恋愛と私

彼女の話がつまらないって地獄すぎるから早めに別れるべきだと思うんですよ。

彼女と話していてもつまらないなあ」と感じ人もいるんじゃないかな。

彼女といる時よりも、友人といる時の方が楽しくて、いつのまにか「今度の休日も彼女か…」なんて憂鬱な気持ちになる人もいるはず。

でも、別れるだけの理由も見つからない。だから、結局は何となく付き合い続けてしまったりする。

もちろん、そんな相手でも「信頼できる人」だったりとか、「なんとなくこの人だな」と思う人なら良い。

ただ、私は「彼女の話がつまらない」と感じるなら厳しいな、と思ってしまうよ。

彼女の話がつまらないと感じていた時の話

他人の悪口

他人の悪口を延々と聞かされるのは本当に最悪だった。興味がないし、生産性がない。

他人の良いところ」を語る会議なら参加したいよ。でも、当時の彼女は他人の悪いところばかり探すような人だった。

だから、彼女の話がつまらない、と思っていたのです。

しかもね、聞いていると、「それ、君が悪いんじゃないの?」と言ってしまいたくなるようなこともある。

彼女だったから、「そうだねー」って聞いてあげてたけど、いま考えると超時間の無駄だったな、と。

芸能人の話

芸能人の話をする女性って多いんですよね。ジャニーズの話とか、俳優の話とか。

この前テレビでさ」みたいな話をされる。でも、こんなにつまらない話もないじゃないですか?

まず、芸能人と言っても実際に会ったことのない人の話じゃない?

何も知らないおじさん、お兄さんの話を聞いても興味を持つことができない。

しらねぇよ」と言ってあげれば良かったのかね。まあ、そんなことを言ったら、5秒で別れることになるだろうけど……。

彼女の話がつまらないな、と思った瞬間です。

ネガティブな話

ネガティブな話もたまには良いと思うよ。解決したい悩みがあるなら聞く。

でも、私は男性だから、アドバイスを必要としない悩みを聞いてあげるほど優しくはないのです。

解決できない悩みなら悩む意味がない」と思っているから、「前に進めよ」と言いたくなる。

私はズンズンと前に進んでいくタイプだから、停滞しつつ悩んでいる彼女の話はつまらない、と感じていたのですよ。ええ。

同じように過ごすなら、つまらないネガティブな話をするよりも、明るい話をしていたい。未来の話をしていたいのです。

関連記事:彼女の「寂しい」という口癖が僕を苦しめた

彼女と過ごす時間ってめちゃ長いよ

 

彼女と過ごす時間ってめちゃくちゃ長いんですよ。

週に1回とか、2回とか会っている友人なんていないでしょう?

4年とか、5年とか付き合っていれば、家族の次にコミュニケーションを取る相手になるんです。

そんな彼女の話がつまらないんですよ?最悪じゃないですか?

もちろん、彼女だけ悪いわけではないこともあると思うよ。お互いの相性とかもあると思うから。

でも、話がつまらない人ってやっぱりいるんですよ。

この人は顔が可愛いから付き合いたいなぁ」と思って、付き合う人が男性には多い。それも悪くないと思うよ。

 

ただ、顔なんてすぐに飽きてしまうものなんです。顔だけでは付き合っていけないのがカップルだと思う。

たとえばね、私なら綾瀬はるかさんみたいな顔の人が来たとしても、面白くなければ付き合わないと思う。

だって、一緒にいてもつまらないのだから……。

 

もしも結婚することになれば、365日一緒にいることになるわけです。365日、「つまらないな」と思いながら過ごすことはできないんですよ。

私たちは感情を持った生物です。顔だけでは、好きになれないのです。一緒にいることができないのです。

 

彼女がつまらないなら、別れても良いと思うのです。結局はどこかのタイミングで「ああもう嫌だ!」となる時が来るはずだから……。

関連記事:やっぱり結婚したいと思うならすれば良い。

 

最高に面白いパートナーと人生を駆け抜ける

 

私にも付き合っている人がいます。その人と一緒になって、頑張っているんですよね。最高に面白い彼女です。つまらない、と感じることがない。

人生において「パートナー」ってめちゃくちゃ重要な人物ですよ。彼女とか奥さんのことを軽視している人もいるかもしれない。

でも、私にとってはとても大切な存在なんです。

友人も大事です。家族も大事です。私はできの良い人間ではないから、誰かに助けてもらわないと生きていけない。

だから、いつも誰かに助けられています。周りの人たちに支えられています。

 

そして、その中でも、最も頼りになって、助けてくれるのは「彼女」だと思っているのです。

親はいつか自分より先に死んでしまう。そんな時に一緒にいてくれるのは彼女なんですよ。

彼女の話がつまらないなんてもったいない。もっと面白い人と人生を駆け抜けていった方が楽しいと思う。

人生は短いけど、長い道のりです。だから、道中を「誰と歩むのか?」って割と重要なことだと思うんですよね……。

同じ道なら、つまらない人よりも、面白い人と「きゃっきゃ」と言いながら歩いていた方が良いじゃない?

ああ、今日もつまらん」と渋い顔をして歩いていても仕方がない。

私は駆け抜けるよ。最高のパートナーと。

関連記事:結婚式は無駄だと思っている人って実はいると思う。

ABOUT ME
アバター
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの旅」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。