。

そんな中で私は配信していました。

YouTubeLiveでスパイダーマンを配信してみると、最初はほとんど観てくれる人が現れませんでした。

でも、どれくらいだろう。40分くらい配信していたら、アルゴリズムによるものなのか、4人が同時視聴してくれていました。

有難い。

スパイダーマン自体さ、そこまで新しいソフトじゃないんですよ。いまだったら、キングダムハーツとか、大乱闘とかね。

最近発売された新しいゲームの方が視聴者は増えると思う。

だから、YouTubeLiveでスパイダーマンという古いゲームを配信したのに、観に来てくれる人が割と多かったのは面白い現象でした。

Youtuberとしては少ないけどね。良いんです。私的には「観てくれる人がいる」ということが励みになっていますから。

関連記事:私がYoutubeでゲーム実況を検討している理由。

小学生時間に配信してみるのも良いよね

 

YouTubeLiveでスパイダーマンを配信した時間がたしか「22時30分」くらいからだったかな?と思うんですよね。

動画でも話したんですけど、ブログだと「22時」が最も混雑する時間帯です。つまり、読者が集まってくれる時間帯。

だから、YouTubeLiveで配信する時にも、「22時くらいが良いんだろうな」と思っていたんです。

でも、何度か配信した感じから考えると、「夜ご飯前くらいの時間」が良いのかな、と思ってしまいました。

つまり、小学生タイムですよ。ブログよりもYouTubeLiveの方が年齢層は低めだと思う。

20代ではなく、10代の子供たちが観ている場合が多いんじゃないかな。

次にライブ配信をやってみるなら、19時とかを狙ってみようかしら。どうなの?みんな。

何時が良いのか、なんて動画投稿数がまだまだ少ない私にはわからないんですよ。

教えてください…

ただ、そもそも小学生ってスパイダーマンなんてやるのかな、という疑問もあるんですよね。

だって、小学生にはなかなかに難しい内容だし、小学生が大人の微妙な恋愛とか、平和とか、気にするのかな、と。

関連記事:youtuberになるにはどうしたらいいのか

やって欲しいゲームを教えて欲しい

 

どんなゲームをやって欲しい、とかあったらリクエストして欲しいなぁ。

今回のYouTubeLiveでは「スパイダーマン」をやってみたんですけど、「こんなゲームも面白いからやってみなよ!」というリクエストがあれば教えて欲しい。

まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルでコメントしてくれたら読むし、ツイッターでリプとかをしてくれても読んでいるよ。

個人的には、

  • 青鬼
  • 魔女の家
  • フォートナイト

あたりが気になっています。

オンラインでプレイするようなゲームだったら、フォロワーさんとかと一緒にプレイするのも面白いのかな、と思っていますよん。

一緒に配信してみたい」という人がいれば、の話なんですけどね。

YouTubeLiveはこれからもやっていこうと思うよ。スパイダーマンをこれからもやるのか?はわからないけどね。

アンチャーテッドとかもダウンロードしているので、アンチャーテッドの生配信とかもやっていきたい……。

やって欲しいゲームがあったら、教えてください。コメントとかもなかなかしづらい雰囲気ではあると思います。でも、コメントしてくれたら、読んでいるので、ぜひコメントしてってください。

 

ブログから来たよ!」とか「ツイッターから来たよ!」と言ってくれれば、わかるので。

よし、配信頑張りますね。これからもよろしくお願いします。

関連記事:アフィリエイトは在宅で出来るからブロガーの私としては最高。

ABOUT ME
水瀬まりも
月間20万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。
よく読まれている記事