恋愛と私

彼氏が自分よりゲーム優先で寂しい?別にいいと思うよ。

彼氏が彼女である自分よりもゲーム優先で悲しい、って話をよく聞くんですけどね

良好な関係をずっと続けるためには絶対彼氏にも熱中できる趣味があった方が良いと思うんですよ。

 

趣味の時間って大切

 

自分よりゲーム優先にされるのが辛いというけど、

ゲームが彼氏にとって至福の時間なのであれば、それってとても大切な時間だと思うんですよね。

 

だってゲームやってる時、彼氏は幸せってことじゃないですか。

 

私は昔、無趣味の男性と付き合ってたことがあるんですが、

これはもうめちゃくちゃ大変だったんですよね笑

 

趣味がないからストレス発散方法もなくて、彼は鬱気味でした。

何かをやっている時は嫌なことを忘れられる、って人生においてものすごく大切なことなんだなと思いました。

 

一般的には人それぞれそういう時間があると思うんですよ。

ゲーム優先で悲しい、って思うかもしれないけど

自分にだって趣味の時間があると思う。

 

それをやってる時は幸せだと感じられたり、嫌なことも頑張ろうと思えるような活力になってくれる何か。

 

そういうのがたまたま彼氏にとってはゲームだった、というだけで

そういうものがちゃんと見つけられてるのはいいことだと思いますよ。

 

しかもそれが自分の好きな人なのだとしたら、

好きな人が幸せだと感じるものがあることを嬉しいと思えませんか?

 

何しても楽しくない、なんて言ってる彼氏よりよっぽどいいと思いますよ(経験談笑)

関連記事:彼氏がうつ病だった時は正直すごいしんどかったよね。

 

男と女の考え方の違いもあるよ

 

ちなみに自分よりもゲーム優先な彼氏に腹が立ってしまう、という女性が知っておくべきことは

男性と女性では脳の作りが違う、ということです。

 

女性はマルチタスクができる脳の作りをしているんですが、男性の場合は基本的にシングルタスクなんですよね。

右脳と左脳を繋ぐ橋である脳梁というところがあるのですが、これが女性の方が男性よりも20%太くできているらしいです。

 

つまり右脳と左脳の情報のやりとりを女性の方がたくさんできる、ということ。

 

例えば女性は電話しながらスマホでアプリゲームや仕事をして、っていうようなマルチタスクを簡単にやってのけるのですが

男性は電話をしている途中で何かをする、ということができない人が多いです。

 

これがどういうことか、というと

女性は何かをしている時でもずっと彼氏のことを考えてることができるけど

男性の場合は何かをしている時に同時に彼女のことは考えられない、ということなんですね。

 

どうしても女性は「私はこんなに彼氏のことをいつも想っているのに!」と思ってしまいがちですが

彼氏は男性の脳の構造的に「何かをしながら彼女のことを考える」ということができない生き物なんですよ笑

 

自分が想っているのと同じだけ相手に想われたいという気持ちは誰にでもあるものだと思うし別に悪いことじゃないんだけど

男性は圧倒的にキャパが狭いんだ、ということを知っておくと、ゲーム優先な彼氏にあまり腹が立たなくなってくるかもしれない。

 

ゲームしながら彼女のことを考える、というのは彼氏にはできないことなんですよね。

 

ゲームのことを考えるか、彼女のことを考えるか、どっちかしかできないから。

ゲームをやってるからゲーム優先になってしまってる、ということじゃなくて、彼氏にだって「彼女優先」になっている時間はちゃんとあるはずなんですよ。

 

考え事を並行して行うことができないだけでね。

 

ちなみにこの脳の構造的な部分が原因で男女の喧嘩って起こりやすいです。

女性は「同じ人間だから」って男性の生き方も自分と同じもののように考えてしまいがちだけど

そもそも男と女では生き物としては違うものなんだ、くらいに思っておかないとしんどいかもね。

 

ちゃんと役割分担できるようにできているんですよ。

関連記事:夫婦が喧嘩してしまう原因は男女の考え方の違いにあった!

 

趣味がある方がお互いの時間が作りやすい

 

今はゲーム優先にする彼氏に少し寂しさを感じることがあるかもしれません。

 

でも趣味がちゃんとある人ってちゃんと一人の時間も楽しめる人ってことだから

彼氏が趣味の時間をちゃんと作っているなら、自分自身も一人の時間を作りやすくなると思うんですよ。

 

付き合いが長くなってくると、お互いに個人の時間をしっかり持てる、というのも大切なポイントになってくると思います。

そういうバランスって大事じゃないですか。

 

自分一人になりたい時、考え事をしたい時、一生懸命仕事をしたい時。

そういう時に相手もちゃんと趣味を持ってくれてたら楽だと思うんですよね。

関連記事:結婚に踏み切れないのはなんで?

 

人の趣味を邪魔するのはナンセンスだと思う

 

男性ってものすごく趣味にのめり込みやすいところがあって、

それもまた脳の作り的に当たり前で、女性よりも集中力が高いから、という理由があるのですが

女性はそれを理解できないから、彼氏の趣味を禁止したり、趣味のものを勝手に売ってしまったり、なんていう事件がよくあります。

 

でもそういうのって人間そのものを否定することになりかねないと思うんですよね。

だって彼氏の好きなものをとりあげるって、好きな人を幸せにしてくれるものを取り上げるってことだよ?

 

本当に彼氏のことが好きなのなら、彼氏が好きなものにも理解を示そうとつとめてみてもいいんじゃないかな。

 

ゲーム優先で悲しいならそのゲームを一緒にやってみる、とか

そういう選択肢もあると思う。

 

逆にそのゲームを取り上げるようになってしまったら、彼氏は付き合うこと自体が窮屈だと感じると思いますよ。

関連記事:彼女の「寂しい」という口癖が僕を苦しめた

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。