仕事

Youtubeのチャンネル登録者数が増えないなあ。

Youtubeのチャンネル登録者数があまり増えないんですよね。私はまだ駆け出しのYoutuberなので、当然のことなんですけどね。

Youtubeってね、これまでは観るだけのものだったんですよ。ゲーム配信だったら、「キヨ。」さんとか「兄者弟者」さんとかね。

あ、ゲーム以外の動画も観るよ。ヒカルさんとか、ラファエルさんとか。観るんだけど、やっぱり私はROM専で特に動画を投稿することもなかったんです。

私はブロガーだし、ブログで記事を書くことが楽しかったから、記事を書くことばかりやっていたのです。

 

でも、面白いかな、って。Youtubeで動画を出してみるのも。ただね、増えないんです。チャンネル登録者数が……。

みんなチャンネル登録よろしくね……!

まだ10動画くらいしか出してないんです

 

そもそもね、Youtubeのチャンネル登録者が増えないのは「動画数が少ない」のが原因でもあるんですよね。

まだ10動画程度しか出していませんから。チャンネル登録者が増えないのも仕方がない。

 

でも、もうちょい増えて欲しいな〜、なんて思ったりもするよ。

だってさ、観てくれる人がたくさんいた方が楽しいじゃないですか。いまは5人の方がチャンネル登録をしてくれています。ありがとう〜。

ブログを読んでくれるのも嬉しいけど、チャンネル登録をしてくれるのも嬉しいものですね。

Youtubeをやってみて思いました。ブログだと20万人くらいの人たちが見てくれるんですよ。月間ね。

だから、それが楽しくて更新している部分もある。でも、Youtubeの方は動画を投稿してみても、まだ集まらないんです。

Youtubeってわからないね。面白い。私はこの先も更新するけどね。チャンネル登録者数が増えないとしても、私はこのまま走り続けようと思います。

最終的に「このYoutubeのブログを見てみたいな」と思ってもらえたら、それで良いしね。

関連記事:私がYoutubeでゲーム実況を検討している理由。

チャンネル登録者が増えないので試行錯誤してみた

終了画面の設定

終了画面の設定をやってみたんですよ。終了する時にさ、

こんな感じで次の動画とか、チャンネル登録ボタンが出るようになる設定をしてみたんですよ。

どうですかね。みんなが最後の方まで動画を見てくれたら知っていると思うんだけど。

最後の「エンディング」みたいなものも作っているんですけど、それよりも「終了画面」をYoutubeの管理画面から設定した方が良い感じかな、と思っています。

チャンネル登録者数が増えないので、こういう試行錯誤を繰り返しているのです。

最初の100人」を獲得するのがめちゃくちゃ難しいらしい。そこからは加速して、300人くらいまではまた少し地道な作業、ということでした。

だからね、私も地道に努力を積み重ねていきますよ。

ライブストリーミング

ライブストリーミングて配信もしてみました。簡単に言えば「YouTubeLive」で配信した、ということですね。

基本的には「編集した動画」をサイトに投稿しています。

だから、ライブ配信はそこまで多くはないのですが、交流することができるのでやってみているのです。

普段は「ブログ」で発信しているのだけど、ブログはコメント欄もつけていないから、交流する場所がないんですよね。

YouTubeLiveだったら交流することもできるでしょ?

ゲームをやりながら悩み相談受けても良いし。

まあこれで「チャンネル登録者数が増えるのか?」というと、微妙だと思うんですけどね。

チャンネル登録が増えたら嬉しいけど、増えなくてもライブ配信していくよ。

関連記事:ブロガーがYoutuberになる時代だよ。

チャンネル登録者数は増えないけど、ゆるゆる継続するよ

 

チャンネル登録者数はそんなに増えない。でも、別に増えなくても、配信していこうと思うよ。

本当は増えてくれると、「あれ?こっちじゃないの?次はどうすれば良いの?」みたいなやり取りをしながらゲームをプレイできるから楽しいけどね。

 

まだそんな段階ではないのかもしれません。

スパイダーマンとかではアドバイスが欲しかったな……。

私は昔からゲームをやっていて、のめり込んでしまうと、食事すら放棄してしまうタイプだったからね。

これから先もゲームはやっていこうと思うよ。楽しいし。

ちなみにさ、小学生とかっていまどんなゲームをやっているのだろうか。

大乱闘?PS4だったら何をやっているのだろうか。

 

そんなことも放送中とかコメントで知りたいな、とは思うんですけど、どうなんだろう。あんまりコメントとかはしないのかな。

私自身、Youtubeとかでコメントしたことがほとんどありませんでしたしね。ちょっとリアルな気持ちがわからないのかもしれない……。

Youtubeのチャンネル登録者数増えない時期が続くかもしれないけど、私はゲームを配信し続けます。楽しみにしていてね。

興味を持った人は「まりもの秘密基地」でやっているので、観に来てください〜。

関連記事:Youtuberが顔出しする事のデメリットってあると思う。

ABOUT ME
水瀬まりも
月間20万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。
よく読まれている記事