ブログ運営を語る

ゲーミングチェアは「AKRACING PRO-X Gaming Chair AKR-PRO-X」一択で良いと思う。

ゲーミングチェアを買いましたよ〜

ブロガーですから、パソコンと向き合う時間がまあとてつもなく長いんですよ。

でも、今までは作業環境なんて全然気にしていなかったのです。家にある普通の椅子の上に座って作業をしていました。

そしたらね、普通に首が限界を迎えたんですよ。

数ヶ月前から割と首が痛くなってきて、「ああ、もうこれは限界では!?」と思い始めた。

そこからです。ゲーミングチェアの購入を検討し始めたのは。

ゲーミングチェアには様々な種類があると思うのですが、私的には「AKRACING PRO-X Gaming Chair AKR-PRO-X」一択だな、という感じです。

ライターとか、ブロガーとか、アフィリエイター、あるいはYoutuberだったら、ゲーミングチェアを早く買った方が良いと思うよ。

 

ビッグカメラ秋葉原へGO

 

ゲーミングチェアって安い買い物ではないんですよ。超高級な椅子を買うようなものです。

最低でも3万円程度はしますからね。椅子なのに3万円もするんです。

だから、慎重になっちゃうよね。比較したくなっちゃうよね、うん。

ゲーミングチェアの比較といえば、オタク文化の街である「秋葉原」では?ということで、早速調べてみた。

調べてみると。主に、

にゲーミングチェアが展示されているという情報を掴んだ。実際、ゲーミングチェアを買う時には、「座ってから買いたい」と思っていたので、3店舗ほど回ってみようと思ったのです。

でも、実際にはビッグカメラにほとんどのメーカーが集約されているような形です。

noblechairs」は割とどの店舗でもあるし、

そもそも「ソフマップ」とかビックカメラのグループ会社だしね。だから、ソフマップとビックカメラに行ったけど、ビックカメラだけ見れば良いと思う。

こんな感じで、ソフマップにも置いてあるけど、ビックカメラの方が品数は多いよ……。

 

ビックカメラでは、「AKRACING PRO-X Gaming Chair AKR-PRO-X」ももちろん展示してあって、試しに座ることができますよ。

関連記事:ブログで2000記事を突破したので、所感を書いていくよ。

 

やっぱり「AKRACING PRO-X Gaming Chair AKR-PRO-X」が良かった

 

秋葉原のビックカメラで様々なゲーミングチェアに座ってみたんですよ。でも、結局は「AKRACING PRO-X Gaming Chair AKR-PRO-X」が良かったんですよね。

NITRO BLUE」というゲーミングチェアはライター向けのゲーミングチェアでもあるので、そちらも良いかな、と思いました。

ライター向きってことはブロガー向きってことだよな?」と思って、ワクワクしたんです。

 

ただ、「AKRACING PRO-X Gaming Chair AKR-PRO-X」の方が座り心地が良いんですよね。圧倒的に違った……。

 

詳しい仕様ってたしかに違うんですよ。肘置きが動いたり、ほぼ180度まで倒せるフルフラットのゲーミングチェアだったりね。

 

でも、結局は座り心地だと思う。私は「AKRACING PRO-X Gaming Chair AKR-PRO-X」以外は考えることができませんでした。

これしかない!」と思ったんですよ。たしかに金額的には6万円程度はしますからね、高い買い物にはなります。

ただ、私はブロガーですから、どうしても座っている時間が多くなってくるんですよね。腰痛にもなりがちです。

だから、「AKRACING PRO-X Gaming Chair AKR-PRO-X」みたいな良いゲーミングチェアが必要だったのです。

 

DXRACER」の方が好きな人もいるのかな……。私は「AKRACING PRO-X Gaming Chair AKR-PRO-X」一択だったんですけどね。

金額的に最も高い部類だけど、やっぱり一択だったんです。

関連記事:Google Adsense(アドセンス)で月1万円稼ぐには何をすればいい?をブロガーが解説

 

家にゲーミングチェアが届いた

 

家にゲーミングチェアが届いたんですよ。自分で組み立てなければいけません。ビックカメラなら全部で「6000円程度」で組み立ててもらえるけど、高いからね。

自分で組み立てましたよ。

こんな感じの大きな箱です。「AKRACING PRO-X Gaming Chair AKR-PRO-X」がこの中に入っていると思うと、ワクワク……。

 

 

切っていきます。

 

ヒトデみたいなパーツが出て来ました。これが足の部分なんですよ。「AKRACING PRO-X Gaming Chair AKR-PRO-X」を支える重要部分。

こんな感じでシートが入っていて、きちんと「六角レンチ」も入っています。これを使って、組み立てていく感じですね。

完成した「AKRACING PRO-X Gaming Chair AKR-PRO-X」です。神々しいです。座ってみると、すごい気持ち良い。

 

ブロガーなら絶対に買った方が良いよ。うむ。

関連記事:ブロガーは稼ぐだけじゃなくて記事を書いてストレスが発散できる。

ABOUT ME
アバター
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。