恋愛と私

デートでゲーセンに連れて行かれたら女子はどう思うか解説するね

これは私が昔お付き合いをしていた人の話ですが、

学生時代に付き合っていた彼氏にデートでゲーセンに連れて行かれたんですよ笑

 

高校から大学にかけて付き合っていて、まぁ確かに高校生ならお金もないしゲーセンデートになるのも仕方ないのかもしれない。

でも大学生になってからもゲーセンデートは続いたんですよね。

 

ゲーセンの環境って女子には最悪

 

ゲーセンの環境って女子にとっては最悪なんですよ。

まず臭いがすごい!ということ。

 

ゲーセンって必ずタバコ吸っている人がいるし、換気していない埃っぽい臭いがするんですよね。

でも彼氏とのデートなんだからおしゃれして行きたい、というのが女子の真理じゃないですか?

 

ところがデートでゲーセンに連れていかれたら、せっかくおしゃれして行っても、その服がめちゃくちゃ臭くなるんですよ。

 

洗える服ならまだいいけど、コートとかにその臭いがついたら最悪。

 

さらにコインゲームで遊べるスロットとかがあるような大きめのゲーセンだと、

音もうるさいですよね。

 

私は結構静かなところが好きなタイプなので、ゲーセンの空気そのものがあまり好きじゃありません。

長居する場所ではないと思う。

 

そこに3時間も4時間もいたりすることがあったんです。デートで。

特に何かをするわけじゃなく、だらだらゲームをするだけだけど、帰りにはドッと疲れていましたね。

 

同じ理由でパチンコとかも嫌いです。

女子がゲーセンが好きだったりパチンコが好きならそういうデートもありなのかもしれませんが

基本的にはデートで連れて行く場所じゃないと思いますよ。

関連記事:デート場所が決められない男子の心理を解説していこうと思う。

 

彼氏が楽しいならいいけど。

 

まぁでも彼氏のことが好きで付き合っているわけだし、その彼氏が好きなものなんだったら、それを理解しようとするのが女の子ってものです。

 

だから彼氏が楽しんでゲーセンで遊んでいるなら、

たまにゲーセンデートがあってもいいな、とは思うんですよ。

ゲーセンあまり好きじゃないですけど。

 

ただね、当時の私の場合はちょっと違って、

ゲーセンでめちゃくちゃ楽しそうに彼氏が遊んでる、というわけでもなかったんですよね笑

 

というかゲーセンでめちゃくちゃ楽しそうに遊んで何時間も過ごしている、なんていう人はほとんどいないと思います。

ちょっと遊ぶくらいならみんな楽しそうにしているけど、何時間もゲーセンにいるような人って

基本的に「暇つぶし」でゲーセンに来ていることが多いんですよね。

 

私の当時の彼氏もそんな感じでした。

家にいてもやることがないから、ゲーセンに来て暇つぶししている、という感じ。

デートだけじゃなく、普段からゲーセンに入り浸ってる彼氏だったんですよ。

 

だからデートでゲーセンに一緒に行っても、別に彼氏は楽しそうにしてるわけじゃなかったんですよね。

めちゃくちゃ楽しいって感じで隣に座っているんじゃなくて、デートの行き先も思いつかないし、ゲーセンで暇つぶしでもするか、って感じ。

 

むしろ彼女からしたら彼氏のその態度が一番つまんないよ!って感じでした。

 

彼氏が楽しそうにしてくれてるなら全然そのデートも楽しいものになると思うんですけどね。

 

でもゲーセンに何時間もいて楽しそうにしてる人って本当にいないんだよなぁ

 

彼女とどこにデートに行くか悩んでいる男性には

ぜひ自分が行って楽しいと感じる場所に彼女を連れて行ってあげてほしいな、と思います。

 

もしゲーセンですごい楽しく遊べるなら、それを理解してくれる女の子もいなくないと思いますよ。

関連記事:彼女がデートで彼氏に幻滅してしまう瞬間とは?!

 

ゲーセンに私が負けた話

 

私が付き合っていた彼氏は暇つぶしで普段からゲーセンに入り浸るような人だったわけですが

ゲーセンでもお金はかかるものじゃないですか。

 

それで、デートを予定していた日の前日に「明日はどこに行く?」と連絡をしたら

「ゲーセンで使っちゃってお金がないから明日のデートはなしで」って言われたんですよね笑

 

私がゲーセンに負けた瞬間です笑

 

自分とデートすることがわかってたのに、そのためのお金をゲーセンに使っちゃうんだなぁと思って悲しくなりました。

 

あとさらに言えば、別にデートにお金をかける必要もあんまりないんですよ。

 

確かに世間一般的なデートってお金がかかるものですよね。

映画に行ったり、遊園地に行ったり、さらに夜ご飯も一緒に食べたら簡単に1日1万円とか使ってしまうものです。

 

でもお金をかけなくてもデートってできるじゃないですか。

お互いの家に遊びに行くのでもいいし、サイゼリアみたいなところでフリードリンクで粘っても、好きな人と一緒だったら楽しいんですよね。

 

デートするにあたって

お金がないことを嘆くのは違う

デートの行き先が思いつかないのを嘆くのも違う。

 

一番大事なのは彼氏が、彼女と一緒にいる時間を楽しむことができるかどうか。

彼氏が楽しそうにしてれば、彼女だって楽しいですよ。

関連記事:モテる男性の特徴って、実は「イケメン」じゃないんだよね。

 

デートなんて一緒に居られればいいんだよ

 

結局女の子って好きな人と一緒にいられれば楽しいから

どこに行こうがなんでもいいものです。

 

逆に言えば、楽しくなさそうにされるのが一番辛い。

 

別にゲーセンにデートに連れて行かれてもいいから、そこで楽しそうにしてて欲しい。

 

好きだったらさ、どこ行っても、お金がなくても、デートって楽しいものですよ笑

関連記事:デート場所を決められない?

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。