恋愛と私

心の闇が深い人と恋愛すると地獄を見るぞ。

心の闇が深い人と恋愛をしたことってあります?私はね、あるんですよ。私もまだその時には女性のことなんてあまり知らなくてウブだったんですよね、きっと。

 

だから心の闇が深い人と恋愛をするようになってしまったのです。でも、経験者から言わせてもらうと、心の闇が深い人と恋愛をすると、地獄を見るのですよ。

いや、別に心の闇が深いことが悪いわけではないよ。そういう人が好きな人だっている。

 

ただ、私には合いませんでした。私には付き合っていけるほどの精神的な余裕はなかったんですよね。

あの頃を思い出すと、身震いがするぞ……。

 

依存が激しいけど、浮気性

 

心の闇が深い人と恋愛をすると、強く依存されてしまうんですよね。まあ、カップルなんてものは程度の差はあれ依存するものだと思うんですけどね。

私の元彼女の場合はそういうレベルではなかった。依存が激しくて、離れたら死んでしまいそうな感じでしたよ

常に「ああ、あの子は私が死んでしまったらどうなるのだろうか」なんて思っていました。まあ、どうもならないんでしょうけどね。いま考えると……。

そう思わせるような依存性というか、相手からでる雰囲気というか、そういうものがあったんですよ……。

 

1日に5時間を超える電話とか、あとは何だろう。大学のサークルに行って、他の女性と喋っていると怒られるとか……。

そういう感じでした。

でもね、別れたあとで聞いてみると、割と激しい女性だったみたいで、こちらに依存はするけど、他の男性とも色々している、というね。

 

気持ち悪い女性だったんです……。心の闇が深い人と恋愛をすると、私が私でいられないような気までしてきた。

それくらい当時はつらいものだったんですよね。恋愛というものが。

 

もう2度と恋愛するか」なんて本気で思っていましたから。普通に遊べるだけで良い。そう思っていたんです。

関連記事:社会人になってからの恋愛って結構ハードモードじゃない?

 

ある種の洗脳状態になってしまう

 

心の闇が深い人ってなぜか魅力的だったりするんですよ。心の闇が深ければ深いほど、なぜか惹かれてしまう。そういう部分が私たち男性にはきっとある。

私は当時、ウブでしたから。女性を見る目なんて持っていなかった。そんな私だったからこそ、心の闇が深い人と恋愛をしてしまったのです。

 

もちろん、「この人とは付き合っていくべきではない」ということはわかっていました。理性では。

でも、何か洗脳を受けたような感じになってしまって、別れることができなかったんですよね……。

どんなに大変でも、なぜか相手のことを見捨てられなくなった記憶がある。

相手からすれば、私なんて代替できる存在で、パラサイトできれば誰でも良かったのだと思う。いまはね。

でも、当時は思えなかったんですよね……。

 

怖い怖い……。一緒にいる人から私たちは大きな影響を受ける。どんな人でもね。だから、きっと当時の私も心の闇が深い人から大きな影響を受けていたのだろうな、と思う。

 

私だって大事なものたくさん捨てたんだから、あなたも大事なものを捨ててよ」なんてドラマみたいなセリフを言われたこともある。

気持ち悪いよね。本当に……。まあ、もうこの頃には洗脳がとけていたので、「こいつ何言っているんだ?」と冷静に考えていたんですけどね……。

 

心の闇が深い人との恋愛は危険ですよ。まあ、いま、その彼女は私の大学の先輩と結婚して出産もしたんですけどね笑

 

先輩は元気でやっているのかな……。明るい先輩だったから、きっと守ってあげているんだろうな。

頑張れ……。頑張れ……。

関連記事:恋愛に温度差を感じても、好きならそれでいいじゃん

 

恋愛にかかるコストがものすごく高かった

 

恋愛にかかるコストが高かったんですよね。それも精神的なコスト……。電話をする必要があるし、彼女が怒ったらそれをなだめなければいけない。

 

しかも、「どうしたの?」と聞いても、「何でもない」と言われる。西野カナ状態になっていたんですよ……。

どうしたの?」と聞いて、「何でもない。大丈夫」と言われ、「ああ、そうか」と引き下がれば関係性はさらに悪くなるんですよ。

 

何ですかそれ。めちゃくちゃ面倒ですよね……。とにかく恋愛コストが高かったんです。

心の闇が深い人と恋愛をしても、ただただ消耗してしまうだけ。むしろ、そういう人と付き合っていた時には「友達といる方が楽しいじゃん」と本気で思っていました。

 

だって、会っても喧嘩をふっかけてくるばかりで、何も得るものがなかったのだから。

 

みんなはそういう恋愛したことがないのかな。どうなんだろう。読者の方々の「悲惨な恋愛体験談」とかテトラエトラで掲載してみたいな……。

私も読みたいから。

 

まあね、本当に心の闇が深い人との恋愛は相当な覚悟が必要になってくるんです。私は無理でした。私には重すぎました。

 

みんな、良い恋愛してね……。

関連記事:マッチングアプリが怖いと思うのは時代遅れなのかな、と思った。

ABOUT ME
アバター
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。